竹内涼真の本名が大学から判明?立正大学は留年で中退か卒業か?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:HORIPRO

爽やかさと甘いマスクが持ち味の、俳優の竹内涼真さんです。

なんでも彼の名前は芸名らしいですよ!

本名は発覚しているのですが、なんとそれは大学からわかってしまったとか…。

いったいどういうことなのでしょう、気になりますね。

そして大学と言えば立正大学に進学していますが、2018年4月で彼は25歳になるんです。

果たして卒業したのか中退なのか…留年しているなんて噂もあるようですよ。

ということで今回は

竹内涼真の本名が大学から判明?

竹内涼真は立正大学で留年?

竹内涼真は大学中退?それとも卒業したの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

竹内涼真の本名が大学から判明?

竹内涼真さんの本名ですが、結論から言うと

竹内崚(りょう)さん

です。

あれ?ほとんど変わっていない…笑

いったいなぜ「ま」が付いて漢字が変わったのか…?

ですが、涼しげな印象がありますので「涼真」という名前はしっくりきますよね。

ちなみに本名が発覚したのが大学のホームページ!

ちょっとそちらの記事を紹介しますよ。

竹内崚さん(地球環境科学部地理学科2年)が、4月に行われた女性ファッション誌『mina(ミーナ)』が主催する、初の男性専属モデルのオーディション「minaカレ」で応募総数2,457人の中から見事、グランプリに輝きました。

(中略)

株式会社ホリプロに所属した竹内さんは今後、「竹内涼(りょう)真(ま)」として活躍していきます。

出典:立正大学

ハッキリと名前が書かれていますよね。

このことから「涼真」は芸名であり、本名は「崚」だということに間違いはないでしょう。

竹内涼真は立正大学で留年?

竹内涼真さんが大学を留年しているという噂ですが、結論から言うと

不明

となっています。

先ほど紹介した大学のホームページは2013年10月のものなんです。

この時に大学2年生となっており、竹内涼真さんは1993年4月26日生まれなんですよね。

となると大学合格はストレート。

何もなければ2016年3月に卒業という感じでしょうか。

しかし2013年から芸能活動を開始、2014年には「仮面ライダードライブ」で主演を務め人気急上昇。

一気に若手俳優として活躍し始めましたので…大学に通う時間も取れなかったのでは?

留年しているとしても不思議ではないですが、この辺りは不明となっています。

大学を卒業した…という話も聞かないんですよね…。

【関連記事はコチラ!】

山崎賢人は双子なの?兄弟構成や父親・母親はどんな人?

野村周平が広瀬すずとユニバに?共演がきっかけで彼女に?水原希子とはどうなった?

スポンサーリンク

竹内涼真は大学中退?それとも卒業したの?

竹内涼真さんが大学を卒業したかですが、結論から言うと

不明

となっています。

比較的情報がしっかりと書かれているWikipediaでは「中退」となっているんですよね。

しかし過去にはWikiに間違ったことが書かれていると言っていた芸能人もいましたし、決して公式ではないので…。

そうそう竹内涼真さんは大学にはスポーツ推薦で合格しているんですよ。

サッカーでの合格でして、元々は東京ヴェルディのユース出身なんですね。

しかし周囲のレベルからプロになることを諦め、知人の勧めからオーディションを受け現在の道に。

となると…スポーツ推薦だっただけに中退となっている可能性も高いように思います。

在学中という話もあるようですが、2018年現在も在学となると7年目ってことでしょうか?

だとすると、留年というよりは休学中と言った方が正しいかもしれませんね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

竹内涼真の本名が大学から判明…竹内崚(りょう)!

竹内涼真は立正大学で留年…不明

竹内涼真は大学中退…中退説、休学中説あり

本名とほとんど変わらない芸名ですので、これを付けた人に理由を聞いてみたいですね。

字画の問題とかでしょうか?

若手俳優として大活躍中ですので、今後もどんどんと色々な作品に出演してくれるでしょう。

色々な役を経験して、懐の深い役者さんになるのが楽しみですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ!】

山崎賢人は双子なの?兄弟構成や父親・母親はどんな人?

野村周平が広瀬すずとユニバに?共演がきっかけで彼女に?水原希子とはどうなった?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする