尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

尾崎里紗

出典:http://cyclestyle.net

日本テレビのアナウンサー、尾崎里紗さんですが早くも「第二の水卜麻美」との呼び声も出ています。

その勢いは入社前に内定取り消し騒動で一躍有名になった、笹崎里菜さんを蹴散らす勢いですね。

しかし、そんな尾崎里紗さんの日テレ内定はコネ、だという噂があるようです。

ということで今回は

尾崎里紗ってどんな人?

日テレの内定はコネ?

ポスト水卜麻美の噂!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

尾崎里紗ってどんな人?

尾崎里紗さんですが、結論から言うと

日テレのアナウンサー

ですね。

2015年に日テレに入社した、今一押しのアナウンサーです。

簡単に尾崎里紗アナのプロフィールを見ていきましょう。

名前:尾崎里紗(おざきりさ)

出身地:福岡県宮若市

生年月日:1992年11月

血液型:AB型

最終学歴:西南学院大学経済学部

勤務局:日本テレビ放送網

部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部

出典:https://ja.wikipedia.org

生年月日は1992年の11月、というところまでしか公表されておらず何日生まれなのかはわかりません。

現在は23歳ということですね。

身長は154cmで、体重は公表されていませんが細身の方ですので40kg前半くらいではないでしょうか?

ちなみに出身高校は自由ヶ丘高校のようです。

自由ヶ丘高校の特進クラスは偏差値66と進学校として有名なようですよ。

そして西南学院大学と言えばお嬢様校として有名なんだそうです。

西南学院大学時代には福岡親善大使も務めており、日本全国だけでなく香港でも活動していたようです。

尾崎里紗 福岡親善大使

出典:http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.jp

かわいいと話題の尾崎里紗さんですからね、親善大使としても大人気だったのでは?

他にもももいろクローバーZの大ファンで、推しメンは有安杏果さんだという情報もありますね。

趣味にカラオケを挙げていましたので、きっとカラオケではももクロの曲を歌っているんでしょうね。

ディズニーランドが大好きだそうで、一人ディズニーもOKなんだそうです。

一人だと自分のペースで行動できるので良いのかもしれませんね。

その頻度は年間パスポート保有ということから想像出来ます。

出身が福岡ですから、もの凄くディズニーランドが近くになりましたね。

日テレの内定はコネ?

尾崎里紗さんの日テレ内定コネ疑惑ですが、結論から言うと

噂だけ

のようです。

疑惑が出てきた理由はわからないのですが、2つほど考えてみたことがあります。

まず1つは、かわいい新人アナウンサーが入社した時には「コネ」の噂が出るということです。

芸能人が出産した時に「ダウン症」とか、アイドルに「整形」とかの噂が出るのと同じですね。

そしてもう一つは出身が福岡県で、大学が西南学院大学ということではないでしょうか?

地方ローカル局ではそれほど珍しくないですが、キー局に地方の私大から入社したというのはあまり例がないんだそうです。

奇跡に近いと言われるくらい珍しいことだそうで、そのことから「コネなのでは?」という噂が出たようですね。

本当にコネだけだとしたら、出身地の福岡には日本テレビ系列であるFBS(福岡放送)がありますので、そちらに入社しているのではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

塩地美澄のフライデー画像がかわいい!結婚の噂とWikiプロフィール!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

スポンサーリンク

ポスト水卜麻美の噂!

水卜麻美

出典:http://newlife2nd.com

尾崎里紗さんですが、結論から言うと

ポスト水ト麻美

の呼び声が高いですね。

どちらも確かに小柄でかわいらしいタイプという共通点がありますね。

先輩である水ト麻美さんも可愛がっているようで、「水ト会」と言われる食事会に尾崎里紗さんを誘ったとも言われていますね。

サラサラのロングヘアにモデル体型、整った顔立ちの笹崎アナが、我々庶民にとって”高嶺の花”といった印象である一方、彼女はボブの黒髪に154センチと小柄で、いつもニコニコと明るく、親しみやすさを感じさせるタイプ。

その人懐こそうな笑顔に現在、女子アナ界で人気ナンバーワンを誇る日テレの先輩、水卜麻美アナにも似た雰囲気を感じ取った視聴者も多かったのではないでしょうか。

(女子アナ評論家の高島恒雄氏)

出典:http://www.excite.co.jp

プライドが高そうな笹崎アナよりも、やや天然ながら素直にアドバイスに耳を傾ける尾崎のほうが、かわいげがあります。

水卜アナは早速、尾崎アナを自らが主催する後輩アナらとの食事会『水卜会』に連れ出したという話も伝わってますね。

(番組ディレクター)

出典:http://www.excite.co.jp

一時期は女子アナと言えば「フジテレビ」というイメージが強かったような気がしますが、最近は日テレの方が攻勢な気がしますね。

「アナウンサー」であってタレントではありませんが、それでもニュース番組や報道番組でもかわいい女性が出ていると良いですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

尾崎里紗ってどんな人…日テレのアナウンサー

日テレの内定はコネ…ではない

ポスト水卜麻美…になるかもしれません

世のサラリーマンにとってかわいい女子アナは癒しの存在ですよね。

アナウンサーとしての実力もしっかりとあり、柔らかく人懐こい雰囲気を出す尾崎里紗アナウンサーは今後注目の女子アナですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

塩地美澄のフライデー画像がかわいい!結婚の噂とWikiプロフィール!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする