ガクトのサプリメントのクチコミは?悪評価や詐欺の噂を検証!

Pocket

GACKTさんが愛用しているとして話題になっているサプリ、メタルマッスルHMBですがネット上には色々な口コミが出ていますね。

その中には良い評価はもちろん、悪い評価もありますし…中には詐欺といった声も出ているようです。

しかし、よくよく読んでみるとちょっとした勘違いから悪評価に繋がっているように思いますよ。

果たして本当に効果があるのか、悪い評価や詐欺といった声は妥当なのか検証してみましょう。

ということで今回は

ガクトのサプリメントの口コミはどうなの?

ガクトのサプリメントの悪評価の真相は?

ガクトのサプリメントは詐欺?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

ガクトのサプリメントの口コミはどうなの?

GACKTさんのサプリの口コミですが、結論から言うと

賛否両論出ている

といった感じです。

ネット上には真偽の程が全くわからないような口コミがたくさん出ていますよね。

あんまり評判が良い口コミは…サクラな気がしますし、かと言って色々と口コミを載せているサイトも「ホント?」って感じだったりします。

なので今回は、サクラがゼロではないでしょうが…一般の利用者も多いAmazonさんから口コミを紹介したいと思います。

この記事を書いている段階で、レビュー数は23となっており平均の星の数は5個中3.4個となっていますよ。

まずは星の多いレビューをいくつか紹介します。

「しっかりとしたウエイトトレーニングは週一程度しかできなかったが、毎日飲んでいると脂肪が落ちて筋肉がついてきて驚いている。

確かな効果があって満足。」

「飲み始めから筋肉痛になり効果が実感できるので、筋トレするのが楽しくなる。」

「トレーニングは3日に一度

1ヶ月経ちましたが

体重はマイナス4キロ

体脂肪率は15パーセントから11パーセントに

落ちました。

4パーセント落ちて感じることは腹筋の変化

何もしてなくても

6つに割れてることがわかるので

海やプールで助かりました笑」

出典:Amazon販売ページ

といった感じですね。

続いて悪い評価をいくつか紹介しましょう。

「定期コースに入会したらどんな状態でも30日を過ぎれば解約できない。

その30日全額返金も購入日から計算している。

自信があるから30日間・・・

などとうたっているが実際は商品が届いて飲み始めてからは25日間も試す期間がないかもしれない。」

「正直微妙です。効果もあまり感じられず8000円台は高すぎる

公式では一粒が小さくて飲みやすいと書いてあるが、かなり大きくてびっくりした。しかもそれを10粒も飲まなければならないので苦しい

全くお勧めしないし、プロテインを飲んでいた方がいいだろう」

「どんな食品も薬物も体に合わないことがある。

この商品は他の人のレポートにもあるように原因不明の皮膚発疹が生じました。」

出典:Amazon販売ページ

といった感じです。

ガクトのサプリメントの悪評価の真相は?

GACKTさんのサプリの悪評価ですが、結論から言うと

商品説明をしっかり読んでいない

ことが原因のものが多いですね。

悪い評価は色々と気になりますが、よく読んでみると商品の説明にしっかり書いてあることが多いんですよ。

先ほど紹介した口コミにもあった、「30日を過ぎれば解約できない」も、「解約は30日以内」と書かれています。

「購入日から計算している」とも書かれていますが、こちらもメーカーの公式ページに「ご注文日より30日以内」と書かれていますよ。

「かなり大きくてびっくりした」というのは、確かにサイズに関しては書かれていません。

実物を採寸すると、直径は約1cmで厚みが7~8mmくらいと一般的なサプリメントと同じ大きさに感じます。

確かに1日の目安が6粒ですから、同時に6粒はキツイかもしれませんね。

ですが、2回に分けて飲んでも良いわけですし…。

皮膚発疹が出たというのは…合わなかったのでしょうね。

これはある程度他のサプリでも同様のリスクはあると思います。

そのための30日返金保証なのでしょうし。

そんなに酷評されるような内容ではないと思いますよ。

この辺りの真偽は、実際にメーカーの公式ページにて確認してみて下さいね!

公式ページはコチラ→メタルマッスル公式ページ

ガクトのサプリメントは詐欺?

GACKTさんのサプリメントが詐欺という噂ですが、結論から言うと

そんなことは無い

と言えそうです。

詐欺といった口コミは大きく分けると、「商品が届かない」というものと「効果がない」の2つのようです。

商品が届かない…というのは残念ながら本当にあったようで、品薄になってしまったために予定日に届かなかったとのこと。

そのために定期購読している方が「商品が届かない!詐欺だ!」となってしまったようですね。

しかし実際にはその旨アナウンスがあって、遅れてちゃんと届いたそうですよ。

商品が届かないと報告した人が、後日談をしっかりと語らなかったために広まってしまったみたいです。

「効果がない」という方ですが、こちらも魔法の薬と勘違いしている方の意見が多いように見えます。

このサプリに限らずではありますが、筋トレの効果をより引き出す商品ですので…トレーニングをせずにマッチョにはならないですよね。

メーカーの公式ページのQ&Aにもしっかりと「適度な運動(筋トレが一番!)との組み合わせがオススメ!」と書かれています。

イメージキャラクターがGACKTさんだけに、女性ファンの購入も多かったようで…飲むだけでGACKTさんのようになれると思った方の声もありました…。

商品のうたい文句が「飲むだけでGACKTに!」だったら詐欺ですが、筋トレの効果を引き出すサプリと書かれていますので、運動せずにマッチョにはなりませんよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ガクトのサプリメントの口コミは…賛否両論色々!

ガクトのサプリメントの悪評価の真相は…説明をしっかり読んでいれば防げる

ガクトのサプリメントは詐欺…ちゃんと筋トレしないと効果は薄いよ

確かに飲むだけでGACKTさんになれるわけではないのは残念です!

ですが、世の中にそんな甘い商品はないですよね。

今ですと初回分が500円で始められるお得なキャンペーンをやっているそうです!

興味のある方は公式ページをご覧になって下さいね。

公式ページはコチラ→メタルマッスル公式ページ

最後までお読み頂き、ありがとうございます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする