RENA(格闘家)がかわいい!ライジンの入場曲はエイジアだが、ダサいのはなぜ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:https://twitter.com

現シュートボクシング世界女子フライ級王者で、更にはとてもかわいいとして話題のRENAさんです。

最近ではライジンが地上波で放送されましたので、観た方も多いのではないでしょうか?

そんなRENAさんですが、入場曲がダサいという声が聞かれますね。

なぜそんな声が出るのか、また入場曲は何を使用しているのか、その辺りを調べてみましたよ。

ということで今回は

RENAのかわいい画像!

RENAの入場曲はエイジアエンジニア!

入場曲がダサいと言われるのはなぜ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

RENAのかわいい画像!

RENAさんですが、結論から言うと

とてもかわいい

ですね。

格闘家というとごつくて…みたいなイメージがありますが、RENAさんはルックスが可愛いと話題になっています。

せっかくですのでいくつか画像を見てみましょう。

まずはこちら。

出典:http://gbring.com

着物が非常に似合っていて、大人の女性らしさが出ていますよね。
なのにチャンピオンベルト

このギャップが素晴らしいです。

このポーズは「シュートポーズ」だそうでRENAさんの写真でよく見かけるポーズですね!

出典:http://mia-talk.mia-club.jp

Tシャツにジーパンがなかなかキマッてますね!

出典:https://matome.naver.jp

特にこの写真は「格闘家に見えない」ですよね。

なんというか、柔らかい雰囲気があるという感じです。

知らなければこんな可愛い子が格闘技をやっているなんて思わないですよ。

しかも、世界チャンピオンと聞けば驚きしかありません。

そんなギャップが魅力となりますので、今後はどんどんとメディア露出が増えるのではないでしょうか?

RENAの入場曲はエイジアエンジニア!

出典:https://www.amazon.co.jp

RENAさんの入場曲ですが、結論から言うと

エイジアエンジニアの「絶対負けない」

ですね。

上で紹介している画像がCDのジャケットなんですが、アニマル浜口さんのインパクトがもの凄いです!

タイトルを聞いただけで格闘技の入場曲にはピッタリな気がしますよね。

ちなみに、エイジアエンジニアリングを知らない方も多いのではないかと思います。

簡単に紹介しますと、2005年にデビューした4人組の歌手グループですね。

最も有名な曲は「一人のメリークリスマス」ではないでしょうか?

エイジア エンジニア / 一人のメリークリスマス

ですが、残念ながら2012年3月をもって活動を休止しています。

そしてRENAさんが入場曲に使っている「絶対負けない」は2008年に発売された曲ですね。

もう10年近く前の曲になりますので、かなり気に入って使っているのだと思いますよ。

もしかしたらテンションを上げるためにも、試合前にも聞いているかもです。

【関連記事はコチラ】

RENA(格闘家)のWikiプロフ!かわいいのに彼氏がいない?結婚願望を語る!

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

スポンサーリンク

入場曲がダサいと言われるのはなぜ?

RENAさんの入場曲ですが、結論から言うと

ダサい

という声が出ています。

先ほど紹介したように、入場曲はエイジアエンジニアの「絶対負けない」ですね。

しかし、どうもネットの声を見ると「ダサい」という意見が出ているんです。

特に地上波でRIZINが放送されたことで、こういった声が多くなりましたね。

RENAさん自身は安定してこの曲を入場に使い続けているのですが、やはりRIZINで始めて見たって方も多かったようです。

この時の対戦相手は山本美憂さんでしたが、入場曲はAK-69さんの曲でした。

HIPHOPなのですが、他の選手も使うほどに人気がありますので…比較されてしまった可能性はありますね。

あとは…やはり英語詞でリズムがカッコいい物を使う選手が多い事や、アントニオ猪木さんのようにBGMという方が多いですよね。

それに対してRENAさんは「J-POP」ということで「ダサい」と捉えられているような気もします。

ですが、恐らくリズムというよりは「絶対負けない」のストレートな歌詞を気に入って使っていると思うんですよ。

自分をやる気にさせてくれる言葉がたくさん含まれていて、試合に臨む気持ちを高めてくれるのでしょう。

「ダサい」と言われてもポリシー持って選び、使い続けているというのが本当にカッコいいですね。

そんなエイジアエンジニアの「絶対負けない」の歌詞は著作権もあり、載せることは出来ませんので…。

なので是非こちらの公式PVを聴いてみて下さい!

エイジア エンジニア / 絶対負けない!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

RENAのかわいい画像…本文内で紹介!

RENAの入場曲はエイジアエンジニア…絶対負けない

入場曲がダサいと言われるのはなぜ…J-POPだから?

凄くかわいいのに強い、というギャップが魅力のRENAさんです。

テレビが好みそうな感じですので、今後メディア露出が増えると思いますよ!

ダサいと言われても信念を持って「絶対負けない」を使い続けるところがカッコいいですね。

今後の活躍にも期待しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

RENA(格闘家)のWikiプロフ!かわいいのに彼氏がいない?結婚願望を語る!

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする