ハクキンカイロの火口の販売店を紹介!Zippoハンディウォーマーとの互換性は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

消耗部品であるハクキンカイロの火口ですが…意外と売っているところが無くないですか?

バーナーなんて呼び方もありますが、なんにせよお店で見かけるのは本体と燃料であるベンジンだけ。

公式サイトでは1シーズン毎の交換を推奨されていますし、交換を考えている方も多いかと。

また暖まりが悪いとか、着火しにくい…なんて悩みも火口の交換で解決するケースも。

使い捨てじゃないだけに、しっかりとメンテナンスして長く使いたいのに…火口が売っていない!

どこで販売しているのか調べてみましたよ。

そしてZippoのハンディウォーマーという製品を使っている方もいると思いますが、火口の互換性も見てみましょう。

ということで今回は

ハクキンカイロの火口はどこで買える?

Zippoハンディウォーマーとの互換性は?

をテーマに検証していきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ハクキンカイロの火口はどこで買える?

ハクキンカイロの火口の販売店ですが、結論から言うと

通販が便利

です。

Amazonや楽天なんかだと間違いなく手に入りますよ。

実店舗では本体や燃料のベンジンの取り扱いはあっても…交換用の火口を置いているというお店はほとんどありません。

特に大きなホームセンターや、ドラッグストアとかには置いてない印象。

小さな町の薬屋さんとかの方が意外と置いてある気がしますね。

ちなみに、ハクキンカイロの取り扱いがあるお店であれば取り寄せが可能とのこと。

お店による可能性はありますが、メーカーから取り寄せることが出来るそうです。

その場合は日数が数日かかり、お値段は定価…というところが多いですね。

その他、公式サイトにもオンラインショップがあります。

送料を入れると…Amazonとかの方が安いですけどね。

近くで取り扱い店舗が見つからない…という方は、ネット通販かお店に取り寄せてもらうか、どちらかになりますよ!

スポンサーリンク

Zippoハンディウォーマーとの互換性は?

Zippoハンディウォーマーとの互換性ですが、結論から言うと

基本的にはある

となります。

Zippoの刻印のある正規品もラインナップされていますよ。

ハクキンカイロも現行品で言うと、ジャイアントは火口が違います。

そして過去に販売されていた製品で、火口が違うというものもあるので注意が必要ですよ。

Zippoの製品も、古いものはハクキンカイロの過去製品と同じ物…ということがあるようですね。

過去製品と現行製品は見た目が結構違いますので、火口の形が同じであれば基本的には使えると思って良さそうです。

そして、OEM製品だと思っていたのですが…どうもネット上の意見を総合するとハクキンカイロの火口の方が性能が良いようで…。

着火性が良く、熱量も多いという意見が多いですよ。

真偽はわかりませんが…値段はほぼ変わらないことが多いですし、互換性はありますのでハクキンカイロの火口を使ってみるのもありかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ハクキンカイロの火口は…通販がおすすめ

Zippoハンディウォーマーとの互換性は…基本的にはアリ

使い捨てじゃないところがウリの製品ですので、火口が見つからないって方はネット通販で購入してみて下さい。

暖まりが悪かったり、持ちが悪いなんて症状が解決するくらい劣化していることもありますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする