加藤一二三は結婚してる?同級生の妻と結婚講座とは?子供はいるの?

Pocket

出典:livedoor NEWS

ひふみんの愛称で有名な元棋士の加藤一二三さんです。

現在78歳という年齢ながら、どこかかわいい感じが人気ですよね。

そんな加藤一二三さんですが、結婚しているのかどうかが気になるところですよね。

なんでも同級生の奥さんがいて、一緒に結婚講座なるものを行っているとか…。

嫁情報と同じく子供がいるのかどうかも気になるところですね。

ということで今回は

加藤一二三は結婚しているの?

加藤一二三の結婚講座ってなに?

加藤一二三は子供はいるの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

加藤一二三は結婚しているの?

加藤一二三さんですが、結論から言うと

1971年に結婚

されています。

当時31歳でして、お相手は中学生時代の同級生である「紀代」さん。

2人の馴れ初めと言いますか、結婚エピソードがまた凄く良いんですよ。

14歳7ヶ月で将棋界に入った加藤一二三さんですが、これは今人気の藤井聡太さんに破られるまでの最年少記録。

当時中学生ということもあり、対局のために授業に出れなかったこともしばしば…。

そんな加藤一二三さんのために、せっせと授業のノートを取って家に届けてくれたのが今の奥様なんだそうです!

奥様のお蔭で自分はずっと将棋を続けてこれて感謝していると、引退の際にも語っていましたね。

加藤一二三の結婚講座ってなに?

加藤一二三さんの結婚講座ですが、結論から言うと

聖イグナチオ教会の講座

なんだそうです。

実は一家そろってカトリックを信仰しており、対局前には教会に行ったりミサに参加したりしていたそうです。

そして夫婦は30年に渡り、聖イグナチオ教会で結婚講座の講師をしているそうですね。

結婚・愛・人生について3ヶ月の全12回で開催されているそうで、他にも結婚相談も行っているとのこと。

普段の姿を見るとちょっと意外な気もしないでもないですよね。

しかし、なんとなく可愛さがあり多くの方から愛されるキャラなのはこういったことも影響しているような気がします。

【関連記事はコチラ!】

小出恵介のフライデー相手は江原ほのり!母親の優奈はコスプレ狂だった!

伊藤かりんの大学や高校はどこ?将棋を始めたきっかけや実力は?棋力は1級って凄いの?

スポンサーリンク

加藤一二三は子供はいるの?

加藤一二三さんの子供ですが、結論から言うと

息子が1人、娘が3人

のようです。

天才とか神様なんて言われる将棋界の物凄い人なわけですが、子供達もかなり優秀なようですよ。

長男と長女は上智大学を卒業したあと、医療関係の仕事に就いているとのこと。

次女は上智大学を卒業後、上智大学院へ進んでおり、現在は仙台白百合女子大学の准教授を務めているそうです。

加藤一二三さんが将棋界を引退した後、仙台白百合女子大学の客員教授に任命されたのも、娘さんと関係があるみたいですよ。

三女に関しては特に情報がないみたいですが…一般人ですからね、上の兄姉情報があることが凄いです。

子供達は小さい頃にやっぱり将棋をやったのでしょうかね?

子供の頃に将棋を体験するのは非常に頭のためにも良い…なんて話もあるようで、優秀な理由は血筋と将棋なのかも?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

加藤一二三は結婚して…いる!

加藤一二三の結婚講座ってなに…教会で講師をしている

加藤一二三は子供はいるの…1男3女

残念ながら将棋界からは引退となりましたが、最近はメディアに引っ張りだこですよね。

チャーミングな笑顔と、面白いコメントをこれからも期待したいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

小出恵介のフライデー相手は江原ほのり!母親の優奈はコスプレ狂だった!

伊藤かりんの大学や高校はどこ?将棋を始めたきっかけや実力は?棋力は1級って凄いの?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする