ペヤングからソースだけがボトル販売!価格や販売店、通販は可能なの?

Pocket

出典:withnews

ペヤングソースやきそばを販売している、まるか食品からソースだけをボトル販売するという情報が!

その名もペヤングボトルソース!

ソース増し増しにしたい方や、うっかりお湯を入れる前にソースを入れてしまった方に朗報ですね。

自宅で中華麺を炒める時に使えばペヤング風に。

バーベキューなどでも大活躍しそうです(ネタ的にも。笑)

いつから、どこで購入出来るのか…値段はどのくらいなのかが気になるところ。

ということで今回は

ペヤングのソースの発売日は?

ペヤングのソースの価格は?

ペヤングのソースの販売店は?

ペヤングのソースは通販可能?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ペヤングのソースの発売日は?

ペヤングのソースの発売日ですが、結論から言うと

8月27日から全国で

となっています。

なのですが、関東の一部地域では8月6日から既に販売されているようです。

試験販売ってやつですかね?

まるか食品は群馬県の企業ですから、それもあって関東の一部地域なのかと思われます。

Twitterには既に購入した方の声も出ていますよ!

関東圏以外の方は月末まで、もうしばらく待つことになりそうですね。

スポンサーリンク

ペヤングのソースの価格は?

ペヤングのソースの価格ですが、結論から言うと

300円程度

となっています。

程度ってなんやねん…って感じですが、正しくはオープン価格なんです。

オープン価格なので、販売店次第ということになりますが…300円程度という店舗が多いようですよ。

容量は200mlとなっており、先ほど紹介したTwitterの画像のようにドレッシングと間違えそうな外見となっています。

まぁ思いっきりペヤングって書いてありますので、間違える方はいないと思いますが…。

ペヤングのソースの販売店は?

ペヤングのソースの販売店ですが、結論から言うと

現在は関東の一部

となっています。

8月27日から全国展開ということで、それまでは関東の一部でしか購入出来ないようですね。

では、実際どこで売っているのかというとこんな感じです。

そしてですね、ITmediaビジネスさんがまるか食品さんに取材した記事が参考になりそうです。

ただ、「ペヤングボトルソース」を発売する際、まるか食品は公式WebサイトやSNSなどでの発表は行わなかった。

納入先のスーパーマーケットなどがTwitter上で紹介してはじめて、一般消費者は同商品の存在を知ることとなった。

現在も、同商品の詳細は公式Webサイトに掲載されていない。

同社に“お忍び”で発売した理由を聞いたところ、「ある卸売業者の専売商品であり、全てのお店に提供できるわけではないため」とのことだった。

出典:ITmediaビジネス

卸売業者の専売商品…ということなので、先ほど紹介したTwitterのようにスーパーアルプスやワイズマートなら他の店舗でも買える可能性が高い…かもしれません。

専売じゃなくなることで、今後は全国展開となるのでしょうかね?

スポンサーリンク

ペヤングのソースは通販可能?

ペヤングのソースの通販ですが、結論から言うと

現在は無い

状態となっています。

恐らくではありますが、こちらも全国展開となる8月27日以降からは通販可能だと思いますよ。

と言うのも、同社の製品である「激辛ソース」は通販やっています。

全国で販売開始となるタイミングで、大量に生産するでしょうし通販も開始かと。

どちらにせよ、関東圏以外の方はしばらく我慢ということになりそうですね…。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ペヤングのソースの発売日は…8月27日から(関東の一部では6日から)

ペヤングのソースの価格は…オープン価格(300円程度)

ペヤングのソースの販売店は…アルプスとワイズマートの情報あり

ペヤングのソースは通販可能…全国展開後?

ペヤング好きには非常に楽しみな商品となりそうですね。

野菜炒めなどに使っても美味しそうですし、色々と工夫してオリジナルレシピが出来そうです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする