高橋貢(オートレース)は嫁や家族はいるの?自宅や引退の噂と生涯獲得賞金がヤバい!

Pocket

出典:Auto Race Official Site

日本のオートレース界を牽引している、帝王こと高橋貢選手です!

この世界では非常に有名な方ですが、オートレースが一般的とは言えないので…誰だろう?って方も多いかと思います。

実はこの方、本当にこの世界では生きるレジェンドみたいな物凄い方なんですよ!

なんと言っても生涯獲得賞金額がヤバすぎるんです。

簡単にプロフィールや家族情報などを見ていきたいと思いますよ。

ということで今回は

高橋貢のプロフィール!

高橋貢は嫁や家族はいるの?

高橋貢の自宅はどこ?

高橋貢の引退の噂って?

高橋貢の生涯獲得賞金額がヤバい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高橋貢のプロフィール!

名前・・・高橋貢(たかはしみつぐ)
生年月日・・・1971年6月14日
出身地・・・群馬県伊勢崎市
所属・・・伊勢崎オートレース場
身長・・・174.4cm
体重・・・55.6kg
血液型・・・B型
趣味・・・ゴルフ

高橋貢は嫁や家族はいるの?

高橋貢選手の奥様や家族ですが、結論から言うと

いる

ようですね。

ですがこれといった情報は出ていません。

まぁ一般人ですので当たり前と言えば当たり前ですよね…。

Auto Race Official Siteで2017年に行われたインタビューで、ほんの少し家族について触れています。

最近は自分のために走るのではなく、自分のファン、身内、家族などいろいろな人が楽しいというか…。

それに走りで応えたい。

喜んでくれるファンがいる、そこにモチベーションがある。

出典:Auto Race Official Site

この事からも家族がいることはわかりますよね。

5チャンネルですので真偽は不明ですが、奥さまの目撃情報もありますね。

高橋貢の嫁さん見たことあるよ。派手!

出典:5ちゃんねる

2001年と、もう17年も前の情報ですね。

今でも非常に強い高橋貢選手ですが、この頃は年間最多優勝や賞金王とまさに絶頂期。

そんなことへのやっかみも感じるコメントですよね。

スポンサーリンク

高橋貢の自宅はどこ?

高橋貢選手の自宅ですが、結論から言うと

不明

となっています。

そりゃそうですよね。

芸能人とかも自宅を公開している方なんて滅多にいませんから!

しかし群馬県伊勢崎市出身ですし、伊勢崎オートに所属していますので近所には住んでいるかと思われます。

群馬県のお隣、埼玉県上里町にあるマサキ接骨院さんというところのブログに、高橋貢選手が訪れたという話が載っています。

伊勢崎群馬オートレース所属で全国区でも活躍しているオートレース界SG絶対王者Rウルフ高橋貢選手が来院しおり凄まじい爆音と加速スピードでカーブを走り抜ける過酷なオートレースで新人より数々タイトル優勝を重ねており大活躍している選手です。

治療エクササイズ&ハイチャージ184&NASAアキュスコープ&マイオパルス施すと身体もしなやかになり可動域も改善され筋肉の過度な筋肉の緊張や痛みも改善され大絶賛しながら笑顔を見せました。

さらに自宅内は高気圧酸素カプセルも完備してされる程お体のメンテナンスケアには入念でスーパーアスリート魂が伝わりました。

出典:マサキ接骨院

上里町の接骨院に通っているということからも、周辺に住んでいることがわかります。

やっぱり伊勢崎なのではないかと思ったり。

しかし、自宅に高気圧酸素カプセルを完備って本当に凄いですね!

体が資本のスポーツ選手ですからね、こういった姿勢も絶対王者たる所以なのでしょう。

スポンサーリンク

高橋貢の引退の噂って?

高橋貢選手の引退の噂ですが、結論から言うと

特にない

ですね。

こんな話が出るのは1番の理由に、47歳(2018年8月現在)という年齢が関係あるでしょう。

オートバイを使うとは言え、スポーツではあり体力的なものもありますからね。

しかしオートレースに年齢の上限はなく、高齢なライダーも活躍出来るんです!

現在の現役選手ですと、安藤定実選手が1944年5月27日生まれで74歳(2018年8月現在)。

過去を振り返ってみると、2017年に引退した谷口武彦さんの75歳というのが最高齢のオートレーサーかと思いますよ。

それともう一つ、2006年の不祥事も未だに根強く残っているようですね。

これはスプロケットと呼ばれる部品を、間違えて旧型を使ってしまったという内容となっています。

旧型から新型に切り替わっており、旧型は使用が禁止されていたことから違反により暫く出走停止となっていましたよ。

ですが旧型と新型で性能には違いがない(確か安全面で厚くなったとかだったかと)という理由から、比較的早く出走停止も解かれましたね。

この時には資格停止とか追放とか、そういった声もありましたが…最早12年も前の出来事。

現在はこの不祥事は解決して、何も問題ないと思って良いでしょう。

スポンサーリンク

高橋貢の生涯獲得賞金額がヤバい!

高橋貢選手の生涯獲得賞金額ですが、結論から言うと

オートレーサー史上最高額

となっています。

しかも今も現役ですし、強さも健在ですのでガンガンと更新中ですよ!

高橋貢選手はデビューが1991年なので、2018年現在で27年目となります。

その間の「年別賞金取得額1位」を獲得したのが、なんと7回!

2014年3月には高橋貢選手に関する書籍が出版されています。

この段階で17億円を超えていたことがわかります。

今現在の正確な数字は不明ですが、20億とかそのくらいはいってそうですね。

物凄い金額に見えますが(実際凄い金額ですが)、実はオートレースはそれほど稼げないそうで…。

なんでも競輪では約28億円というのが生涯獲得賞金額として記録されており、競艇では35億円というのが記録されています。

もちろん1人の選手が物凄く強ければ記録は伸びますが、それよりも売り上げ金額(人気)などによるものが大きいようですね。

売り上げ金が少なければ賞金額も増やせませんので…。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高橋貢は嫁や家族は…いる

高橋貢の自宅は…不明も伊勢崎市?

高橋貢の引退の噂って…まだまだ現役

高橋貢の生涯獲得賞金額が…約20億円

今後もどんどんと記録を更新していくのが楽しみですね!

しかし、高橋貢選手を追い越すような若手の台頭にも期待したいところです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする