ファミチキ先輩の声優は劇団ひとり?ピアノを弾くのはまらしぃで始球式は誰?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://www.family.co.jp

ファミリーマートの公式擬人化キャラであるファミチキ先輩です。

かなりぶっ飛んだ設定で賛否両論あるようですが、個人的には嫌いじゃないですよ。笑

やはり気になるのは「中の人」なわけですが、声から劇団ひとりさんではないかという噂があるようですね。

果たしてそれは本当なのでしょうか?

またピアノを弾いていたり、ヤクルト-中日戦では始球式も務めていました。

こちらの中の人は同じなのか、果たして違うのか…気になるところです。

ということで今回は

ファミチキ先輩の声は劇団ひとり?

ピアノを弾く時の中の人はまらしぃ?

始球式の中の人は誰?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ファミチキ先輩の声は劇団ひとり?

出典:http://e-pin.jp

ファミチキ先輩の声というか中の人ですが、結論から言うと

安村典久さん

と言う方なんですね。

確かにCMで声を聞くと劇団ひとりさんに聞こえますよね。

ネット上にもそういった声が多く出ています。

ですが、ファミリーマートのホームページによって公式に安村典久さんと公表されているんです。

この方は1983年6月20日生まれの、2017年9月現在34歳でしてCMやドラマを中心に活躍している俳優さんです。

なんと大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演しているそうですよ。

CMですとファミリーマートの他、森永乳業MOWなどが代表作品と言えそうですね。

このCMの最後に出てくる方ですね。

高橋一生、メガネ&エプロン姿でレジ打ち “いい選択”に興奮&動揺  「森永乳業MOW」新CM公開

ピアノを弾く時の中の人はまらしぃ?

ピアノを弾いている時の中の人ですが、結論から言うと

まらしぃさん

と思われます。

これは「音楽フェスタ2017編」というCMでのことですね。

CM内でバリバリにピアノを弾いているのですが、かなり上手いんです。

声はいつも通りなのですが、これはどうやら中の人が違うようですよ。

公式には発表されていないので、あくまでも予想ですがピアニストのまらしぃさんの可能性が高いんです。

まらしぃさんというのはピアニストなのですが、ニコニコ動画やYoutubeなどの動画投稿サイトでも精力的に活動されている方なんですよね。

なんでもファミチキが大好きなんだそうで、以前にはファミマ入店音をアレンジしたピアノ動画をアップしたこともあります。

曲のアレンジと弾き方…と言いますか手の動かし方が一緒ですので間違いないでしょう。

まらしぃさんは弾き方が独特ですので、ファンの方はすぐに気付いたようですよ。

https://youtu.be/5IjeoCuJi-4

スポンサーリンク

始球式の中の人は誰?

始球式の時の中の人ですが、結論から言うと

不明

ですね。

これは本日9月13日に行われたヤクルト-中日戦の始球式ですね。

120km/hを超えたらつば九郎にはファミチキになってもらうと宣言し、それに対して「からあげくん」と返すつば九郎がシュールでした。笑

ところが実際にマウンドに上がると、なんとサウスポーから放たれた球は125km/hを記録!

会場にはどよめきが起きたんですね。

これから中の人は野球経験者で間違いないでしょう。

いくら練習してきたからといっても、ぽんと125km/hは出ないでしょうからね。

ネット上ではヤクルトの石川雅規投手といった声が出ています。

出典:http://www.ad-vank.com

ですが、現役の投手がこのために投げますかね?

石川投手はこの試合ではベンチに入っていなかったので、始球式だけ投げることは可能ですが…。

個人的にはヤクルトの投手コーチの誰かではないかと思いますよ。

渡邉恒樹さんの名前も出ていますが、2017年のコーチ一覧に載っていないのが気になるところです。

出典:http://ameblo.jp

投げ方は似てる気がしますけども…。

渡邉恒樹さんでなければ、ヤクルトの投手コーチでサウスポーは石井弘寿さんだけですね。

出典:https://matome.naver.jp

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ファミチキ先輩の声は劇団ひとり…ではなく安村典久

ピアノを弾く時の中の人は…まらしぃ

始球式の中の人は…渡邉恒樹?石井弘寿?

ファミチキ先輩は今後どうなっていくのか、非常に楽しみなところです。

長く続くとマンネリ化してしまうので難しいと思いますが、今後も話題を振りまいてほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする