プリンセスプリンセス最後のライブ!仙台での復興支援の為に全てのメンバーが揃う!


プリンセスプリンセス

出典:http://www.barks.jp

オジサン達のアイドルとも言えるプリンセスプリンセスですが、2012年に期間限定で復活したことが話題となりましたね。

ガールズバンドのパイオニアとも言われるプリプリですが、2016年3月11日から行われる仙台のライブハウスのこけら落としとして再度ライブを行うようです。

ということで今回は

プリンセスプリンセスが最後のライブ!

東日本大震災の復興支援!

メンバーは現在何をしているの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

プリンセスプリンセスが最後のライブ!

プリンセスプリンセスですが、結論から言うと

これが最後のライブ

となりそうです。

震災復興支援の為に2012年に再結成したプリプリの活動の締めくくりとして、3月11日から始まるライブを行うようですね。

実に3年ぶりの活動となりますので、ファンの方は本当に歓喜のようです。

3月11日、東日本大震災の復興支援義援金によって宮城県仙台市に建設されたライヴハウス『チームスマイル・仙台PIT』にて、そのこけら落とし公演を行なうプリンセス プリンセス。

本公演が2012年、東日本大震災をきっかけに集結した期間限定再結成の締め括りとなるらしく、少なくとも以後しばらくバンドとしての活動は休止となるわけで、ファンならば見逃せないところ。

さすがにチケットはソールドアウトしているが、全国の映画館でのライヴビューイングも決定しているので、スクリーンでバンドの雄姿を見守ることもできる。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

また、2012年に再結成した際もテレビ番組「情熱大陸」で特集されましたが、今回のライブに関しても3月13日に「情熱大陸」で特集が放送される予定だそうです。

震災を機に再結成したプリンセスプリンセスですが、今回は再々結成というわけではなく、再結成の活動の締めくくりと語っていますね。

今後また改めて何かをきっかけに再結成ということもあるかもしれませんが、現状全くそのような予定はないようですので最後のライブになるかもしれませんよ。

年齢的にも平均年齢が50歳となったそうですので、再々結成というのは考えにくいと思います。

ということでこのライブが最後のライブとなる可能性は高そうですね。

東日本大震災の復興支援!

プリンセスプリンセス

出典:http://www.team-smile.org

このライブ及びライブハウスですが、結論から言うと

東日本大震災の復興支援

ですね。

このライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」の設立にはプリプリも3億円もの寄付をしたと言われています。

ですので、こけら落としとしてプリプリがライブをやるというわけなんですよね。

東日本大震災の復興支援のため、2012年に1年限定で再結成したバンド「プリンセスプリンセス」からの寄付などでつくったライブハウス「チームスマイル・仙台PIT」が11日、仙台市にオープンする。

約1200人が入る本格的なライブハウスで、建設費など約12億5千万円のうち約3億1千万円を活動収益からあてた。

11~13日には、プリプリによるこけら落としライブがある。

10日にあった完成式でボーカルの岸谷香さん(49)は、「プリプリの支援活動はもう少しで終わり。でもPITでの新しい支援はここから始まる。多くのミュージシャン、お客さまに愛される場所になってほしい」と訴えた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

2012年に復興支援のために再結成したプリンセスプリンセスですが、当時の活動によって集まった義援金はおよそ5億1千万円にもなるんだそうです。

このうちの2億円は医療福祉関係に寄付したと言われていますが、残りは「“音楽”にまつわる形で良い支援を行いたい」として、被災地仙台にライブハウスを作ることにしたそうですね。

素晴らしいことなんですが、いくらプリプリとはいえ義援金5億円というのは凄いですよね!

これで活動は終わりということですが、メンバーそれぞれ事情がありますから仕方ないですよね。

しかし許されるなら毎年この時期に1回で良いから、新しいライブハウスである仙台PITでライブを行ってほしいです。

【関連記事はコチラ】

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

TBS小林悠アナの彼氏の名前が判明!相手はリカオンの河村なんだが、誰?

熊谷真実と松田優作の関係は?再婚した夫は浜松出身の書道家!

井森美幸のダンスがテレビ番組で放送NG?年収と実家の旅館の話!

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

スポンサーリンク

メンバーは現在何をしているの?

メンバーの現在ですが、結論から言うと

それぞれ音楽に関わっている

ようです。

2012年に再結成した際のニュースですが、そこに現在のメンバーの状況がありますので紹介します。

それぞれの「いま」がわかるプライベート映像もふんだんに盛り込まれた。

俳優・岸谷五朗と結婚し、小学生2人の母となったボーカルの岸谷(旧姓・奥居)香。

解散後もインディーズで音楽活動を続ける中山加奈子(G)。

映画監督で俳優の利重剛と結婚し、出産後は趣味のガーデニングや木工を楽しむ今野登茂子(Key)。

音楽学校の副校長として全国を飛び回るリーダーの渡辺敦子(B)。

2児の母となり、ゲームに熱中する息子に小言を繰り返す毎日という富田京子(Dr)――。

出典:http://www.oricon.co.jp

メンバーそれぞれ音楽活動にも関わっているようですね。

上で紹介したように、リーダーの渡辺敦子さんは音楽学校、東京スクールオブミュージック専門学校の副校長として活動していますね。

そして富田京子さんは同じ専門学校の顧問を務めています。

ボーカルの奥居香さんは歌手活動の傍ら作曲家としても活動していますね。

中山加奈子さんはソロ活動の傍ら作詞家としても活動しており、他アーティストに楽曲を提供しているようです。

今野登茂子さんは作曲家として映画やドラマに楽曲を提供しています。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

プリンセスプリンセスが最後のライブ…となる可能性が高そうです

東日本大震災の復興支援…ライブハウスなどへの寄付

メンバーは現在…主婦業などの傍ら、それぞれ音楽に関わっている

本当にこれが最後のライブとなってしまうと寂しいものがありますが、それでも再結成には感謝ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

TBS小林悠アナの彼氏の名前が判明!相手はリカオンの河村なんだが、誰?

熊谷真実と松田優作の関係は?再婚した夫は浜松出身の書道家!

井森美幸のダンスがテレビ番組で放送NG?年収と実家の旅館の話!

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です