則本昂大の身長はサバ読み?実際の身長やメジャーでの評価は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:週刊ベースボール

東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する、則本昂大さんです。

今ノリに乗っている投手と言えますが、なんでも身長にサバ読み疑惑があるそうですよ!

いったい本当の身長はどのくらいなのでしょうか?

また、メジャーに行った田中将大さんの後継者とも言われていますが…実力だけでなく顔も似ていますよね。

自分も近いうちにメジャーに!と思っているそうですが、今の則本昂大さんのメジャーでの評価はどうなのでしょう?

ということで今回は

則本昂大の身長にサバ読み疑惑?

則本昂大のメジャーでの評価はどのくらい?

則本昂大と田中将大は似てる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

則本昂大の身長にサバ読み疑惑?

則本昂大さんの身長ですが、結論から言うと

サバ読み疑惑

が出ています。

公表されている身長は178cmですね。

しかし、ネット上では175cmくらいではないかといった声が多いようです。

確かにピッチャーは大きい方が速い球が投げられる…みたいなイメージがありますよね。

サッカーなんかでもゴールキーパーは実際の身長よりも多少大きく申告する…なんて話もありますよ。

プロフィールから相手に脅威を与えられたら儲けものって感じですかね?

じゃあ実際に身長はどうなのかと言うと、こちらの楽天イーグルスのオフィシャルTwitterをご覧下さい。


1番左が則本昂大さんですね。

隣にはバッテリーを組む嶋基宏さんでして、公表身長は179cmとなっています。

うん、ほぼ同じ慎重に見えますね。

真ん中の藤田一也さんが175cm銀次さんが174cm福山博之さんが172cmと公表されています。

うん、だいたいそんな感じに見えますね。

なのでサバ読みは疑惑だけで、実際に178cm程度だと思われます。

則本昂大のメジャーでの評価はどのくらい?

則本昂大さんのメジャーでの評価ですが、結論から言うと

結構高い

ようですよ。

睡眠時間を削ってまでメジャーの試合を見ると言う程のメジャーリーグ好きなんだそうですが、やはりいつかは行きたい夢の舞台。

早ければ2020年頃にメジャーに行くのでは?なんて声も出ていますね。

2014年には日米野球にてメジャー打者を完全に抑えています。

この時相手のファレル監督からは「完全に脱帽」といった声が出ていますし、4番のモーノー選手からは「最高級の投手」と褒められています。

ちなみに、メジャーのスカウトからは「先発よりもリリーフの方が成功するかもしれない」とのコメントだったそうです。

多少のリップサービスはあるでしょうが、実力は認められそれなりに高い評価を得ていることがわかりますね。

近い将来はメジャーデビューを期待したいです!

【関連記事はコチラ】

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク

則本昂大と田中将大は似てる?

出典:Viewpoint

則本昂大さんと田中将大さんですが、結論から言うと

似てる

と思います。

いや顔も雰囲気も似てないですかね?

楽天の大黒柱になったあたりもそっくりです。

ネット上にも似てるという声がたくさん出ていますね。

顔だけでなく、ガッチリとした体形も似ていますよね。

則本昂大さんは以前はもっと可愛い雰囲気でしたが、最近は体も大きくなって貫禄が出てきました。

偉大な先輩であるマー君のように楽天のエースとして、そして夢のメジャーへと頑張ってほしいですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

則本昂大の身長にサバ読み疑惑…検証すると公表通りかと

則本昂大のメジャーでの評価は…結構高い!

則本昂大と田中将大は…似てる!

あの身長であの球速を誇るあたりが身長疑惑になってしまうのかもしれないですね。

「身長低いのに凄い!」みたいな感じから、実際の身長よりも低いイメージになっているのかも?

是非とも今後の日本野球を代表する選手となって、メジャーでも大活躍してほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます、

【関連記事はコチラ】

黒田博樹の引退後は広島からアメリカの自宅へ?成績や年俸も凄いが愛車や嫁が凄い!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする