ハミルトンの時計!メンズにおすすめ人気の自動巻き5選!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

メンズに人気の高級時計の1つとしてハミルトンがありますよね。

このメーカー非常にバリエーションも多く、好みに合わせて数本買ってしまうようなところがあります。

高級時計の部類ではお値段も手頃で、手を出しやすいのも魅力ですよね。

オシャレな製品が多く、評判も女性受けも良いのが特徴ですよ。

今回はそんなハミルトンの中から、自動巻きに絞っておすすめ商品を紹介しますよ。

スポンサーリンク

ハミルトンのメンズに人気の自動巻き5選!

今回紹介する、メンズに人気のあるハミルトンの自動巻きは以下の5種類となります。

・ジャズマスター ビューマチックオート
・カーキフィールド オート
・ジャズマスター シービュー
・カーキネイビー パイオニア
・ベンチュラ オート

他にも良い商品だらけなのですが、人気のある商品の中から印象の違う5本を選んでみましたよ。

JAZZMASTER VIEWMATIC AUTO

ジャズマスターというラインの、ビューマチックオートという時計です。

同じ名前でも文字盤の色や装飾、大きさやベルトの材質等、非常にバリエーションが多いですよ。

その中でも今回はH32515535というモデルを紹介します。

シンプルでありながら、非常に美しいケースが特徴ですね。

ケース径は40mmと、男性が使うにはちょうどいいサイズかと思います。

オンでもオフでも使えて、非常にオシャレな雰囲気を出せる時計ですね。

KHAKI FIELD AUTO

カーキフィールドというラインのオートという時計です。

こちらも非常にバリエーションが多く、大きさだけでも38mm、40mm、42mm、44mmと4種類もありますよ。

今回は38mmからH70455133というモデルを紹介します。

こちらはオフ向きの時計ですね。

ですが、ステンレスブレスと小ぶりなダイヤルで、スーツでも変ではないですよ。

カーキフィールドというラインが、どちらかと言うとアウトドアイメージを押し出しているって感じです。

アウトドア用と割り切って使うなら、もっと大きめでナイロンバンドのタイプも良いですね。

カーキフィールドオートでも様々な種類があるので、面白いですよ。

スポンサーリンク

JAZZMASTER SEAVIEW DAY DATE AUTO

再びジャズマスターというラインからシービューと言うモデルです。

最初のモデルと2番目のモデルの間くらいの位置づけですかね?

オンでもオフでも使いやすい万能タイプです。

名前からも想像出来るようにをテーマにした時計で、ダイバーズウォッチを思わせる造形になっています。

曜日表記も付いていますので、ビジネスで使うにも便利ですよね。

KHAKI NAVY PIONEER SMALL SECOND

カーキネイビーというラインから、パイオニアというモデルです。

その中でも、スモールセコンドと呼ばれる6時位置の秒針がお洒落なモデルを紹介しますよ。

このシリーズは非常に高い防水性が特徴となっています。

どこか海を思わせる、それでいてシンプルでオシャレな雰囲気が良いですよね。

その中でもこのスモールセコンドは一段とオシャレ度が高いと思いますよ。

VENTURA AUTO

ハミルトンと言ったらベンチュラ!というくらい強いイメージがあるモデルですね。

かつてはエルヴィス・プレスリーが愛用していたとしても有名です。

三角形の特徴的な見た目で、一度見たら忘れられないところがありますよね。

インパクトが非常に強いので、仕事では使えない職種も多いでしょうがオフでは大活躍してくれると思います。

1957年に登場し、特に紹介したモデルはその初代へのオマージュとして生まれたモデルなんです。

そういった歴史のうんちくを語れる時計としても魅力的ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ハミルトンの自動巻きでおすすめモデルを5本、本文内で紹介!

ハミルトン良いですよね。

非常にバリエーションが多いので、自分の好みのモデルを探すというのも非常に楽しいメーカーです。

高級時計の世界では値段も手頃ですが、モノの良さは時計好きなら誰もが認めていますよね。

機械式時計の入門にも良いかと思いますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする