ミステリアスであまりプライベートの情報を出さないイメージのガクトさんです。
ですが、実は幼少期の生い立ちが壮絶だと言われているんですよね。
自身の自伝にも書かれていますが、精神疾患で隔離病棟に入ったことも…。
また両親との確執などもあり、なかなか大変な子供時代を送ってきたようですよ。
ということで今回は
ガクトの生い立ちが壮絶過ぎた!
ガクトの精神疾患って何?
ガクトと両親の確執!
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
ガクトの生い立ちが壮絶過ぎた!
ガクトさんの生い立ちですが、結論から言うと
かなり壮絶
ですね。
かなり謎に包まれた人物ではありますが、過去については時々バラエティ番組で語っていたことがあります。
また2003年には自身の自伝である「自白」という本を出版しています。
残念ながらもう新版は手に入らないようですが、中古が出回っていますよ。
壮絶な幼少期ですが、どうやら原因は子供の頃に沖縄の海で溺れたことが原因のようですよ。
7歳の時だそうで、溺れたことで臨死体験をしています。
その経験が基になり、霊的な存在が見えるようになったそうですね。
そしてそれが原因となり精神疾患や両親との確執へと繋がってしまいます。
ガクトの精神疾患って何?
ガクトさんの精神疾患ですが、結論から言うと
霊的な存在が見えることが原因
だったようです。
そういった方が言うには、生きている人と亡くなっている人を見分けるのが非常に難しいそうですね。
7歳という年齢だったガクトさんには、その違いを見分けることが出来ず…ちょくちょく普通の人には見えない方と会話をしていたそうです。
確かに…そういった姿を見たら精神の異常を疑ってしまうのも仕方ない部分はあります。
他にも10歳の時には原因不明の病気になったこともあり、隔離病棟へと監禁されてしまったそうです。
精神の異常を本格的に疑われてしまったんですね。
しかしそんな隔離病棟は、ガクトさんが「担当医のマネをする」という作戦で正常と判断されて退院していますよ。
権力がある医者と同じように振る舞えば異常者だとは思われない…考えましたね。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク
ガクトと両親の確執!
ガクトさんと両親の確執ですが、結論から言うと
愛情をあまり受けられなかった
ようですね。
両親は離婚しているとも言われていますが、その辺りは詳細がハッキリとしていませんね。
ですが霊的な存在が見えるようになってから、精神の異常を疑われた…なんて話もガクトさんと両親との関係性が良好で無かったことがわかりますよね。
お父さんはトランペット奏者だったそうで、その影響かガクトさんも3歳の頃からピアノを習わされていたようですよ。
しかし7歳頃には嫌になっていたそうで、ピアノを辞めさせてもらうために本当に色々なことをしたそうです。
ピアノの先生の家に鍵を外からかけたり、家に石を投げつけたり…。
こういったことからもガクトさんと両親の間に正常な会話が成立していなかったことを伺わせます。
ハッキリと両親と何かがあった…とは語られていないですが、両親との関係性が良くなかったことはわかりますね。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
ガクトの生い立ちが壮絶過ぎた…臨死体験からの霊感!
ガクトの精神疾患って…霊感と原因不明の病気!
ガクトと両親の確執…良好な関係ではなかった
かなり壮絶と言って良いような幼少期をおくってきたことがわかりますね。
臨死体験がストイックな性格に繋がったとも語っています。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク