プレイステーションクラシックが予約出来るのは?発売日や価格、収録ソフト情報!

Pocket

ニンテンドークラシックミニシリーズが記憶に新しいですが、なんとプレイステーションクラシックが発売されるようですよ!

これはまた大人気となるでしょうから、予約必須となるでしょう。

また、発売日値段、何のゲームが出来るのかも非常に気になるところ。

ということで今回は

プレイステーションクラシックの予約が出来るお店はどこ?

プレイステーションクラシックの発売日はいつ?

プレイステーションクラシックの価格はいくら?

プレイステーションクラシックの収録ソフト一覧!

をテーマに検証していきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

プレイステーションクラシックの予約が出来るお店はどこ?

プレイステーションクラシックの予約可能なお店ですが、結論から言うと

まだ不明

となっています。

今のところ予約を受け付けている店舗はありませんね。

しかし、恐らくすぐに色々なお店で予約受付を開始すると思います。

数量限定とのことですし、完売となる可能性も非常に高いでしょう。

確実に欲しいって方は予約必須と言えそうですね。

予約可能なお店情報が入ってきましたら、改めて追記したいと思いますよ。

スポンサーリンク

プレイステーションクラシックの発売日はいつ?

プレイステーションクラシックの発売日ですが、結論から言うと

12月3日

となっています。

これを聞いて「あっ!」と思った方は相当のプレステマニアですね。

いや、ゲームマニアと言うべきでしょうか?

そう、12月3日はプレステの誕生日なんですよ。

プレイステーションは遡ること24年前、1994年12月3日に日本で発売を開始しています。

わざわざこの日に充ててくる辺りがニクいですね。

プレイステーションクラシックの価格はいくら?

プレイステーションクラシックの価格ですが、結論から言うと

9,980円(税別)

となっています。

往年のPS1がこの値段で出来ると見るべきか、リバイバルでこの値段と見るべきか…。

収録ソフトは後ほど触れますが、20作品となっています。

ニンテンドークラシックミニと同様に、内臓されているソフトしかプレイ出来ないって感じですね。

ちなみに「ミニ」という名称は付いていませんが、サイズはかなり小さくなっていますよ。

縦横45%、体積80%コンパクトというから驚きです。

コントローラーが2つ付属というのも良いですね。

プレステは元々2つでしたっけ?

PS2から1つでしたっけ?

スポンサーリンク

プレイステーションクラシックの収録ソフト一覧!

プレイステーションクラシックの収録ソフトですが、結論から言うと

20作品

と発表されています。

なのですが、今のところ全てのソフト情報は発表されていません。

現状分かっているのは下記になりますよ。

・R4 RIDGE RACER TYPE 4
・JumpingFlash!アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・鉄拳3
・ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
・ワイルドアームズ

こちらも他のソフト情報が入ったら追記したいと思いますよ。

最後に公式動画をどうぞ!

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

予約が出来るお店は…まだ無し

発売日は…12月3日

価格は…9,980円(税別)

収録ソフト…20作品だが内容は不明

これはかなり楽しみな存在ですね!

懐かしい作品がまた遊べるということで、期待して待っていたいと思いますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする