織田信成の家系図はほんとか嘘か?信長の子孫を主張も本家からは疑問の声!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:Livedoor NEWS

元フィギュアスケーターであり、現在はプロスケーターや解説者、更にはタレントとしても大活躍中の織田信成さんです。

織田信長の子孫ということで有名ですが、実はその家系図には疑問の声もあるとか…。

果たして本当に子孫なのかどうかが気になるところです。

そして子供が男の子なのですが、名前がやっぱり信○○なんですよね。

この辺りはきっとこだわりなのでしょう。

ということで今回は

織田信成の家系図はほんと?嘘?

織田信長の子孫と判明しているのは現在2家?

織田信成の子供の名前も信○○だった!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

織田信成の家系図はほんと?嘘?

織田信成さんの家系図ですが、結論から言うと

謎が多いのは確か

ですね。

織田信長から数えること17代目の末裔、織田信長の七男である織田信高の系統の子孫にあたると話していますね。

織田信長の次男である織田信雄の五男・高長の系統が、信高の系統である旗本家に養子として入っており…そちらの可能性もあるとか。

しかしですね、明治以降の織田子孫の家系図と織田信成さんの家系図が繋がらないといった話もあるようです。

以前にテレビでこの企画を放送していましたが、10代目から13代目が不明なんだそうですよ。

織田信成さんから見ると、祖父よりも上がすっぽり抜けている状態なんだとか…。

なので確実に織田信長の子孫と言い切るには少し弱いのも事実な状態となっています。

ちなみに織田信成さんの家系図こんな感じです。

織田信長の子孫と判明しているのは現在2家?

現在織田信長の子孫として判明しているのは、結論から言うと

天童藩、柏原藩の2家のみ

となっています。

こちらの2家はきっちりと記録が残っており、明治時代以降は華族となるなどはっきりとしたことがわかっているそうですよ。

この2家は織田信長の次男である信雄の四男・信良の系統が天童藩となり、五男・高長の系統が柏原藩となっているようです。

ちなみに明治まで続いた系統は、今でも続く次男・信雄の系統と七男・信高の系統、九男・信貞の系統なんだそうです。

しかし明治以降はハッキリとしたことがわからず…という感じ。

そのため、七男・信高の子孫と自称する織田信成さんの家系図も途中が抜けているという状態のようですよ。

この辺りは非常に難しいですが、戦争の歴史があるために…ハッキリとした家系図が残っていないのでしょうね…。

【関連記事はコチラ】

鈴木明子の結婚相手は誰?旦那の顔写真や画像、名前などを調べてみた!

メドベージェワのインスタが腐ってる?セーラームーンやユーリのコスプレ画像が可愛い!

スポンサーリンク

織田信成の子供の名前も信○○だった!

織田信成さんの子供の名前ですが、結論から言うと

長男と次男には信が付く

ことがわかっています。

子供は3人なんですよね。

・長男・・・信太郎(しんたろう)君、2010年10月生まれ
・次男・・・信之介(しんのすけ)君、2013年1月生まれ
・三男・・・名前未公表、2016年11月生まれ

といった感じです。

名前が分かっている2人はどちらも「信」の字を使っています。

なのですが、どちらも「しん」と読ませるのが特徴と言えますね。

3人目も男の子なのですが、なぜか名前が公表されていないんですよね。

流れ的に信○○君となりそうですが…「信」の字を使わなかったので公開していない可能性もありそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

織田信成の家系図はほんと?嘘…一部が抜けている

織田信長の子孫と判明しているのは現在2家…しかハッキリしていない

織田信成の子供の名前も信○○だった…3人目のみ不明

家系図というのはある意味ロマンですよね。

織田信成さんが織田信長の子孫でも子孫じゃなくても、織田信成さんの魅力は変わりません。

ですが、テレビの力でなんとか辿っていって解明してほしい気はしますよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

鈴木明子の結婚相手は誰?旦那の顔写真や画像、名前などを調べてみた!

メドベージェワのインスタが腐ってる?セーラームーンやユーリのコスプレ画像が可愛い!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする