水谷隼の年収はなぜ一億も?結婚はできちゃったで嫁や子供画像がかわいい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:https://www.projectdesign.jp

リオデジャネイロオリンピックで、卓球男子シングルスで日本人初のメダリストとなった水谷隼さんです。

日本は「卓球と言えば女子」なんてイメージが強いですが、見事に快挙を達成してくれました!

そんな水谷隼さんなのですが、以前に年収について発言したことがありましたね。

それによると、驚きの一億円!

いったいなぜそんなに稼げるのでしょうか?

また、結婚した奥さんや子供についても気になるところです。

ということで今回は

水谷隼の年収はなぜ一億もある?

水谷隼はできちゃった婚だった?

水谷隼の嫁や子供がかわいい!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

水谷隼の年収はなぜ一億もある?

水谷隼さんの年収が一億もある理由ですが、結論から言うと

ロシアリーグ&スポンサー収入

ではないでしょうか?

過去に年収について発言した際には「年収は1億にちょっと届かないくらい。貯金は楽勝で1億円以上あります」というものでした。

申し訳ないですが…卓球ってあまり稼げるイメージないですよね…。

野球とか、ゴルフとかは給料良いイメージがありますけども…。

水谷隼さんの場合は、現在プレーするロシアリーグのオレンブルクとの契約金が数千万円あるそうです。

まずはここではないでしょうか?

ロシアが卓球人気なのかは…詳しくない私にはわかりませんが、この契約金が日本よりも多いように思います。

ロシアでは普通に稼げるスポーツなのでしょう。

そして、その他にスポンサー収入大会での賞金が加算されて1億弱ということのようですよ。

数々の大会で勝ってますし、スポンサーも結構な数がついてますからね。

男子シングルスで日本人初のメダルを獲得した、というのもスポンサー効果は大きいでしょうね!

水谷隼はできちゃった婚だった?

水谷隼さんが出来ちゃった婚だという噂ですが、結論から言うと

本当

と言えそうです。

結婚したのはロンドンオリンピックの翌年、2013年11月22日のいい夫婦の日なんです。

当時水谷隼さんが24歳、奥様は3歳年下で21歳とのことですね。

なんでも青森山田高校時代からの交際ということですので、付き合いは相当長いですね。

卓球に取り組む姿の裏側には、陰で支え続けた奥様の姿があったのでしょう。

そして2014年6月に長女「茉莉花(まりか)ちゃん」が誕生しています。

つまり、結婚した時には3ヶ月頃ということになりますね。

そのため、出来ちゃった婚という噂は本当と言えそうです。

結婚して子供も出来て、守るべきものが出来たことが強さに繋がったのかもしれないですね。

【関連記事はコチラ】

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

平野美宇のWikiプロフ!平野早矢香との関係や伊藤美誠の対戦成績は?

スポンサーリンク

水谷隼の嫁や子供がかわいい!

出典:https://twitter.com

水谷隼さんの嫁や子供ですが、結論から言うと

かわいい

ですね。

とは言っても奥様は一般人ということで、画像などは公開されていないんです。

子供である茉莉花ちゃんは水谷隼さんのブログにて公開されていますよ!

その写真が上で紹介している画像です。

お笑い芸人である波田陽区さんに似ている!なんて声もある水谷隼さんは、細めの目が特徴ですよね。

ですが、娘さんはくりくりなキュートな目です。

きっと奥様似なのでしょう!

と考えると、奥様もかわいい方であろうことは想像出来ますよね。

今後東京オリンピックも行われますし、そこでまたメダルを獲得すれば奥様のメディア出演もあり得るかもしれません。

「アスリートを支えた嫁」なんて番組が結構報道されますからね。

その時まで楽しみに待っていることにしましょう。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

水谷隼の年収はなぜ一億もある…ロシアリーグ所属&スポンサー多数

水谷隼はできちゃった婚だった…となります

水谷隼の嫁や子供が…かわいい!

年収の公表には賛否両論あったようですが、「卓球選手でもこれだけ稼げるんだ」というのは今卓球を頑張っている若い子にはエールになったのではないでしょうか?

それが全てではないですが、やはり破格の年収というのもスポーツ選手を目指す原動力になりますからね。

今後も日本の男子卓球界を引っ張っていく活躍に期待したいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

福原愛の熱愛彼氏は台湾人!結婚予定の卓球選手 江宏傑との馴れ初めは?

平野美宇のWikiプロフ!平野早矢香との関係や伊藤美誠の対戦成績は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする