出典:http://mainichi.jp
タカマツコンビが見事に金メダルを獲得しましたね!
日本のバドミントン史上初の快挙なんだそうで、本当に凄い事です。
2人とも「かわいい」と話題になっていますが、ルックスだけではなく実力も超一級ですね。
そんなタカマツコンビの高橋礼華さんについて、今回は調べてみましたよ。
出身高校や中学、血液型などの基本情報から、妹のことなど気になることはたくさんありますね。
また、相方である松友美佐紀選手との仲はどうなのでしょうか?
更には「中国人」という気になる噂もありますね。
この辺りの真相をチェックしていきましょう。
ということで今回は
高橋礼華ってどんな人?
松友美佐紀との仲は良いのか?
高橋礼華は中国人なの?
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
高橋礼華ってどんな人?
高橋礼華さんですが、結論から言うと
バドミントン選手
ですね。
まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。
名前:高橋礼華(たかはしあやか)
生年月日:1990年4月19日(26歳)
出身地:奈良県
血液型:A型
身長:164cm
出典:https://ja.wikipedia.org
となっています。
出身中学は聖ウルスラ学院英智中学校でして、高校も聖ウルスラ学院英智高等学校ですね。
選手としての実績は素晴らしいの一言で、あまりにもたくさんの実績があるので本当に凄いのをいくつかピックアップします。
・2014年 ヨネックスオープンジャパン優勝
・2014年 BWFスーパーシリーズファイナルズ優勝
・2016年 リオデジャネイロ五輪 金メダル
ですね。
2歳年下の妹がいまして、お名前は沙也加さんです。
こちらの高橋沙也加さんもバドミントン選手でして、パナソニックバドミントン部に所属していましたね。
出典:http://kanarikinic.com
2013年3月をもって休部となるため日本ユニシスに移籍し、今では姉妹は同僚ということになります。
松友美佐紀との仲は良いのか?
出典:http://www.jiji.com
高橋礼華さんと松友美佐紀さんの仲ですが、結論から言うと
仲が良い
と思われます。
なんと言ってもこのペアは高校時代からですので、仲が悪いとなれば既に解散しているハズですよね。
この2人は出身地こそ違いますが、バドミントンの世界で活躍する者同士ということで小学生の頃から面識があるようです。
なんでも小学生時代に高橋礼華さんが所属しているチームが、徳島に遠征した際に松友美佐紀さんの所属するチームと試合をしたそうです。
この頃から実力的に感じる物があったのか、これをきっかけに2人は文通を始めたと言われていますね。
更には年下である松友美佐紀さんが高校を選んだ時も「高橋礼華がいるから」という理由で同じ高校にしたそうです!
今回のオリンピックでも同部屋であることが報じられていますし、先輩である高橋礼華さんが凄く面倒見が良いそうですよ。
コンビ結成から10年というのはバドミントン界では珍しいそうですし、こういった話から「仲が悪い」ということは考えられないですね。
ただ、プライベートは完全に別と言われています。
「プライベートまで一緒だとカップル」とは高橋礼華さんの言葉ですが、確かにその通りかもですね。
こんな冗談が言えるところからも、プライベートが別とは言え仲が悪いということは考えにくいです。
【関連記事はコチラ】
松友美佐紀のかわいい私服画像!バドミントンだけに太ももの筋肉がヤバい!
違法カジノの桃田賢斗のWikiプロフを紹介!実家の父も怒るチャラい性格!
スポンサーリンク
高橋礼華は中国人なの?
高橋礼華さんですが、結論から言うと
中国人ではない
ですね。
高橋礼華さんは日本人として国際大会を戦っていますので、日本人で間違いないのですが「中国人」という噂があるようです。
調べてみたのですが「中国から帰化した」とか、「両親が中国人」とか「中国と日本のハーフ」なんてことはないですね。
調べた限りでは全く中国とは関係がなさそうなのですが、もしかしたら「礼華」という名前からそんな噂が出たのかもしれません。
またバドミントンという競技が中国で人気があるということも関係があるかもしれませんね。
中国人選手との対戦も多いようですし、そういったことが重なり「中国人」という噂になっているようです。
なので、高橋礼華さんは日本人であり中国とは関係がなさそうですよ。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
高橋礼華ってどんな人…バドミントン選手
松友美佐紀との仲は…良い
高橋礼華は中国人…ではない
オリンピック金メダル本当におめでとうございます。
まだまだ26歳と若いですので、今後も国際大会での活躍が期待されますね。
タカマツコンビ効果でバドミントンの人気が出ると良いなと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク