武井壮の英語は道案内出来るぐらいペラペラ!ゴルフスイングもかっこいい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

武井壮

出典:http://thepage.jp

武井壮さんは英語がペラペラだった?

更にはゴルフで留学したという噂も!

スポンサーリンク

武井壮ってどんな人?

武井壮さんは東京都出身のタレントです。

1973年5月6日生まれの、現在42歳ですね。

元陸上競技選手でして、陸上競技・十種競技では元日本チャンピオンでもあります。

学歴は修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部卒業、中央学院大学卒業となっていますね。

中学では野球、高校ではボクシングに取り組んでいたそうですが、大学時代に短距離走を始め神戸学院大学3年時に十種競技へ転向しています。

ここで中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に進学していますね。

1997年の第81回日本陸上競技選手権大会十種競技では、競技歴2年半という期間ながら優勝してしまいます。

この時の100m走ベスト記録の10秒54は、2015年まで十種競技・100mの日本最高記録となっていました。

現在は「百獣の王」を目指していますが、学生時代からかなりのスポーツマンだったわけですね。

中央学院大学卒業後は、1998年から2000年までアメリカにゴルフ留学しています。

更には2001年1月から2月にかけて、台湾プロ野球リーグ・中信ホエールズの冬季キャンプ特別コーチを務めています。

同年3月からはスポーツトレーナーとしての活動を本格的に始めており、2010年までの間に陸上選手を始め、競輪選手・プロゴルファー・プロ野球選手の個人トレーナーも務めていたそうです。

こう言っては失礼なんですが、実はかなり凄い人なんです。

30歳の頃、2003年頃から本業の合間に芸能活動を始めていますが、ブレイクのきっかけとなったのは2012年の「うもれびと」に百獣の王を目指す男として出演したことでした。

現在はタレント活動をしつつ、陸上競技のマスターズ大会にも出場しており、いくつかの大会で優勝していますね。

英語がペラペラ!迷子に道案内も?

武井壮さんは筋肉タレントですが、かなり頭が良いんですよね。

英語もペラペラでして、過去にテレビ番組でも披露していたことがありました。

アメリカにゴルフ留学もしていた経験がありますので、英語力はそこで身に着けたかと思いきや、実は既にその頃には英語が出来たという頭の良さです。

過去に披露していた番組は「芸能人イングリッシュ番付」という企画で、芸能人にドッキリを仕掛け英語を話す女の子に道案内できるかを検証するといった内容でした。

このドッキリ企画で、道に迷ったと話しかけられた武井壮さんは見事な英語で道案内を行ってしまいます。

その間も英語で女の子との会話を行い、自身がタレントであることも説明しています。

こう言ってしまうと失礼ですが、まさか武井壮さんがあんなに英語ペラペラだと思った方はいないのではないでしょうか?

あまりにもスムーズに女の子に道案内をしており、かっこよかったですね。

学生時代から頭は良く、社会科と商業科の高等学校教員免許を所持する武井壮さんですが、やはり英語はアメリカ留学が大きく効いているようです。

海外に留学するには漠然と、旅行気分で行くのではダメだと語っていますね。

海外に行くときのメインテーマは「行ったその国で暮らせる能力をつけて帰ってくる」
ある程度のコミュニケーションをを取れるようになって食べれるようになる。

そして、自分を雇ってもいいよと言ってくれる人を知り合って評価していただく。

だから毎日誰かと会って自分磨きをしていた。

アメリカには僕を雇ってくれる仲間がいっぱいいる。

台湾にいた時も、インド映画を撮るために行ったインドで知り合ったカナダ人スタッフたちも仕事関連で今でも声をかけてくれる。

海外に行ったときは、そこで暮らせるような人脈を気づくことをテーマにしていた。

出典:http://eigonobennkyou.com

いやー、凄いかっこいいですね。

きっと武井壮さんは自分に正直で、日々を一生懸命生きているんでしょうね。

そういえば、アイスバケツチャレンジが日本でも話題になった時に武井壮さんは氷水を被らなかったですね。

この時も自身の信念の基に行動し、かっこいいと話題になっていましたね。

テレビではわりと軽いキャラのように見えますが、実際には思慮深く、色々考えている人なんだと思いますね。

【関連記事はコチラ】

武井壮の愛車は8000万のマクラーレン!ポルシェは衝突事故で買い替えか?

武井壮も薬で逮捕だって?清原和博へのコメントから感じる人間性が凄い!

八重樫東の嫁の名前や年齢、仕事は?かわいいけど再婚って本当?


スポンサーリンク

ゴルフスイングがかっこいい!

武井壮 ゴルフ スイング

出典:http://laughy.jp

武井壮さんがゴルフ留学をしたきっかけは「陸上で日本一になったから」と言われているようです。

そのため次の目標を探していたら、当時大人気だったタイガー・ウッズさんが載っていた雑誌で「帝王・ジャックニクラウス」というのが目に入り、帝王という響きが気に入り、すぐさま俺をオファーしろと英語で手紙を送ったそうです。

その際に自分が大会で出した記録の履歴書を一緒に送ったそうで、それを読んだアメリカからすぐさま会社に来いと連絡があったそうです。

英語で手紙を出してしまう頭の良さにも驚きですが、何よりこの行動力が驚きですね。

アメリカで体力測定を受けたところ、自己記録をぶっちぎりで更新し1番の記録を出したそうですね。

なんでもタイガー・ウッズさんよりもスイングのヘッドスピードが速かった、なんて逸話もあるようです。

しかし、アメリカではゴルフ会場にあるサンドイッチが美味しすぎて食べ過ぎていたようで、1年で80kgを超えるほどに太ってしまったようです。

友人が撮った写真で、自分の太った姿を目のあたりにしショックを受けてしまいゴルフを辞めた、なんて話もあるようです。

アメリカ留学時代には最初はアプローチとパットの練習をひたすらやらされたようですね。

毎日大きなカゴの中にゴルフボールを詰め込んで、それがなくなるまでアプローチの練習をしていたそうです。

それが終わるとパッティングの練習で、1m、3m、5m、10mと距離を伸ばしていき全部を10球連続で入れる練習だったそうですよ。

いや、これを聞いただけで武井壮さんはゴルフが上手いことがわかりますね。

ラウンドは1日で3ラウンドほど周り、ショットは毎日500~1000球は打っていたそうです。

毎日毎日これを続けたことでスコア的には70台で周れるようになったそうですよ。

このスコア70台という凄さですが、ちょっと古いデータですが2000年の物でその年の平均スコア1位がタイガー・ウッズさんで67.79だそうです。

ちなみに2位は69.25だったそうですので、70を切るのは世界のトッププロでも難しいことがわかりますね。

プロのコースは一般のものと違うとか、1回だけなら70台を出すのは難しくない、なんて声もあるようですが70台で周れる武井壮さんはかなり凄いことは事実です。

経験もなく飛び込んだゴルフ界でそれだけの結果を出しておきながら、ゴルフを辞めてしまった理由はどうやら「太ったから」ではなかったようです。

ゴルフ特待生に選ばれアメリカに渡った武井は毎日、15~6時間を練習に費やした。

(中略)

1年間の特待生を終えて帰国した武井は、まだまだゴルフの経験が足りないということで引き続き研修生の扱いとなった。

研修生は恵まれたアメリカでの生活と違い、ゴルフ場でキャディの手伝いや掃除などのバイトをしながら、そこでゴルフの練習をさせてもらうのである。

ゴルフだけに打ち込めた、アメリカでの恵まれた1年間の生活。

それなりの結果を出しての帰国だったのに、彼を待っていたのは極貧生活とゴルフの練習時間も満足にとれない環境であった。

彼は陸上競技でもそうだったが努力に努力を重ね、短期間で結果を出してきた人物だ。

常に“攻めの姿勢”で人生を歩んできた武井に、“堪え忍ぶ”ことをゴルフから学ぶことが当時はできなかったのだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

きっと才能があり過ぎたんでしょうね。

しかしそんなアメリカと日本の環境の違いや、特待生だったアメリカ時代とは違い研修生であったため金銭的な問題などでゴルフを辞めてしまったようです。

精神的にもかなり追い込まれていたようですね。

ちなみに武井壮さんのゴルフのハンデは1.3だそうで、ベストスコアは69だそうです。

ゴルフのハンデのシステムは難しく、管理人よしもゴルフはやらないのでよくわからないのが正直なところです。

言えるのは、ハンデがシングルの人は柔道で言う黒帯クラスということです。

プロゴルファーはほとんどが0でして、世界のトッププロになると逆にプラスハンデというものになるそうですよ。

ということで、ハンデ1.3の武井壮さんは当時プロレベルだったということになりますね。

現在でもテレビ番組などで時々ゴルフをやっているのを見かけますが、スイングが安定していてかっこいいですね。

さすがに当時と比べると腕が落ちていると言っていますが、それでも実力はかなりあるようですね。

まとめ

武井壮さんは英語がペラペラです。

テレビ番組の企画で、英語で道案内をしていたこともありますね。

アメリカにゴルフ留学をしていたこともあり、英語は堪能のようです。

ゴルフの実力も凄く、未経験から特待生を勝ち取りアメリカ留学しています。

ベストスコアは69と腕前はプロクラスですね。

【関連記事】そんな武井壮さんに薬で逮捕の噂が?↓

武井壮も薬で逮捕だって?清原和博へのコメントから感じる人間性が凄い!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【関連記事はコチラ】

武井壮の愛車は8000万のマクラーレン!ポルシェは衝突事故で買い替えか?

八重樫東の嫁の名前や年齢、仕事は?かわいいけど再婚って本当?

吉田沙保里がアルソックを退社した理由は?今後年収が大幅に増える?

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする