日馬富士の休場の理由は貴ノ岩の怪我!逮捕や引退の可能性は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:NumberWeb

横綱・日馬富士さんが九州場所を休場することが発表されましたね。

なんでも貴ノ岩さんの怪我に関係があるようで、暴行疑惑もささやかれています。

いったい何があったのか、貴ノ岩さんの怪我の具合はどんな状態なのかが気になるところです。

また、暴力行為というだけに…日馬富士さんが逮捕される可能性や引退となる可能性もありそうですよね。

ということで今回は

日馬富士の休場の理由は貴ノ岩への暴行!

貴ノ岩の怪我は全治2週間の報道も疑問!

日馬富士の逮捕や引退の可能性は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

日馬富士の休場の理由は貴ノ岩への暴行!

日馬富士さんの休場の理由ですが、結論から言うと

貴ノ岩さんへの暴行

が原因と見て間違いないでしょう。

本日14日の朝稽古後に、日馬富士さんは謝罪と暴行の事実を認めているんですよね。

ちょっとニュースを見てみましょうか。

大相撲の東横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が10月の秋巡業中に平幕貴ノ岩(27=貴乃花)を殴打して大けがを負わせたことが14日、分かった。

会食の席でのトラブルだったという。

日馬富士関は同日午前、福岡県太宰府市の伊勢ケ浜部屋での朝稽古後「貴ノ岩のけがについて、貴乃花親方、貴乃花部屋、相撲協会、(伊勢ケ浜)部屋の親方に大変迷惑を掛けたことを深くおわび申し上げます」と謝罪した。

九州場所3日目からの休場を届け出た。

出典:日刊スポーツ

もちろん暴力行為も問題ではありますが…なぜ貴ノ岩さんの怪我が判明した段階で欠場とならなかったのかが疑問ですよね。

相撲協会…いや少なくても部屋は事実を知っていたのではないかと思ってしまいます。

知っていて出場となったのであれば…もみ消すつもりだったのでしょうかね?

貴ノ岩の怪我は全治2週間の報道も疑問!

貴ノ岩さんの怪我の具合ですが、結論から言うと

全治2週間

と報じられています。

怪我の内容を見ると…本当に全治2週間なのかが疑問に残りますね。

こちらもちょっと報道を振り返ってみましょう。

日本相撲協会は九州場所2日目の13日、初日から休場している東前頭8枚目の貴ノ岩(27=貴乃花)の「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間程度」との9日付の診断書を公表した。

鳥取市で巡業が行われた10月26日に負傷し、11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。

「状態が安定すれば仕事に復帰が可能」ともある。

師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通りです。

本人の体調が悪いということ」と説明した。

出典:日刊スポーツ

髄液漏というのが怖い響きですよね。

ですが、ちょっと調べた感じですと安静を保っていれば2~3週間くらいで良くなるようです。

外傷が原因で、頭蓋骨の隙間から髄液が流れて…それが耳や鼻から出てしまうとのことですよ。

26日に負傷して…5日から入院というのも気になるところですよね。

実に10日ほど時間が経っていますので…、今になって報道が出たところといい不思議な事件です。

【関連記事はコチラ】

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

大相撲琴別府要平の現在はラーメン屋?亀川の店の名前はいっちゃん!実家の豆腐屋は?

スポンサーリンク

日馬富士の逮捕や引退の可能性は?

日馬富士さんの逮捕や引退の可能性ですが、結論から言うと

十分あり得る

と思われます。

同じような事件は2010年にもありましたね。

この時は朝青龍さんが、泥酔して一般人へ暴行した事件でした。

これにより、障害の疑いで書類送検…。

双方で示談が成立したために、逮捕にはなってなかったような気がします。

しかし相撲協会から引退勧告を受け、そのまま引退となっていますよね。

日馬富士さんの今回のケースも、書類送検はされるでしょうが示談が成立する可能性が高いと思われます。

ですが…そのまま引退となる可能性も非常に高そうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

日馬富士の休場の理由は…貴ノ岩への暴行!

貴ノ岩の怪我は全治2週間の報道も…九州場所は全欠場の見通し

日馬富士の逮捕や引退の可能性は…示談は成立するだろうが引退にはなりそう

暴力事件自体も許されることではないですが、それ以上に相撲業界の闇の深さを感じるところがありますね。

貴ノ岩さんの欠場は発表されたのに、暴行事件は報じられるのが遅かったですから。

普通に秋場所に日馬富士さんは参加していましたし…もみ消すつもりだった気がしてなりません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

大相撲琴別府要平の現在はラーメン屋?亀川の店の名前はいっちゃん!実家の豆腐屋は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする