三浦文彰のバイオリンの値段は?父も母もヴァイオリニストで彼女は水野彰子?

Pocket

出典:http://amati-tokyo.com

大ヒットとなった大河ドラマ「真田丸」でソリストを務め、一躍有名となったヴァイオリニストの三浦文彰さんです。

イケメンのヴァイオリニストとしても人気上昇中ですが、彼女は水野彰子さんでは?といった噂がありますね。

また、高額な楽器として有名なバイオリンだけに…使っているバイオリンの値段なんかも気になるところです。

2006年にはドイツ・ハノーファー国際バイオリンコンテストにて、史上最年少の16歳で優勝し世界にその名を響かせた三浦文彰さん。

やはり両親もヴァイオリニストという、音楽一家で育ったようですよ。

ということで今回は

三浦文彰のバイオリンの値段はいくら?

三浦文彰の父も母もヴァイオリニスト!

三浦文彰の彼女は水野彰子?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

三浦文彰のバイオリンの値段はいくら?

出典:http://www.fstrings.com

三浦文彰さんのバイオリンの値段ですが、結論から言うと

不明

となっています。

使われているバイオリンはガダニーニのJ.B GuadaGniniという1748年製のものだそうで、NPO法人イエロー・エンジェルから貸与されているそうです。

ガダニーニはゴールデンブラウンの美しい透明感のある色合いが有名なんですね。

音色・音量ともに素晴らしいと言われる名器なんだそうですよ。

こういったバイオリンは欲しい人が購入するものだそうで、その時々の時価となっており値段はいくらと言えるものではないらしいです。

欲しい人が多いと高いし、少ないと安いとかそんな感じなのでしょうかね?

とは言っても、1億とかは当たり前の世界とのこと…。

物によっては20億円なんてバイオリンもあるそうです!

有名なバイオリンにストラディバリウスがありますが、こちらは家が建つほどの値段と言われていますね。

家もピンキリですが安ければ数千万円、高いと数億といった意味では正しい表現かもです。

恐らくガダニーニもそういった値段なのだと思いますよ。

三浦文彰の父も母もヴァイオリニスト!

出典:https://www.youtube.com

三浦文彰さんのお父さんお母さんですが、結論から言うと

ヴァイオリニスト

ですね。

お父さんは三浦章宏さんと言う方で、東京フィルハーモニーで指揮者徳永二男さんのもとコンサートマスターを務めたほどのヴァイオリニストなんです。

4歳からバイオリンをやっているそうで、大学卒業後はNHK交響楽団に入団しています。

1991年には国際バイオリンコンクールで2位入賞、同年川崎音楽賞で優勝して高い評価を受けている方なんですね。

そしてお母さんもヴァイオリニストだそうで、自宅でバイオリンの先生をしている方なんだそうです。

残念ながら画像などはないのですが…三浦文彰さんのTwitterにこんな画像がありますね。

右側でちょっと切れている方がお母さん?

my sister and fatherと書かれているので…お母さんではないのかもです。

そして一緒に写っている妹さん。

こちらは三浦舞夏さんと言う方で、ピアニストとして活躍されているんです。

まさに音楽一家ですよね。

【関連記事はコチラ】

葉加瀬太郎の浮気のその後の展開は?嫁とは離婚で子供も幻滅?

スポンサーリンク

三浦文彰の彼女は水野彰子?

三浦文彰さんの彼女ですが、結論から言うと

水野彰子さん

という噂が出ています。

あくまでも噂レベルでして、確証のある情報はないんですけどね。

水野彰子さんはピアニストでして、2人はコンサートでの共演が多いんです。

何度も共演しており、非常に仲が良さそうな感じからそんな噂が出ているものと思いますよ。

共演が増えると息も合うでしょうし、音楽から始まり色々な会話もするので交際に発展するということがあっても不思議ではないですからね。

水野彰子さんのTwitterにも共演したという情報で三浦文彰さんが出てくることも多いです。

しかも画像の2人を見ると、非常に仲が良さそうでイイ感じに見えますよね。

こういったことから彼女ではないかと噂されていますが、現時点ではハッキリとした情報はないようですよ。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

三浦文彰のバイオリンの値段はいくら…不明も億は間違いなさそう

三浦文彰の父も母も…ヴァイオリニスト!

三浦文彰の彼女は水野彰子…噂レベル

注目のヴァイオリニストですが、やはり音楽一家で小さい頃からバイオリンをやっているんですね。

家では色々と音楽の話題が飛び交うのでしょうか?

それとも、意外と普段は音楽の話はしないとか。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

葉加瀬太郎の浮気のその後の展開は?嫁とは離婚で子供も幻滅?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする