卓球タカハシブルーナのWikiプロフィール!かわいいと話題で今後来日する?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

タカハシブルーナ

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

卓球の世界選手権でブラジル代表のタカハシブルーナさんが、かわいいと話題になっていますね。

その名前から「ハーフ?」なんて思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

しかし卓球ではブラジル代表になっていますし、見た目もそれほど日本人って感じはないですよね。

そこで今回は

タカハシブルーナってどんな人?

かわいいと話題に?

来日の噂って本当?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

タカハシブルーナってどんな人?

タカハシブルーナさんは、結論から言うと

ブラジル代表の卓球選手

ですね。

現在開催されている、世界選手権団体戦クアラルンプール大会にブラジル代表として出場していますね。

なかなか彼女の情報が少ないのですが、わかる範囲でプロフィールを紹介したいと思います。

日系3世のブラジル人だそうで、祖父が日本人なんだそうです。

一時期日本人がたくさんブラジルに移住していましたので、その時におじいさんがブラジルに移住したものと思われます。

年齢は15歳と公表されていますが、生年月日などの詳しい情報は見つかりませんでした。

卓球の世界ランキングは158位となっていますね。

ブラジルでは卓球はあまりメジャーなスポーツではないと思われます。

今回のブラジル代表でも15歳ながらエースとして期待されているそうですよ。

トレードマークは左手のミサンガだそうで、どんな願いがこめられているかは不明です。

サッカーなどでもミサンガはしますからね、やっぱりこの辺がブラジルって感じです。

かわいいと話題に?

タカハシブルーナ

出典:http://takkyu-links.net

タカハシブルーナさんですが、結論から言うと

かわいいと話題になっています!

確かにかわいいですが、日系3世ということもあり日本人受けしそうな顔ではないと管理人よしは思ったりします。

しかしながら、ネットでは結構人気なんですよね。

やはり日本人の血が入っているということもあり、ついつい気になってしまう存在かもしれません。

母国ブラジルでも人気があるようで、なんでも国民的アイドルのような扱いなんだそうですよ。

確かにブラジル人の女性で美人と言われる方に雰囲気が似ていますよね。

ブラジルではバラエティ番組に出演したこともあると言われています。

【関連記事はコチラ】

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

中上貴晶のイデミツホンダでの年収はどのくらい?彼女やグッズ情報!

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

井岡一翔の結婚相手の嫁・谷村奈南が美人!彼女はフライデーのソンミじゃないの?

スポンサーリンク

来日の噂って本当?

タカハシブルーナ

出典:http://goose-7-richit.com

タカハシブルーナさんの来日の噂ですが、結論から言うと

可能性がある

と言えそうです。

というのも、現在卓球ブラジル代表を率いているのはウーゴオヤマさんという方で、ブラジルで卓球の普及に努めている方なんだそうです。

卓球と言えばやはり強いのは中国と日本ですよね。

そしてこのウーゴオヤマさんと言う方も、名前からわかるように日系ブラジル人なんですね。

そのため、ブラジル人選手を日本に連れてきて合宿を行ったり、日本人選手との強化試合も積極的に行っているんだそうです。

今回の世界選手権でのコメントからもわかるように、ウーゴオヤマ監督はタカハシブルーナ選手にかなり期待を寄せています。

まだ若いですし、今後のブラジル卓球界を背負っていってほしいようですね。

ということは、今後日本で強化合宿などを行う際にはタカハシブルーナさんが来日する可能性が高いということです。

今大会では日本の若宮三紗子選手を苦しめただけに、今後の成長に寄ってはかなり強い選手になると思われます。

タカハシブルーナさんの妹も12歳以下の部でブラジル代表経験があるそうですので、姉妹揃って来日なんてこともあるかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

タカハシブルーナってどんな人…卓球のブラジル代表選手

かわいいと話題に…なっています

来日の噂って…可能性がありそうです

ブラジル卓球界の逸材と言えそうなタカハシブルーナ選手ですね。

来日の可能性もありそうですし、今後も注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

石川遼がついに彼女のさとみと結婚!嫁はやっぱり竹村真琴ではなかった!

中上貴晶のイデミツホンダでの年収はどのくらい?彼女やグッズ情報!

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

井岡一翔の結婚相手の嫁・谷村奈南が美人!彼女はフライデーのソンミじゃないの?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする