松坂桃李の高校は小田原?大学は産業能率で偏差値や中退の噂を検証!

Pocket

出典:ORICON NEWS

スーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」で演じたシンケンレッドをきっかけに、ブレイクした松坂桃李さんです。

そんな彼の学歴や出身校が気になるところですよね。

なんでも高校は小田原の学校であり、大学は産業能率へ進学したといった噂。

しかし大学は中退している…なんて話もあるようですね。

果たして真相はいかに?

ということで今回は

松坂桃李の高校は小田原の相洋?

松坂桃李の大学は産業能率大学?

松坂桃李は大学中退なの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

松坂桃李の高校は小田原の相洋?

松坂桃李さんの出身高校ですが、結論から言うと

小田原の相洋高校

ですね。

神奈川県ではサッカー部や陸上部が強い高校として有名な学校ですよ。

ちなみに偏差値は41~58程度となっています。

そうそう小学校や中学校も明らかになっており、小学校は神奈川県茅ケ崎市立東海岸小学校。

中学校は神奈川県茅ケ崎市立松浪中学校だそうですね。

マンガ「スラムダンク」の影響で中学からバスケットを始めたそうですが、高校では部活に所属せず…。

なんでも丸坊主にするという部の決まりが嫌だったそうで…。

高校時代はスーパーの青果コーナーや、定食屋、居酒屋などでアルバイトに明け暮れたそうです。

松坂桃李の大学は産業能率大学?

松坂桃李さんの出身大学ですが、結論から言うと

産業能率大学経営学部

ですね。

今では見ることは出来ませんが、以前は所属事務所であるトップコートの自身のプロフィール欄にも書かれていました。

後ほど詳しく紹介しますが、現在書かれていないのは中退されたことが原因かと思われますよ。

ちなみに産業能率大学経営学部の偏差値は51~55程度となっていますよ。

経営学部ということですので、自由が丘キャンパスだったのかと思われます。

こちらもまたサッカー部が強い大学ですよね。

卒業生で超有名な選手はいませんが、数名Jリーガーを輩出している大学です。

【関連記事はコチラ!】

岡田将生の彼女は新垣結衣?ガッキー好き発言から熱愛結婚へ?舞台女優の藤本沙紀はどうなった?

中川大志と福士蒼汰は兄弟だった?家政婦のミタや真田丸でブレイクも彼女とのプリクラ流出?

スポンサーリンク

松坂桃李は大学中退なの?

松坂桃李さんの大学中退の噂ですが、結論から言うと

本当

ですね。

というのも、大学2年生の時に友達に誘われて応募したオーディションにてグランプリを獲得、「FINEBOYZ」専属モデルとなっているんです。

その後、事務所であるトップコートの養成所へ入校し、大学3年生の時にブレイクのきっかけとなったシンケンレッドを演じています。

芸能活動を始めたことで一気に多忙となり、大学は2年間休学という選択をします。

ですが、その2年のうちに俳優への道を本格的に目指す決意をして、大学を退学しているんです。

最初は休学を選択しているところから、本人も卒業したかったのかとは思います。

後に「両親の反対を振り切って退学した」とも語っていますね。

まぁ確かに親としては、俳優としてもしダメだった時のことを考えると「大学は出ておけ」という気持ちもわかります。

しかし中途半端な覚悟ではなく、大学を退学する決断をして打ち込んだことが今のブレイクに繋がっているのかもしれませんね。

そんな松坂桃李さんですが…もし友達が誘っていなかったらオーディションは受けていないわけで…。

今の姿を見ることが出来るのも、その友達のおかげとも言えそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

松坂桃李の高校は…小田原の相洋高校!

松坂桃李の大学は…産業能率大学経営学部

松坂桃李は大学中退なの…2年の休学の後、退学

大学を中退したことは人生で最も大きな決断だったそうです。

しかし、その後しっかりと結果を出したところが凄いですよね。

今後の活躍にも期待です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

岡田将生の彼女は新垣結衣?ガッキー好き発言から熱愛結婚へ?舞台女優の藤本沙紀はどうなった?

中川大志と福士蒼汰は兄弟だった?家政婦のミタや真田丸でブレイクも彼女とのプリクラ流出?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする