宮地佑紀生の現在はラジオ復帰?逮捕で罰金30万の事件を振り返る!

Pocket

出典:朝日新聞

2016年に暴行事件で逮捕された宮地佑紀生さんです。

なんでもこの事件では罰金30万円となったそうですが…果たしてどんな事件だったのでしょうか?

また、現在はラジオに復帰しているとも言われていますよ。

なんとも早い復帰な気がしますが、いったいどの番組で復帰したのでしょうか?

ということで今回は

宮地佑紀生の現在はラジオ復帰?

宮地佑紀生の事件を振り返る!

宮地佑紀生は逮捕され罰金30万円だった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮地佑紀生の現在はラジオ復帰?

宮地佑紀生さんの現在ですが、結論から言うと

2017年12月3日の「つぼイノリオのトークショー」にて復帰

となっています。

こちらはCBCラジオの看板番組である「つぼイノリオの聞けば聞くほど」の25周年にちなむイベントなんですね。

そちらへゲスト出演することが決まっています。

この記事を書いている段階で、調度終わったころでしょうかね。

2年足らずでの復帰となったことで、ファンにとっては嬉しいでしょうが…また同じことを繰り返さないか心配ではあります。

ですが、このように復帰のチャンスを与えられたわけですので、しっかり反省してまた良いラジオ番組を作っていってくれるのではないでしょうか?

宮地佑紀生の事件を振り返る!

宮地佑紀生さんの事件ですが、結論から言うと

放送中の暴行事件

でしたね。

自身の冠番組であった「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」という番組で、名古屋などでは物凄い人気があったそうです。

1997年の放送開始から、約20年続いていることから人気の高さもわかりますよね。

ちなみに暴行を受けたのは共演者であった神野三枝さん。

左ひざを数回蹴られ、更にはマイクで顔を殴打されたとのことですね。

しかし神野三枝さんは、そんな状況ながらもしっかりと生放送を最後まで続けたために…あとから事件を知って驚いた方も多かったハズ。

全治10日間の怪我とのことですが、それ以上に恐怖感が凄かったでしょうね。

神野三枝さんのプロ根性に脱帽すると共に、番組の進行が気に入らなかったからと暴力を振るう宮地佑紀生さんが残念でした。

【関連記事はコチラ】

中村雅俊の息子の事件・不祥事とは?娘は長女と次女と中村里砂!

中村よおは死去の噂もまた逮捕!現在の活動や過去の事件について!

スポンサーリンク

宮地佑紀生は逮捕され罰金30万円だった?

宮地佑紀生さんの逮捕後ですが、結論から言うと

罰金30万円

となっています。

傷害容疑で愛知県警に逮捕されたわけですが、翌日には名古屋地検に身柄を送られています。

しかし同日中に釈放され、12月に略式起訴、罰金30万円の略式命令となっていますよ。

前科もなく逃亡の恐れもないということで、翌日には釈放されたのでしょう。

被害者である神野三枝さんとの間では示談が成立したのか、宮地佑紀生さんの所属するサンデーフォークプロモーションが「円満に解決」と発表していますよ。

生放送中に女性に暴力ということで…処分が甘いという声もあるでしょうが…しっかりと反省して戻ってきてほしいですね。

今後の活動は不明ではありますが、トークショーをきっかけに少しずつ活動を増やしていくのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

宮地佑紀生の現在はラジオ復帰…トークショーで復帰!

宮地佑紀生の事件を振り返る…詳細は本文内で!

宮地佑紀生は逮捕され罰金30万円…だった!

暴力事件によって事実上の引退となっていたわけですが、今回復帰と言えそうですね。

2度目はもう許されないですので、しっかりと反省して今後の活動を頑張ってほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

中村雅俊の息子の事件・不祥事とは?娘は長女と次女と中村里砂!

中村よおは死去の噂もまた逮捕!現在の活動や過去の事件について!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする