出典:https://twitter.com
キングカズこと三浦和良さんに次ぐ、「J現役2番目に年長」となる永井秀樹選手が引退を発表しましたね。
J開幕の93年からJリーグに所属している選手ですので、本当に長い事プレーしてきたことがわかります。
そんな永井秀樹選手ですが、この年まで現役を続けてこれたのは「持ち込みスポンサーの力」が大きいなんて噂もありますね。
現役最後となった東京ヴェルディへの再加入も「1000万円のスポンサーを持参」と報じられています。
いったいスポンサーはどこがついているのでしょうか?
また、奥さんである元モデルの笹川寿里さんとの交際前には天海祐希さんや観月ありささんと交際していたという噂もあります。
改めてこの辺りも調べてみましたよ。
他にもFC琉球時代にはトラブルが原因で退団したとも言われています。
ということで今回は
永井秀樹は天海祐希や観月ありさと交際していた?
永井秀樹のFC琉球時代のトラブルって何?
永井秀樹のスポンサーはどこ?
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
永井秀樹は天海祐希や観月ありさと交際していた?
永井秀樹さんの過去の交際相手ですが、結論から言うと
天海祐希さん、観月ありささん
の名前が出ています。
あまり多くの情報はないのですが、永井秀樹さんと天海祐希さんが交際していたと言われているのは「天海祐希さんがまだ宝塚時代」と言われています。
天海祐希さんが宝塚に所属していたのは1987年から1995年のことですから、少なくとも20年以上前の話ですね。
まだ20代の頃の話の様ですよ。
ちなみに交際期間は4年程と言われています。
対して観月ありささんとは1999年に熱愛報道が出ていますね。
その後にはこれといった情報は出ていませんが、もう17年も前の話なんですね。
今でもサッカー選手は人気の職業ですが、93年のJリーグ開幕、98年初のワールドカップとこの辺りのサッカー熱は本当に凄かったです。
多くのJリーガーがモデルやアナウンサーなんかと交際している報道があり、サッカー選手ってモテるんだなぁと思いましたよね。
そういえば、テレビ朝日の下平さやかアナとも熱愛が報じられたこともありましたね。
そんな永井秀樹選手はFC琉球時代の2010年に、2年の交際を経てモデルの笹川寿里さんと結婚しています。
FC琉球時代には…トラブルが原因で退団となったそうですよ。
永井秀樹のFC琉球時代のトラブルって何?
出典:http://blog.radionikkei.jp
永井秀樹sなんおFC琉球時代のトラブルですが、結論から言うと
監督人事に口出し
したようです。
1選手である永井秀樹選手が2012年末頃から執拗にFC琉球の監督人事に口を出していたと言われていますね。
2013年にはその甲斐あってか、横浜フリューゲルス時代の同僚である薩川了洋さんを監督に招聘することに成功しています。
しかし、結果は前年を下回る成績しか出ず、更にはチームの統率が取れなくなったということで責任を取る形で退団となりました。
色々と疑問に思うところがありますが、とりあえず永井秀樹選手がFC琉球では監督人事に口を出せるほどの権力を持っていたことがわかりますね。
選手兼GMのような立場だったのか…大ベテランである永井秀樹選手の意見をいつも尊重するようなチームだったのか…謎は色々とあります。
更には薩川了洋監督の招聘に「周囲は大反対だった」とされていますね。
それを「強引に押し切って招聘した」というのですから、もはや選手がやる範疇を超えています。
そしてシーズン中にはTwitterで自分の所属チームの批判をするといったトラブルも起こしています…。
そんなこともあり、シーズン終了と共に退団しヴェルディへの復帰となりましたが、この契約が「持ち込みスポンサー(1000万円)」と報じられているんですね。
【関連記事はコチラ】
本田泰人の再婚相手が誰だか発覚!名前は明子で3度目の結婚!過去の嫁はどんな人?
闘莉王の彼女はワシントンの姪ではなかった?現在はガソリンスタンド経営中!
スポンサーリンク
永井秀樹のスポンサーはどこ?
出典:https://qoly.jp
永井秀樹選手の持ち込んだスポンサーですが、結論から言うと
不明
でした。
加入当時(2014年)の東京ヴェルディのスポンサーを調べてみると、大小合わせて80を超えるんですよね。
それでいて「資金難」というので困った物なんですが…。
この時に「永井選手の加入を条件にスポンサードする」というスポンサーはどこだか分らなかったのですが、推定金額は年間1000万円の2年契約と言われています。
永井秀樹選手は「永井社長」というニックネームがあるように、非常に広い人脈を持っているんですね。
過去にもいくつかスポンサー契約をまとめたという話があるようです。
1つは「MJS」ミロク情報サービスという会社でして、2008年にパンツスポンサーとしてスタートしています。
それが背中スポンサーにまでなったので、かなり大きな出来事ですよね。
他にも2012年よりユニフォームサプライヤーとなったアスレタにも、ユニフォームサプライヤー契約を打診していたと言われています。
このように「ある意味では謎」とも言える人脈の広さを買って、2014年のヴェルディへの再加入となったのかもしれません。
加入当初から噂されていましたが、事実引退後は「何らかの形で東京ヴェルディの再建に関わる」と報じられています。
FC琉球での件でトラブルメーカーなイメージになってしまいましたが、広い人脈は必ずヴェルディの再建に取っては良い形で影響するかと思いますよ。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
永井秀樹は天海祐希や観月ありさと…交際していた
永井秀樹のFC琉球時代のトラブルって…監督人事に深く口出し
永井秀樹のスポンサーは…不明だが過去にもスポンサー獲得
今季は怪我があり、ほとんど試合に出ていなかったと思いますが…それもあって引退を決意したようです。
J開幕から日本のサッカー界に関わってきた方ですので、引退は残念ですよね。
これでますますカズは引退のハードルが上がったような…気もします。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク