乾貴士のスパイクメーカーはアシックス!現在や過去のモデルを紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:GOAL

現在スペインのエイバルで大活躍中の乾貴士選手です。

彼のスパイクのメーカーはどこなのか?

またまた、履いているモデルは何なのか気になるところですよね。

憧れの選手と同じスパイクと言うのは果たして買えるのでしょうか?

ということで今回は

乾貴士のスパイクメーカーはアシックス!

乾貴士が現在履いているスパイクのモデルは?

乾貴士が過去に履いていたスパイクのモデルは?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

乾貴士のスパイクメーカーはアシックス!

乾貴士選手のスパイクメーカーですが、結論から言うと

アシックス

ですね。

なんと小学生時代からアシックスを履いているということですよ!

現在は契約選手となっていますが、アマチュア時代…というか学生時代からアシックスを買って使い続けていたというのは驚きですね。

何度か違うメーカーも試したりはしたのでしょうが、やっぱり自分の足にしっくりと来たのがアシックスだったのでしょう。

本人がアシックスを選ぶ理由について、以前語っていたことを紹介しましょう。

僕はどちらかと言うと“感覚派”なので、説明するのが難しいんですけど……でも、まずはやっぱり、自分の足に合っているということですよね。

いろいろな機能があると思うんですけど、まずは絶対にそれが大事だと思います。

履いてみたら分かるんと思うんですよ。

アシックスのスパイクの独特のフィット感というか、スッと収まる感じというか。

出典:サッカーキング

乾貴士が現在履いているスパイクのモデルは?

乾貴士選手が2017年12月現在履いているスパイクですが、結論から言うと

DS LIGHT X-FLY 3

ですね。

このスパイクなんですけどね、普通に買えるんですよ!

はい、コチラです。

憧れの選手と同じスパイクが買えるというのは嬉しいですよね。

乾貴士選手はアシックスの契約選手ですので、足型は取って合わせているとは思いますが…基本的には同じスパイクと言えそうですよ。

ちなみに乾貴士選手のスパイクに対するこだわりのポイントは4つ。

・カンガルー革
・フィット感
・軽いこと
・白

他にも柔軟性を大事にしているそうで、自身のプレースタイルでは大切な部分だそうですよ。

【関連記事はコチラ】

細貝萌と嫁の中村明花の馴れ初めは?内田篤人の結婚は2人の影響だった!

大杉漣はサッカー徳島のサポーター!自身のチームの名前は鰯で技術も上手い?

スポンサーリンク

乾貴士が過去に履いていたスパイクのモデルは?

乾貴士選手が過去に履いていたスパイクですが、結論から言うと

DS LITEシリーズ

なんですよね。

現在は先ほど紹介したように、最新作であるX-FLY 3を履いています。

それ以前もDS LITEシリーズを愛用していたそうで、高校時代からこれの白と決まっていたとか。

2014年頃に赤と青の派手なスパイクを履いておりまして、メナスを使っているのかな?って時期がありました。

しかしこれもDS LITE X-FLYの要素を多く含んだハイブリッドモデルだったそうです!

当時のアシックスの新作という関係からメナスカラーだったのでしょうが、造りはそれ以前のDS LITE X-FLYと言って良い感じ。

それほど気に入っているスパイクなのでしょうね。

ちなみにこだわりのカンガルー革ですが、個人的なイメージではボールタッチが繊細な選手が履いているイメージがありますね。

同じアシックスだと、小野伸二選手がカンガルーです。

パワーやスピードが持ち味の選手は人工皮革のイメージがあり、アシックスなら大迫勇也選手とかですね。

私の勝手なイメージかもしれませんが…。笑

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

乾貴士のスパイクメーカーはアシックス…小学生の頃から!

乾貴士が現在履いているスパイクのモデルは…DS LITE X-FLY 3

乾貴士が過去に履いていたスパイクのモデルは…基本的にDS LITEシリーズ

サッカー選手にとってスパイクというのはやっぱり大事なんですよね。

そんなこだわりのスパイクが一般人でも手に入るというのは嬉しい限りです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

細貝萌と嫁の中村明花の馴れ初めは?内田篤人の結婚は2人の影響だった!

大杉漣はサッカー徳島のサポーター!自身のチームの名前は鰯で技術も上手い?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする