立川志らくと嫁の年齢差が凄い!離婚歴があって元嫁との子供が3人いる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:立川志らくHOMEPAGE

落語家として活躍している立川志らくさんです。

この名前を語った落語家は過去に5人前後だと確認されているんだそうで、現在の立川志らくさんの本名は新間一弘さんですよ。

そんな立川志らくさんですが、何でも奥さんとの年齢差が凄く、とても若い嫁さんをもらったとのこと。

更にはそれ以前に実は離婚歴がある…と言われていますね。

元嫁との間には子供がいるという話もあるようです。

果たして真相はいかに?

ということで今回は

立川志らくと嫁の年齢差が凄い!

立川志らくには離婚歴がある?

立川志らくと元嫁には子供が3人いる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

立川志らくと嫁の年齢差が凄い!

立川志らくさんと奥さんの年齢差ですが、結論から言うと

18歳

ですね。

立川志らくさんは1963年生まれの54歳、そして嫁さんは1981年5月生まれの36歳となっています。

結婚は2006年のことでして、当時はは43歳と25歳ということすから驚きですよね。

そんな奥様は酒井莉加さんという方で、元アイドルだったそうです!

カワイイと話題になったこともありますが、それも納得ですね。

2001年にITアイドル、「リンクリンクリンク」というグループを結成しています。

この当時ブレイクしていたアイドルと言うと…モーニング娘。ですね。

その後はAKB48も売れ、まさにアイドル戦国時代…。

リンクリンクリンクはあまり世間的には有名といえるレベルにはなれませんでした。

ですが、ライブを中心に活躍していたそうですよ。

立川志らくには離婚歴がある?

立川志らくさんの離婚歴ですが、結論から言うと

本当

ですね。

学生時代に結婚していたようで、お相手の元嫁さんは一般人。

あまり体が丈夫ではない方だったそうで、早く二ツ目になって生活を安定させようと必死になっていたそうですよ。

「二ツ目」というのは落語家の階級でして、1番上である真打ちの1つ下に当たります。

前座見習い→前座→二ツ目→真打ちと階級があるそうですね。

そんな結婚生活を送っていたのですが…理由や原因は不明ながらも元嫁さんとは離婚。

特に公表はされていなかったのかと思いますが、浅草キッドの水道橋博士さんが2000年11月のブログで書いていますね。

このようにあまり世間には知られていない離婚ですが、もしかしたらもう一つの離婚騒動が有名だから…かもしれません。

というのは、現嫁さんである酒井莉加さんが「志らくと離婚」というタイトルでブログを2011年7月に書いているんです。

しかしこちらは「役作りのため」であり、本当ではないと語っていますね。

なかなか人騒がせなタイトルですが、これにより立川志らくさんの離婚というとこちらのイメージがあるのかもしれません。

【関連記事はコチラ】

日馬富士の休場の理由は貴ノ岩の怪我!逮捕や引退の可能性は?

スポンサーリンク

立川志らくと元嫁には子供が3人いる?

立川志らくさんと元嫁さんの子供ですが、結論から言うと

3人いる

ようですね。

こちらも先ほどの水道橋博士さんのブログに書かれています。

志らく師匠の離婚、初めてここで聞いた。

学生結婚で、子供も3人いたというのに…

そういうものだ。

出典:水道橋博士の博士の悪童日記

ハッキリと3人と書かれていますね。

一般人ということで年齢や名前などの情報は一切ありません。

学生時代に結婚していたということで、既に成人している可能性も高そうですね。

ちなみに現在の奥様である酒井莉加さんとの間には子供が2人です。

長女の小弓(さゆみ)ちゃんが2017年現在5歳、次女の雪奈(ゆきな)ちゃんは2017年3月に生まれたばかり。

50歳での子供ですから、可愛くて仕方ないのではないでしょうか?

ハッキリと物申す印象が強い立川志らくさんですが、2人の子供の前ではデレデレのパパな気がしますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

立川志らくと嫁の年齢差…18歳!

立川志らくには離婚歴が…ある!

立川志らくと元嫁には子供が3人いる…水道橋博士が公表

一度離婚して、現在は18歳も年下の奥さんと再婚している立川志らくさん。

子供も小さいですので、まだまだ長い間活躍が見られそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

日馬富士の休場の理由は貴ノ岩の怪我!逮捕や引退の可能性は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする