田知本遥のドレス画像がかわいい!中国の反則や体罰問題の真相、現在のランキングに関して!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://www.ejudo.info

2016年8月のリオデジャネイロオリンピック、柔道女子70kg級で見事に金メダルを獲得した田知本遥さんです。

金メダルの記憶も新しいですが、最近では柔道以外の場所でも姿を見かけるようになりましたね。

先日は女優の尾野真千子さんと共にとある授賞式で肩を並べ、ドレス姿がかわいいと評判になっています。

他にも女子柔道界を揺るがしている「体罰問題」や、ロンドンオリンピックの際の中国の反則など、色々と話題になっていますよね。

ということで今回は

田知本遥のドレス画像がかわいい!

田知本遥の世界ランキングは?

中国の反則って何?

田知本遥が告発?体罰問題の真相!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

田知本遥のドレス画像がかわいい!

出典:http://www.daily.co.jp

田知本遥さんのドレス画像ですが、結論から言うと

かわいい

と話題になっています。

田知本遥さんは今年の「THE BEST BEAUTIST AWARDS 2016」特別賞を受賞し、12月1日の授賞式に出席しているんですよね。

この時、隣にはベストビューティスト賞を受賞した女優の尾野真千子さん、ブレイク賞を受賞したモデルの森星さんが並びました。

普段は柔道着のイメージが強い田知本遥さんですが、この日は化粧もバッチリでいつもとはイメージが違う感じでしたね。

元々「かわいい」といった声が多い田知本遥さんだけに、ドレス姿は更に美しいです。

ネットでの声も少し紹介しますね。

田知本遥の世界ランキングは?

田知本遥さんの世界ランキングですが、結論から言うと

IJF世界ランキング3位

となっています。

この記事を書いている段階で、IJF世界ランキングは1800ポイント獲得の現在3位ということですね。

2009年に26位でして2010年に7位に急浮上、その後はシングルをキープしていたものの…2013年に22位に落ちているんです。

しかしその後、またぐいぐいと順位を上げており2015年に12位、2016年に3位となっているんですね。

リオオリンピックでは金メダルを獲得しましたし、このままの勢いで是非東京オリンピックに突き進んでほしいです。

東京五輪でも目指すは金ですよね!

【関連記事はコチラ】

松友美佐紀のかわいい私服画像!バドミントンだけに太ももの筋肉がヤバい!

奥原希望がかわいいけど彼氏は坂井って本当?世界ランキングは現在何位?

スポンサーリンク

中国の反則って何?

田知本遥さんに対する中国の反則ですが、結論から言うと

ロンドンオリンピックの時のこと

ですね。

ロンドンの準決勝の時の事ですね。

中国の陳飛選手と試合をした際に左ひじを負傷し、それが原因となって負けてしまい…7位に終わっているんです。

怪我の原因は、陳飛選手が田知本遥選手の腕に体重を乗せながら倒れたことと言われていますね。

これに対して「反則だったのでは?」という声が出ているんです。

結果としてその試合では反則を取られていないので、「反則ではない」わけなのですが…後々まで色々な声が出ていましたね。

本当に色々な意見が出ており、管理人は柔道に詳しくないため反則なのか反則ではないのか…というのはわかりません。

しかし、寝技になってからの脇固め(体重をかける)だったので「反則ではない」という見方が強いようですよ。

柔道に限った話ではないですが、国や審判によって線引きが微妙に違ったりすることはよくありますよね。

もしかしたら、日本での試合であれば反則を取るくらいのものだったのかもしれません。

田知本遥が告発?体罰問題の真相!

出典:http://kimamana-topic.com

女子柔道の体罰問題ですが、結論から言うと

告発者の1人が田知本遥さん

という噂が出ています。

これはロンドンオリンピックの柔道女子日本代表の15人が、全日本柔道連盟の指導者達から暴力などを受けていたという問題ですね。

2013年に日本オリンピック委員会(JOC)に連名で告発しています。

これが発端となり、日本の柔道界の体質問題や助成金の不正受給なども発覚して、大きな問題となりましたよね。

結局これが原因となった形で首脳陣が総退陣する形になっています。

まさに日本女子柔道界に衝撃が走った事件と言えそうですが、この告発者15人の中に田知本遥さんも含まれていると言われています。

まぁロンドンオリンピックに出場していますので、十分考えられる話ですよね。

とはいっても、告発者15人の名前は公表されませんでしたので真相は不明となったままです。

こういったことを告発するというのは非常に勇気のいることですからね…。

それに、必ず批判の声も出ますので名前が公表されなかったのはいいことかと思います。

これをきっかけに、女子柔道界が良い方向に向かっていくと良いですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

田知本遥のドレス画像が…かわいい!

田知本遥の世界ランキングは…現在3位

中国の反則って…ロンドンオリンピック準決勝

田知本遥が告発?体罰問題の真相…首脳陣総退陣

色々な事件や問題が注目されがちな女子柔道界ですが、実力のある方も多いですし東京オリンピックに向けて大活躍を見せてもらいたいですね。

告発により内部組織も改革となりましたし、今後はどんどんと良い方向に進んでいくことを願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

松友美佐紀のかわいい私服画像!バドミントンだけに太ももの筋肉がヤバい!

奥原希望がかわいいけど彼氏は坂井って本当?世界ランキングは現在何位?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする