木原実の怪我の原因は事故?休みはいつまで?頚椎損傷で後遺症の可能性は?

Pocket

出典:木原実事務所オフィシャルサイト

news every.のお天気コーナーを務める木原実さんですが、かなり長いこと欠席を続けていますね…。

なんでも原因は怪我だったそうで、ブログを更新し頚椎損傷だと発表しています。

いったいなぜそんな怪我を負ってしまったのでしょうか…?

また、いつ頃に職場復帰となるのかも気になるところですよね。

大きな怪我だけに、後遺症などが残らないかどうか…そういったことも心配だったりします。

ということで今回は

木原実の怪我の原因は事故?

木原実の休みはいつまで?

頚椎損傷で後遺症の可能性は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

木原実の怪我の原因は事故?

木原実さんの怪我の原因ですが、結論から言うと

不明

となっています。

本人のブログによると、10月の末に自分の不注意による怪我との発表ですね。

そして頚椎損傷という診断で、その後手術を行ったことを発表しています。

なのですが、怪我の原因に関しては一切触れていないんですよ。

番組内では週末に怪我をしたとのことですので、プライベートで何かあったようですね。

頚髄ということで…自転車での転倒事故などの可能性がありそうですよ。

最近はロードバイクの転倒で怪我をした…という話も多いですからね。

他には、木原実さんは大人の炭酸が好きで有名なので…酔っぱらってお店の階段から落ちたとか…。

結構な大怪我なので、この辺りの可能性がありそうですね。

木原実の休みはいつまで?

木原実さんの休みですが、結論から言うと

不明

ですね。

頚椎損傷と一言で言っても、どの程度かによって復帰までの時間はかなり違うようですよ。

もちろん、人間にとって重要な箇所だけに場合によってはずっと治らない…なんてこともありますね。

しかし木原実さんの場合ですと、手術を行い病院内を歩き回っているということで、それほど悪い状態ではなさそうです。

手が十分に動かないとしつつも、パソコンのキーが打てるまでに回復とブログで報告していますので、かなり不幸中の幸いと言えそうですね。

ハッキリとした状態がわかりませんが、年内の復帰を目指してリハビリを頑張っている、そんな感じではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

阿部華也子がかわいい!めざましお天気に早くも絶賛も嫌いの声も?

NHKお天気キャスター寺川奈津美が降板!フジテレビではミニスカに更に期待出来る?

スポンサーリンク

頚椎損傷で後遺症の可能性は?

頚椎損傷での後遺症の可能性ですが、結論から言うと

かなり多い

ようですね。

今回の木原実さんのケースはわかりませんが、頚椎を損傷して後遺症が残るというケースは多いようです。

頚椎とは簡単に言うと首の骨…なのですが、ここが折れただけでなくその中の脊髄を損傷してしまうと修復することが不可能なんですね。

よく言われる脊髄損傷というやつです。

特に頚椎の場合ですと、首ですので…脊髄まで損傷してしまった場合は首から下が動かなくなってしまうことになりますね。

木原実さんのケースは、頚椎損傷としか発表されておらず脊髄損傷ではないので…幸いにも脊髄には大きなダメージはなかったものと思われますよ。

となると、多少の痺れなどの後遺症は残る可能性はありますが、動かせない…なんてことにはならなそうです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

木原実の怪我の原因は…自転車事故や階段から落ちた可能性

木原実の休みはいつまで…不明だが年内くらい?

頚椎損傷で後遺症の可能性は…脊髄の状態が大きく関係

何はともあれ、ブログで現状を報告してくれて少し安心ですね。

早く帰ってきてくれることを願っていますが、焦って不完全な状態で戻らないようにお願いしたいですね。

まずはしっかりと治して、それからまた元気な姿を見せてほしいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

阿部華也子がかわいい!めざましお天気に早くも絶賛も嫌いの声も?

NHKお天気キャスター寺川奈津美が降板!フジテレビではミニスカに更に期待出来る?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする