中上貴晶のイデミツホンダでの年収はどのくらい?彼女やグッズ情報!


中上貴昌

出典:http://number.bunshun.jp

ロードレース世界選手権Moto2クラスに参戦している中上貴晶さんの年収はどのくらいなんでしょうか?

彼女情報やグッズなどの情報も調べていきます。

スポンサーリンク

中上貴晶ってどんな人?

中上貴晶さんは千葉県出身のオートバイレーサーです。

1992年2月9日生まれの、現在23歳ですね。

間もなく誕生日を迎えますので24歳になりますね。

4歳よりポケバイに乗り始め、6歳の時にポケバイレースにデビューし優勝を記録しています。

2001年の9歳の時からミニバイクレースに出場し、ミニバイク全国大会で優勝し最年少出場・優勝を記録しています。

この全国大会では3年連続となる優勝を記録していますね。

2004年からはロードレースにステップアップ、2005年には全日本ロードレース選手権GP125クラスにスポット参戦しルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得しています。

2006年には全日本ロードレース選手権GP125クラスにフル参戦し、6戦6勝の完全優勝を史上最年少で記録しています。

2008年、2009年とロードレース世界選手権125ccクラスに参戦するも2010年のシート確保とはならず、2010年は全日本ロードレース選手権ST600クラスに参戦しています。

2011年は引き続き全日本となりましたが、J-GP2クラスに参戦し負傷による欠場を除く全レースでポールトゥウィンを飾る圧倒的な強さでシリーズチャンピオンを獲得しています。

また、2011年はロードレース世界選手権日本GPでMoto2クラスにレギュラーライダーの代役として参戦し、負傷により決勝出場とはなりませんでしたがチームにパフォーマンスを認められ2012年の契約を結んでいます。

2012年、2013年とロードレース世界選手権Moto2クラスにイタルトランスから参戦しています。

そして2014年からはホンダ・チーム・アジアに移籍し、2015年シーズンを終え、2016年シーズンも同じくイデミツホンダからの参戦を予定しています。

イデミツホンダでの年収はどのくらい?

二輪ライダーの年収というのは非常に謎に包まれていますよね。

四輪のレーサーもそうですが、トップクラスの選手が何億円と稼ぐ一方で自己負担でシートを確保する人もいるくらいの世界です。

2014年のデータで、更には中上貴晶選手が参戦しているMoto2クラスの上になるMotoGPクラスですが、トップライダーの年収予想が発表されたことがありましたね。

1位はヴァレンティーノ・ロッシ選手で22億4000万円とのことでした。

内訳はヤマハとの契約金が約12億2000万円、スポンサー収入が約10億2000万円となっています。

2位は同じくヤマハのホルヘ・ロレンソ選手で約9億3660万円です。

いきなりガックリと下がりましたね。

内訳はヤマハとの契約金が約7億3055万円、スポンサー収入が約2億605万円だそうです。

3位にはホンダのダニ・ペドロサ選手で約4億720万円、4位には同じくホンダのマルク・マルケス選手で約4億720万円だそうです。

ヤマハが高くてホンダが安い…ということはなくこれは過去の実績がベースになっているようですね。

2014年シーズンの初めの記事ですので、この時までに1位のロッシ選手は世界チャンピオンを9度獲得しています。

そして2位のロレンソ選手は世界チャンピオンを4度獲得しています。

このように実績があって実力があればかなりの金額を稼ぐことは出来るようですね。

マルク・マルケス選手は2014年シーズンで、チャンピオンを連覇したことにより現在の年収は約18億円とも言われています。

恐らくロレンソ選手も2015シーズンのタイトルを獲得したことにより、現在は15億円程度はもらっているのではないでしょうか?

しかし、世界トップクラスのこのMotoGPクラスでさえも所属チームからの給料は数百万円といったライダーも多くいるようです。

更にはチームが財政難のために支払いが遅れたり、支払われなかったりといったこともあるようですね。

それで命をかけて走っているわけですから、情熱以外の何物でもないですよね。

またシート確保の条件が「スポンサー持ち込み」だったりすることも多く、ライダーがスポンサーを探してきてお金を持ち込むことでレースをするなんてことも多々ありますね。

この場合はチームからの無いに等しく、収入はスポンサーからの支払いのみとなるようです。

スポンサーもチームでバイクを走らせるために多額の資金を提供していますので、ライダーに渡る金額はそれほど多くないようですよ。

全日本に目を移してみてもプロライダーとして生活している方は、ホンダやヤマハ、スズキ、カワサキなどのバイクメーカーと契約をしている選手のみですね。

レーシングチームと契約しているライダーは資金持ち込みでして、普段は他の仕事をしている方が多くいらっしゃいますね。

全日本という「日本で1番上」のクラスの選手でもその状況ですので、かなり厳しい環境と言えますね。

中上貴晶選手はイデミツホンダ・チーム・アジアというホンダ色の強いチームですので、ホンダから多少契約金が出ているのではないかと予想されます。

とは言え、恐らく年収にすると数百万といったところではないでしょうか?

日本ではバイクレースの人気があまりないため、スポンサーからの収入も得にくい状況だと思われます。

【関連記事はコチラ】

MotoGP2016アルゼンチンの日程と放送予定!結果を大胆予想!

MotoGP2016はどうなる?レギュレーション変更のまとめと開幕戦の予想!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

鈴木竜生Moto3クラス2年目へ!2016シーズンはトップ10を走ってほしい!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

道端ジェシカとバトンの離婚理由は?浮気が原因なら慰謝料はどうなる?

スポンサーリンク

彼女はいるの?グッズなどの情報!

そんな世界で活躍している中上貴晶さんですが、彼女はいるのでしょうか?

若くて世界で活躍中、更にはなかなかイケメンな中上貴晶さんなんですが彼女の情報は全くと言って良いほど聞かないんですよね。

確かに小学生くらいからバイクに熱中し、週末はどこかのサーキットを転々としているような状況では彼女も作れないような気がします。

そして若くして世界に羽ばたき、世界で挫折を味わい、日本で復活しまた世界に挑戦と、かなり波瀾万丈な生き方ですので彼女どころではなかったかもしれません。

日本人ではあまり見ない気がしますが、結構ライダーはチーム内に彼女を連れてきていることが多いんですよね。

別にチームの関係者で社内恋愛(と言うのか?)ってわけではないのですが、中継中に彼女が映ったりすることも多いんですよね。

中上貴晶さんは過去にそういったこともなかった気がしますね。

中上貴晶さんの公式ブログなどを見ても、ひたすらにレースの話やトレーニングの話、スポンサーへの挨拶やチーム関係の話と、正にバイク色の青春時代といった感じです。

また、中上貴晶さんの親の兄弟になるのでしょうかね?BLUTO’S CAFÉというお店のブログにも時々登場しますが、彼女に関する話は一切ないようです。

厳しい世界ですのでストイックに頑張っていて、女性との出会いなどがないような気がしますね…。

密かに長年付き合っている彼女と結婚、なんてことになって驚かせてくれる可能性もありますが、現在彼女はいないと思われます。

グッズに関してですが、どうやらオフィシャルホームページなどを見ても取り扱っていないようですね。

あのトレードマークとも言える帽子がオシャレですので、同じのが欲しかったりするのですが…。

中上貴昌

出典:http://www.honda.co.jp

ただ、日本グランプリの際には開催されるサーキットである「ツインリンクもてぎ」にて、中上貴晶応援グッズが発売されているようです。

2015年の時はチケットに応援グッズが付いている状態での販売だったようです。

ステッカーやキーホルダー、Tシャツなどが発売されていたこともありましたね。

中上貴昌 グッズ

出典:http://www.twinring.jp

グッズと言っては少し違うかもしれませんが、中上貴晶さんのレプリカヘルメットは本人と同じくアライヘルメットから販売されていますね。

まとめ

中上貴晶さんの年収ですが、あくまでも予想で数百万円と予想しています。

恐らく500万円まではいかないのではないでしょうか。

彼女情報は全くと言って良いほどありません。

グッズは常時発売しているものはないようですが、年に一度日本でグランプリが開催される時に「応援グッズ」が発売されているようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

MotoGP2016アルゼンチンの日程と放送予定!結果を大胆予想!

MotoGP2016はどうなる?レギュレーション変更のまとめと開幕戦の予想!

尾野弘樹2016シーズンもMoto3クラスへ!ホンダチームアジアから飛躍を目指す!

脇阪寿一の引退の理由が壮絶!2016年の予定や年収や子ども、嫁情報をお届け!

道端ジェシカとバトンの離婚理由は?浮気が原因なら慰謝料はどうなる?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です