次元渡航局で2次元キャラとの婚姻届?Gateboxのサービスが革新的過ぎる!

Pocket

出典:Gatebox次元渡航局

好きな2次元キャラと婚姻届が出せる!という、なんとも日本らしいサービスが開始したそうです!

キャラクターと共同生活出来る装置「Gatebox」を開発している、Gateboxらしいサービスですよね。

いったい概要はどんな感じなのか、婚姻届にかかる料金や費用などが気になりますね。

また、会社名ではなく装置の方のGateboxの発売日や価格なども調べてみましたよ。

そうしたらなんと、初音ミク仕様もあるとか!

ということで今回は

次元渡航局で2次元キャラと婚姻届が出せる?

Gateboxの発売日や価格は?

Gateboxに初音ミク仕様も!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

次元渡航局で2次元キャラと婚姻届が出せる?

2次元キャラとの婚姻届ですが、結論から言うと

次元渡航局というサービス

が開始されたそうです。

サービスの開始は「良い夫婦の日」である11月22日でして、なんでも12月7日までの限定だそうです。

特設サイトが用意されており、そこから婚姻届をダウンロード、必要事項を書いて、直接持ち込むか郵送で送るそうですね。

2~3週間ほどで受理印を捺印した「婚姻証明書」が送られてくるというサービスのようですよ。

しかも驚くことに、同社への就職を希望する場合はこれがエントリーシート代わりになるそうです!

なんとこのサービスでGateboxの就職に応募すると、書類選考をパスして面接に進めるようですよ。

更にさらに、入社が決定した場合には5,000円の「扶養手当」が支給され、パートナーの誕生日には「生誕祭休暇」が適用され休みを取ることが出来るそうです。

どこまでが冗談でどこからが本気なんだか全くわからない会社ですが、全部本気なのでしょう。

気になる料金ですが…無料っぽいですね。

特に費用が必要的なことは書かれていません。

郵送の際の送料のみの負担っぽいですよ。

公式サイトはコチラです。

Gateboxの発売日や価格は?

Gateboxの発売日と価格ですが、結論から言うと

12月中旬、298,000円(税抜)

とのことです。

なのですが、どうやら予約が必要なようですよ。

予約の日程はと言いますと、2017年11月28日から12月10日までとのこと。

一括払いの他、2回の分割払いも可能だそうですね。

ちなみに発売台数は39台でして、抽選となっていますよ。

なので、予約したからと言って必ず買えるものではないようです。

予約受付はコチラのメーカーホームページからどうぞ。

どんな製品なのか、メーカーの公式動画をご覧下さい。

Gatebox – Promotion Movie "OKAERI"_english

【関連記事はコチラ】

メドベージェワのインスタが腐ってる?セーラームーンやユーリのコスプレ画像が可愛い!

竹達彩奈が盗みで解雇?財布やダサい時計盗難疑惑は性格が悪くて嫌いだから?

スポンサーリンク

Gateboxに初音ミク仕様も!

Gateboxの初音ミク仕様ですが、結論から言うと

2018年3月9日に追加

されるようです。

「追加」となっているので、特別仕様が販売されるわけではなさそうですね。

3月9日にアップデートされて、初音ミクが選択出来るようになるっぽいです。

3月9日…ミクの日ってことなのでしょうかね?

初音ミク仕様の方のホームページを見ると、2016年12月に300台の予約販売を行ったとありますね。

そして、今回39台の限定追加販売とのこと。

だいぶ初音ミクにちなんでいますね。

ちなみに、 Magical Mirai 2017でのレポート動画が公開されています。

Gatebox – 「Living with 初音ミク」‐ マジカルミライ 2017 レポート ‐

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

次元渡航局で2次元キャラと婚姻届が出せる…期間限定でサービス開始

Gateboxの発売日や価格は…2017年12月中旬、298,000円

Gateboxに初音ミク仕様も…2018年3月9日に追加予定

いやぁなんとも凄いサービスと製品が発表されたものです。

意外とアメリカからの人気が強いとのことですよ。

気になる方は是非どうぞ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

メドベージェワのインスタが腐ってる?セーラームーンやユーリのコスプレ画像が可愛い!

竹達彩奈が盗みで解雇?財布やダサい時計盗難疑惑は性格が悪くて嫌いだから?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする