福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

福原愛

出典:http://matome.naver.jp

卓球のアイドル、愛ちゃんこと福原愛さんが卓球の台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんとの交際を報告しましたね。

なんでもリオ五輪が終わったら結婚も視野にいれているとか!

小さい頃から卓球界で頑張ってきた愛ちゃんだけに、多くの方が娘を嫁にやるお父さんお母さんのような気持ちになっているのではないでしょうか?

驚きはありましたが福原愛さんももう27歳ですからね、そろそろ結婚なんて話が出てもおかしくありませんよね。

いつまでも「愛ちゃん」なんて呼んでたら逆に失礼かもしれません。

ということで今回は

福原愛の熱愛彼氏は台湾人の江宏傑!

江宏傑との馴れ初めは?

結婚はいつ頃?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

福原愛の熱愛彼氏は台湾人の江宏傑!

福原愛さんの彼氏ですが、結論から言うと

卓球台湾代表の江宏傑さん

ですね。

最初の報道は4月7日の週間文春でしょうか?

本当に最近の文春は凄まじい勢いですね。

ちなみに、こちらの台湾代表である江宏傑さんですが、お名前の読み方は「ジャン・ホンジェ」さんだそうですね。

江宏傑さんは1989年2月22日生まれの現在27歲と、日本で言うと福原愛さんと同学年になりますね。

身長180cmと高身長で更にはイケメンということで、台湾では人気の卓球選手なんだそうですよ。

文春の報道を受けて、福原愛さん自身もブログで今回の報道に対してコメントを出しています。

卓球女子の福原愛選手(27)が6日、自身のブログを更新。

同日に『週刊文春』で報じられた台湾人の卓球選手・江宏傑(27)との交際について「良いお付き合いをさせていただいております」と報告した。

「いつも温かく応援をしていただきありがとうございます」の書き出しで福原選手は「この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と報告。

続けて「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することでその為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います」とつづり「これからも応援宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。

同誌では、仲むつまじく微笑む二人の写真や卓球関係者の話を交えながら「リオ五輪後に結婚しようと気持ちを固めている」などと伝えている。

出典:http://www.oricon.co.jp

愛ちゃんも気づけば27歳ですからね、今回は自身も交際を認める形になりましたのでこのままゴールインということになるのではないでしょうか?

今の段階で報道されてしまったことで、逆にそちらに気を取られることなく卓球に全力投球出来るかもしれませんね。

日本の風潮か、恋愛報道が悪いことのようになっていますが…何も悪いことをしているわけではないですので恋に卓球に頑張って欲しいですね。

お相手の江宏傑さんのプロフィールなどはコチラ↓

・福原愛の彼氏江宏傑のWikiプロフを紹介!世界ランキングと大富豪の噂!

江宏傑との馴れ初めは?

江宏傑

出典:http://life-watcher.com

福原愛さんと江宏傑さんの馴れ初めですが、結論から言うと

詳細は不明

でした。

報道によりますと、2014年の年末頃から二人の関係は急速に縮まったということですね。

そして交際に発展したのは2015年の春頃と言われています。

しかしですね、福原愛さんと江宏傑さんの出会いはお互いが中学生の頃、10数年前に遡るんですね。

お互いに卓球選手として活動をしていましたが、2004年にアテネ五輪で有名になった福原愛さんをみて江宏傑さんは「別世界の人」と感じたという話があるようです。

同い年で同じ競技ですからね、無意識のうちに比較しているところがあったのかもしれません。

しかし江宏傑さんも着実に力を付け、2014年の世界卓球では銅メダルを獲得しています。

卓球界の強豪同士ということで自然に会話をする機会も増え、徐々にお互いに惹かれていった形ではないかと思います。

福原愛さんは中国の卓球リーグに在籍していたこともあり、北京語が話せるそうですね。

台湾の公用語も北京語ですので、その辺りも影響が大きそうですね。

とは言え中国と台湾では同じ北京語と言えど微妙にニュアンスが違うなど、細かい部分に相似点があるようです。

中国本土も広すぎるがゆえか、北京語の他に上海語、広東語などがあって、場所によっては通じないなんてことがあるようですね。

台湾では日本よりも早く交際のニュースを掴んでいたそうですが、オリンピックなどを考えて報道しないことにしたという話もあるようですね。

【関連記事はコチラ】

福原愛の彼氏江宏傑のWikiプロフを紹介!世界ランキングと大富豪の噂!

稲村亜美はゴルフでも神スイングか?身長や出身大学などwikiプロフィールを紹介!

卓球タカハシブルーナのWikiプロフィール!かわいいと話題で今後来日する?

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

スポンサーリンク

結婚はいつ頃?

福原愛さんの結婚ですが、結論から言うと

早くてもリオが終わってから

になりそうです。

まずは今度のオリンピックに集中したいようですね。

しかし、お互いに家族への挨拶を済ませているといった報道でしたので「彼氏」というよりは「婚約者」という立場と見てよさそうです。

リオデジャネイロ五輪のあとに結婚するのではないか?といった報道なんですが、気になるのは2020年に東京五輪が予定されていることですよね。

リオが終わったら結婚して子供を産んで、東京五輪にはママとして出場するつもりかもしれません。

2020年には30歳を超えていますので、どの程度戦えるのかわかりませんし卓球選手はわりと若いイメージもあるので…リオで引退結婚なんてこともあるのかもですね。

管理人よしとしてはせっかく日本でのオリンピックですので、出場目指して欲しいですけど。

気になるのは2人の子供のことですよね。

きっと卓球の才能あふれる子供なんだと思いますが…台湾代表選手になるのでしょうかね?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

福原愛の熱愛彼氏は…台湾人の江宏傑!

江宏傑との馴れ初めは…出会いは中学の頃!

結婚はいつ頃…リオ五輪のあと?

福原愛さんは「泣き虫愛ちゃん」と言われていた頃から知っていますので、この報道は非常に感慨深いですよね。

リオでの良い報告と、その後にまた良い報告が聞けたら良いですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

福原愛の彼氏江宏傑のWikiプロフを紹介!世界ランキングと大富豪の噂!

稲村亜美はゴルフでも神スイングか?身長や出身大学などwikiプロフィールを紹介!

卓球タカハシブルーナのWikiプロフィール!かわいいと話題で今後来日する?

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする