大杉漣はサッカー徳島のサポーター!自身のチームの名前は鰯で技術も上手い?

Pocket

出典:http://book.asahi.com/

映画やドラマで「元祖カメレオン俳優」と言われている大杉漣さんです。

そんな大杉漣さんが仕事と同じくらい力を入れているのがサッカーだそうですよ!

なんでも出身地である徳島のチーム、徳島ヴォルティスのサポーターとのこと。

更には自身もサッカーチームを持っており、プレーもしておりかなり上手いとか。

ということで今回は

大杉漣はサッカー、徳島ヴォルティスの熱烈サポーター!

大杉漣の自身のサッカーチームの名前は鰯!

大杉漣は高校時代にサッカー部!上手いって本当?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

大杉漣はサッカー、徳島ヴォルティスの熱烈サポーター!

大杉漣さんですが、結論から言うと

徳島ヴォルティスの熱烈サポーター

なんです!

「出身地が徳島だから」といった理由でなんとなく応援しているレベルではなく、本当にガチの熱烈サポーターなんですね。

もちろん、応援する理由は「出身地だから」ではありますが。

東京からだいぶ距離のある徳島ですが、なんとホーム本拠地である鳴門ポカリスウェットスタジアムに足を運んで試合を見ているそうです。

その時に撮られた写真がコチラ

サポーターに紛れて応援している姿がわかりますね。

しかもなんとゴール裏で応援歌を歌っているというから、かなり熱心なサポーターと言えますよ。

更にはホーム戦だけでなくアウェー戦でも大杉漣さんの姿が目撃された情報があるんです。

埼スタは埼玉ですから仕事のある東京から近いので…とは思いますが、Cスタは岡山ですからね!

仕事の都合がつく限り、全国どこでも足を運んでいるのかもです。

更に更に、徳島ヴォルティスがまだアマチュアクラブだった大塚FCの頃からサポーターをしているそうですよ!

これはもう相当の筋金入りと言えそうですね。

大杉漣の自身のサッカーチームの名前は鰯!

出典:https://matome.naver.jp

大杉漣さんの自身のサッカーチームの名前ですが、結論から言うと

鰯クラブ

ですね。

おいおいおい…魚偏に「弱い」ですからね、大丈夫かと思ってしまったりもします。

と言っても、画像のようにユニフォームのチーム名はアルファベットのようです。

フォルムが魚になっててオシャレですね。

この鰯クラブですが、なんと1991年に立ち上げられたそうです。

しかも現在は所属している人数は100人以上!

かなり大御所的なサッカーチームとなっていますね。

仕事の繋がりからか、俳優さんも所属しており有名な方は椎名桔平さんや柳楽優弥さんが所属していますよ。

「弱い」なんて文字をみて心配になってしまうこのチーム名ですが、なんでもチームを立ち上げる際のミーティングを行ったのが鰯専門料理店だったそうです。

結構安易でしたね。笑

ちなみに、大杉漣さんの背番号は「10番」です。

チーム立ち上げの際にみんなが「大杉さんは当然10番!ずっと変わらない、不動の10番です」と言った事から10番を着ることに。

FWとしてバンバン試合に出ていたものの、現在の大杉漣さんは65歳。

段々と思うように足が動かなくなったそうで…今では「色んな意味で不動の10番」とからかわれているそうですよ。笑

ですが、そうやって笑いあえるというのは素敵なことですよね。

【関連記事はコチラ】

小日向文世の嫁は誰?息子の学校や剣道の話!堺雅人に似てるのが怖い!

宮川一朗太の娘は大学生?離婚理由・原因は競馬!どの馬の馬主なの?

スポンサーリンク

大杉漣は高校時代にサッカー部!上手いって本当?

大杉漣さんが元サッカー部で上手いという噂ですが、結論から言うと

本当

ですね。

どれだけ上手かったか、簡単に分かるのが高校時代に徳島県のベストイレブンに選出されたというエピソードです。

県のベストイレブンですからね、県大会で相当良いところまでチームも勝ち進んでいたのでしょう。

そして、そのチームの顔ともいえるような存在だったことが予想できますよね。

しかも驚くことに、サッカーを始めたのは高校からなんです!

高校は地元徳島県の城北高校だったそうで、中学まではサッカー部には所属せず高校からスタートしたんです。

なんでもお兄さんが家の庭でボールを蹴り出し、その時に一緒に遊んだことから「高校に入ったらサッカー部に入ろう」と思ったきっかけだったそうですよ。

よっぽど楽しかったのでしょうね。

しかし、高校で始めて県のベストイレブンとは…相当の才能の持ち主です。

そして、そんな大杉漣さんの夢は高校時代から変わらずに「サッカー選手になること」なんだそうです。

良いですね~。

もちろん、本当はプロのサッカー選手になりたかったのでしょうけど…アマチュアでも趣味でも、今もサッカー選手をしているというのが素晴らしいですよね。

怪我には気を付けて、ずっと長く楽しんでほしいです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

大杉漣はサッカー、徳島ヴォルティスの…熱烈サポーター!

大杉漣の自身のサッカーチームの名前は…鰯クラブ!

大杉漣は高校時代にサッカー部!上手いって…本当だった!

芸能人にも関わらず、普通に一般のサポーターに混ざっているところが良いですよね。

ホームも遠いので大変でしょうが、時間の許す限り参戦しているようですよ。

自身もプレーしていますし、本当にサッカーが大好きなことがわかります。

今後も怪我には気を付けて楽しんで下さいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

小日向文世の嫁は誰?息子の学校や剣道の話!堺雅人に似てるのが怖い!

宮川一朗太の娘は大学生?離婚理由・原因は競馬!どの馬の馬主なの?

スポンサーリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です