大阪府大阪市の中之島公園バラ園は、大阪で非常に有名なバラ園となっています。
都会の真ん中にありつつも、非常に静かで落ち着いた雰囲気が魅力の公演ですよね。
特にバラ園が非常に美しいので、見頃や開花状況が気になるところ。
入園料や営業時間、アクセスや駐車場などを調べてみましたよ。
これから行く方の参考になれば!
ということで今回は
中之島バラ園の見頃と開花状況!
中之島バラ園の駐車場情報!
中之島バラ園のアクセスは?
中之島バラ園の入園料!
中之島バラ園の営業時間は?
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
中之島バラ園の見頃と開花状況!
中之島バラ園の見頃ですが、結論から言うと
5月中旬~5月下旬
となっています。
89種類、約4,000株と多種多様なバラが楽しめる公園となっていますので、開花時期もそれぞれで長く楽しめるんですよね。
早い品種は5月頭頃から咲き始め、遅い品種は6月の上旬頃に開花する感じです。
とは言ってもやはり多くの品種が一斉に咲き開く見頃は5月中旬頃から下旬頃。
6月になってしまうと…多少散り始めが気になる…というのが例年の様子となっていますよ。
秋バラはと言いますと、10月下旬から11月中旬頃が見頃となっています。
中之島バラ園の駐車場情報!
中之島バラ園の駐車場ですが、結論から言うと
無し
となっています。
公園の駐車場というものは無いんですよね…。
周辺には有料の駐車場、いわゆるコインパーキングは多少ありますが…あまり多くの台数を停めることが出来るところはない印象。
川の中に浮いている島のような造りになっているのもあってか、非常に車での利用は不便と言えそうな感じです。
駅から近いこともありますので、電車利用の徒歩というのが利用しやすい公園となっていますよ。
スポンサーリンク
中之島バラ園のアクセスは?
中之島バラ園のアクセスですが、結論から言うと
駅から徒歩5分程度
となっています。
電車利用が非常に便利な立地となっていますよ。
やはり都会だけに車より電車の方が楽といった感じです。
最寄駅は3ヶ所となっており、徒歩5分程度となっています。
京阪中之島線「なにわ橋」、地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」と、地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」ですね。
1番近いのは「なにわ橋」駅となっています。
中之島バラ園の入園料!
中之島バラ園の入園料ですが、結論から言うと
無料
となっています。
中之島公園は市が管理している公園なんですよね。
バラ園の運営も市によって行われているため、入園料といったものは取っていないとのこと。
非常にありがたいですよね。
場所としても普通の公園といった感じで、入口や出口といったものもありません。
自由に入って自由に出てって感じですよ。
スポンサーリンク
中之島バラ園の営業時間は?
中之島バラ園の営業時間ですが、結論から言うと
特に無し
となっています。
こちらも先ほどと同様、市が運営している公園ですのでゲート的な物が無いんですよね。
なので営業時間といったものも設けられていませんよ。
近場の方は混雑しない早朝などに訪れて楽しんでいるようです。
定休日・休園日というものもありませんので、人が少ない時に楽しみたい方は平日の朝が良いみたいですよ。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
中之島バラ園の見頃と開花状況…5月中旬~下旬!
中之島バラ園の駐車場情報…無いので電車がおすすめ
中之島バラ園のアクセスは…駅から徒歩5分
中之島バラ園の入園料…無料
中之島バラ園の営業時間は…特に無し
無料ということもあり、バラのシーズン時は結構な混雑となります。
駐車場もなく車では不便なところですので、公共交通機関の利用がおすすめですよ。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
スポンサーリンク