出典:http://www.bullio.jp
元アイドル歌手で、現在は女優やタレントとして活躍している浅田美代子さんです。
吉田拓郎さんの元奥様ということも有名ですよね。
愛犬家としても有名ですが、動物愛護に関する活動も積極的に行っているんです。
保護活動や動物愛護の法律に関する改定を目指しての署名活動などを行っているようですよ。
ということで今回は
浅田美代子が犬の保護活動?
浅田美代子の署名運動の締め切りは?
浅田美代子の犬の保護団体はどこ?
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
浅田美代子が犬の保護活動?
浅田美代子さんですが、結論から言うと
犬の保護活動
を行っています。
幼少期から家には犬がいたそうで、それが犬好きになったきっかけのようですよ。
そんな犬のために何か出来ないかと考えたことが保護活動のきっかけなんだそうで、まずは保護犬の引き取りから始めたそうです。
保護犬の殺処分はニュースなどでもやってますからね…。
そんな子を1匹でも減らそうと引き取りを始めたんです。
と言ってもやはり個人で引き取るには限度がありますよね。
浅田美代子さんも5匹と、かなり多くの犬を飼っているんですが…それ以上にはやはり難しいようです。
なので動物愛護の法律の改正を求める署名活動を行ったり、保護団体を立ち上げたりといった保護活動も行っているそうですよ。
浅田美代子の署名運動の締め切りは?
浅田美代子さんの署名活動の締め切りですが、結論から言うと
2018年まで
となりそうです。
なんでも「動物の愛護及び管理に関する法律」というのが5年に1回の頻度で法改正を行うそうですよ。
それに向けて、10万人の署名を集める活動をしているんです。
期限は書かれていませんが、実際に浅田美代子さんに問い合わせた方がいるのでそちらを紹介させて頂きますね。
そこで「浅田美代子さん」に「署名」の締め切りに関してお問い合わせをしましたところ下記のご回答を頂戴しました。
法改正は来年。
今年夏頃から中央環境審議会の部会での見直し議論が始まります。
それまでには、沢山の署名を集めていたいと思っています。
署名締め切りは法改正ギリギリまでと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
出典:https://ameblo.jp
もうすでに見直し議論は始まっていると思いますが、まだ間に合うんです。
改正要望の詳細は署名を行っているサイトを見て頂きたいのですが、簡単に言うと「真に動物を守る法律になってほしい」ということのようです。
この記事を書いている段階で5万3000人の署名が集まっていますので、目標の10万人は厳しいかもしれません。
ですが1人でも多くの方の力が影響力になると思いますので、興味のある方は見てみて下さいね。
浅田美代子さんの署名活動のページはこちらです。
【関連記事はコチラ】
白石美帆急死騒動の真相は?現在はV6長野博と結婚で本名はどうなる?
国生さゆりは会見で否定も長渕剛との薬疑惑消えず!黒田との破局もこれが原因?
スポンサーリンク
浅田美代子の犬の保護団体はどこ?
浅田美代子さんの犬の保護団体ですが、結論から言うと
Tier Love
ですね。
動物愛護のチャリティーやボランティアを中心に行っているようです。
そしてそこで得た収益は、動物愛護団体を通じて動物の保護や福祉に役立てているそうですよ。
ちなみに、浅田美代子さんはこのTier Loveという団体の代表をされています。
2020年の東京オリンピックまでに、都の犬の殺処分をゼロにすることが目標なんだそうです。
やはりこういった活動を行うには大量の資金が必要なようで、浅田美代子さんは芸能人という立場を有効に使って資金集めを行うのが主な仕事のようです。
同じ芸能人仲間で賛同してくれた方から提供してもらったものを、チャリティーオークションで売ったりしているんですね。
そこで得た利益を動物愛護団体に寄付しているんです。
なんと、さんまさんからは「クリスティアーノ・ロナウドの直筆サイン入りボール」が提供されたようで…いったいいくらで売れたのか気になるところです。
と思って調べてみると、なんと期限は11月15日まで!
他にも樹木希林さんの着物や宮里藍さんのゴルフバッグ、松坂大輔さんのサイン入りキャップなども出品されています。
Tier Loveの公式ページはコチラですよ。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
浅田美代子が犬の保護活動…継続して行っています
浅田美代子の署名運動の締め切りは…2018年まで
浅田美代子の犬の保護団体は…Tier Love
芸能人がこういった活動を行うことには賛否両論あると思います。
ですが、個人的には有名な方がやることで知らない方にも興味を持ってもらえるメリットは大きいと思いますよ。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
【関連記事はコチラ】
スポンサーリンク
コメント
本当に動物をショーケースで販売するのはいかがなものかと思います!
猫はお金を出して買わなくても、近くにいる野良猫を保護して飼ってあげて欲しいです!