京成バラ園の見ごろと開花状況は?入園料や営業時間、アクセスと駐車場情報!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

千葉県八千代市にある京成バラ園は、なんと1600品種1万株ものバラがあるローズガーデンなんですよね。

都心からも近いこともあり、シーズン時には非常に賑わっていますよ。

バラだけではなく年間を通して楽しめるところではありますが、やはり1番の見どころはバラ!

やはり1番綺麗な時に見に行きたいというもの、見頃や現在の開花状況などが気になるところですよね。

入園料や営業時間、アクセスや駐車場など実際に訪れる際の参考になればと思います。

ということで今回は

京成バラ園の見ごろと開花状況!

京成バラ園の入園料は?

京成バラ園の営業時間を紹介!

京成バラ園のアクセスは?

京成バラ園の駐車場情報!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

京成バラ園の見ごろと開花状況!

京成バラ園の見頃ですが、結論から言うと

5月後半

となっています。

バラだけでも非常に多くの品種があり、咲く時期がズレることでいつでも楽しめるようになっているんです。

とは言ってもやはりおすすめしたいのは春と秋のバラシーズン。

その中でも特に春の5月後半が見頃と言えるでしょう。

春バラを見るなら5月中旬から6月上旬頃、秋バラを見るなら10月中旬から11月上旬頃が良いかと思いますよ。

ホームページでは品種ごとの花カレンダーも掲載されています。

出典:京成バラ園

京成バラ園の入園料は?

京成バラ園の入園料ですが、結論から言うと

季節によって違うので注意

ですね。

なかなか複雑なので、公式ページの表を引用させて頂きます。

出典:京成バラ園

高校生以上は「大人」となっており、春バラシーズンは1,200円、秋バラシーズンは1,000円となっています。

年間パスポートが3,000円ですので、近場で年に数回は訪れるって方は年パスの方がお得と言えそうですね。

ちなみに普段はローズガーデンの再入園は不可となっているのですが、シーズンの5月、6月と10月、11月は再入園が可能となっています。

スポンサーリンク

京成バラ園の営業時間を紹介!

京成バラ園の営業時間ですが、結論から言うと

季節によって違う

となっています。

開園も閉園もことなるので、注意が必要ですね。

・1月2月・・・10:00~16:00
・3月16日~4月30日・・・10:00~17:00
・5月6月・・・9:00~18:00
・7月8月9月・・・10:00~17:00
・10月11月・・・9:00~17:00
・12月・・・10:00~16:00

天候等により、営業時間が急遽変更となる場合もあるようですので…。

京成バラ園のアクセスは?

京成バラ園のアクセスですが、結論から言うと

電車でも車でも便利なところ

となっています。

電車の場合ですと東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅から徒歩15分となっていますね。

駅からはバスも出ており、東洋バス八千代医療センター行・八千代中央駅行にて「京成バラ園」で下車となっています。

バス停からは目の前ですよ。

京成線を利用の方は八千代台駅西口で降り、そこからバスにて30分です。

東洋バス2番乗り場、八千代緑が丘駅経由八千代医療センター行・八千代中央駅行にて「京成バラ園」で下車ですね。

ちなみに、毎年5月6月には「ローズフェスティバル」が開催されており、期間中の土日は「八千代台駅」より無料のシャトルバスが運行されます!

秋バラの季節にはシャトルバスは残念ながらありません…。

車の場合ですが、遠方の方は常磐自動車道の柏IC、東関東自動車道の千葉北IC、京葉道路の武石ICのいずれかとなります。

高速の地図と周辺地図が公式ページに掲載されていますよ。

出典:京成バラ園

スポンサーリンク

京成バラ園の駐車場情報!

京成バラ園の駐車場ですが、結論から言うと

園内に700台の無料駐車場

となっています。

非常に大型の駐車場が無料で利用出来るので、非常にありがたいですよね。

しかしこれだけの台数が停められる駐車場があっても、5月6月頃には駐車場の空き待ちが出るほどに混雑しています。

先ほど紹介したように5月6月には「ローズフェスティバル」が開催されるので、非常に混むんですね。

この時期には八千代市役所にも臨時駐車場が設けられ、そこからバラ園に向かうシャトルバスも運行されます。

臨時駐車場とシャトルバスはどちらも無料となっていますよ。

シーズンの祝日は非常に混みますので、駐車場に停められないばかりか周辺道路も渋滞しているとのこと。

普段以上に時間がかかりますので、車の方は時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

車が必須ではない方は、この時期には電車とバスを利用する方が楽かもしれませんよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

京成バラ園の見ごろと開花状況…5月後半がおすすめ

京成バラ園の入園料は…シーズンにより違う(本文内で)

京成バラ園の営業時間を紹介…シーズンにより違う(本文内で)

京成バラ園のアクセスは…電車でも車でも便利

京成バラ園の駐車場情報…700台の無料駐車場有り

毎年人気となるのもわかるほどに、素晴らしいバラ園ですよ。

バラの販売も行っていますし、施設内にはレストランなどもあります。

近場の方は是非遊びに行ってみて下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

谷津バラ園の駐車場やアクセスは?見ごろや開花状況、入園料や営業時間情報!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする