田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

田中萌

出典:https://twitter.com

グッド!モーニングに出演しているテレビ朝日のアナウンサー、田中萌さんには友達がいないとの噂があるようです。

他にもピアノ歴が長いものの、楽譜が読めないなどの驚愕の事実も判明しました。

ということで今回は

田中萌ってどんな人?


友達がいないって本当?


特技はピアノ!でも楽譜が読めない?

をテーマに検証していきます。

今後が楽しみな新人アナウンサーですね。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

田中萌ってどんな人?

田中萌さんは山形県出身のアナウンサーです。

1991年6月29日生まれの、現在24歳ですね。

身長157cm、体重は非公開となっています。

学歴は山形県立山形東高等学校、明治大学政治経済学部卒業となっていますね。

高校時代はチアリーディング部に所属しており、大学時代にはテレビ局でADのアルバイトをしていたようです。

大学生時代にテレビ朝日アスクといういわゆる「アナウンサー養成学校」に通い、2015年4月1日にテレビ朝日に入社しています。

2015年9月28日から情報番組「グッド!モーニング」に出演し、現在はサブ司会を務めていますね。

友達がいないって本当?

田中萌 友達

田中萌さんには友達がいないという話ですが、結論から言うと

2016年の目標が「友達を作ること」

でした。

これはびっくりですよね!
なんでも「グッド!モーニング」内での発言だったそうで、2016年は友達を作ることが目標なんだそうです。

それに対して、一緒に出演している松尾由美子さんからも「いつも一人で行動している」と語っていましたね。

確かに山形から東京に出てきてすぐですから、「東京に」友達がいないというのはわかりますよね。

更には田中萌さん自身のブログで「お揃いの友達」というタイトルの記事があるんですよね。

友達ができました

あっ

人じゃなかった。。

なーんてっ

出典:http://ameblo.jp

ちなみに、こちらがこの時の写真ですね。

田中萌 友達
出典:http://ameblo.jp

この方が「友達」のようです。

これはまぁ冗談なんですが、ブログを見る限りですと…友達と遊びに行ったりということも報告されていますね。

名前が挙がっている方というと、モデルの安田香織さんや女優の村田綾さんなどがいますね。

私は、お友達のモデル安田香織さまと

マダムタッソーへ行って参りました。

出典:http://ameblo.jp

友達の村田綾ちゃんが誕生日ということで、生放送の現場に遊びに行きました。

行くまで誕生日って知らなかったんだけど…笑

出典:http://ameblo.jp

ということで友達がいない、ってことはないようです。

しかし、2016年の目標が「友達を作る」であることは確かなようですよ。

【関連記事はコチラ】

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

菊間千乃の転落事故の原因は?責任は防災グッズ会社の社長が取ったのか?

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

スポンサーリンク

特技はピアノ!でも楽譜が読めない?

田中萌 楽譜

ピアノを長年やっているのですが、結論から言うと

楽譜が読めない

ようです。

小中学校からクラシックバレエ、ピアノ、書道を習っていたようですね。

ピアノに至ってはなんと12年間習っていたようですよ!

にも関わらず、楽譜が読めないというから驚きです。

ピアノは12年間習っていましたが

なんと、楽譜が読めません。。。

どんなものも、ドの音から一つずつ数えています。(笑)

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

ということはですよ、最初にドの音から数えてって、何回か練習したら全部暗記しているってことじゃないですか?

これは逆にかなり凄いことなのではないでしょうか?
楽譜が読めないってことは、見ながら弾けないってことですからね。

弾いている時は丸暗記ってことになりますよね。

もしかしたら、これが12年間の成果なのかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

田中萌ってどんな人?→テレビ朝日のアナウンサー。

友達がいないって本当?→いなくはないが、友達を作ることが2016年の目標!

特技はピアノ!でも楽譜が…読めない。

毎朝出勤前のサラリーマンを癒してくれる「グッド!モーニング」の田中萌アナですね。

まだ入社1年ですので、今後はまたどんどんと出演番組も増えていくのではないでしょうか?

今後の活躍に期待ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

平井理央の旦那の年収に驚愕!フジで演出を手掛ける蜜谷浩弥とフライデー!

菊間千乃の転落事故の原因は?責任は防災グッズ会社の社長が取ったのか?

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする