大相撲琴別府要平の現在はラーメン屋?亀川の店の名前はいっちゃん!実家の豆腐屋は?


出典:http://onpaku.junglekouen.com

巷では稀勢の里フィーバーが凄いですが、10日放送予定の「爆報!THEフライデー」琴別府要平さんが出演するようです。

相撲界を引退されてもう20年!

現在51歳ということで現在は何をしているんでしょうか。

現在は実家の豆腐屋を継いだという話や、ラーメン屋を経営しているという噂があるようですよ。

ラーメン屋といえば、以前には千葉でも経営していたような気がします。

ということで今回は

琴別府の現在はラーメン屋?

亀川の店の名前はいっちゃん!

実家の豆腐屋を継いだのではなかった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

琴別府の現在はラーメン屋?

琴別府さんの現在ですが、結論から言うと

ラーメン屋を経営

されています。

相撲とラーメン…全然違う業種ですよね。

確かにスポーツ選手は飲食業を始める方が多い印象はあります。

たとえば、元ジャイアンツの元木大介さんもラーメン屋を開きましたね(すぐに潰れちゃったようですが…)

琴別府さんは現在、大分県別府市亀川でラーメン屋を営んでいます。

なぜ大分かというと、地元なんですよね。

ちなみに相撲と言えば「ちゃんこ」ですが、ちゃんこ屋ではなくラーメン屋にしたのには理由があるんです。

それが「ラーメンなら年中いける」と思ったから。

確かにちゃんこ鍋は冬の寒い季節が良いですよね。

ラーメンなら暑い夏でもなぜか食べたくなりますし。

そんなお店の住所は大分県別府市亀川浜田町12-58です。

JR亀川駅から歩いて5分の立地の良さですね。

火曜日が定休日とのことですので、行く際はそこだけ注意して下さい。

亀川の店の名前はいっちゃん!

出典:http://ameblo.jp

琴別府さんのラーメン屋の名前ですが、結論から言うと

いっちゃん

ですね。

正しくは「いっちゃん 琴別府店」です。

この「いっちゃん」というのは、琴別府さんの亡きお父さんの愛称なんだそうですよ。

お店の名前にお父さんの愛称をつけるなんて、とてもお父さん思いな方なんですね。

ちなみにラーメンは濃厚豚骨スープだそうで、他にも餃子はもちろん、ちゃんこも取り扱っているそうです。

さすが元相撲取りですね。

そんな琴別府さんですが、実は以前には千葉県鎌ケ谷市で「黒門ラーメン」を経営されていました。

出典:http://www10.plala.or.jp

こちらのお店もとても評判が良かったようで、琴別府さんのファンもたくさん訪れたこともあり、お店は非常に繁盛していたんだそうですね。

なのですが…とある理由で2007年にお店を畳んでいるんです。

【関連記事はコチラ】

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

ザ・グレートサスケのWikiプロフ!マスク批判で差し押さえ?嫁や素顔に迫る!

スポンサーリンク

実家の豆腐屋を継いだのではなかった?

琴別府さんが実家の豆腐屋を継いだという噂ですが、結論から言うと

本当

ですね。

そう、先ほど紹介した千葉県の「黒門ラーメン」の閉店理由がこれなんです。

実家の豆腐屋さんは、大分県別府市亀川浜田町にある「三浦豆腐店」というお店ですね。

なんと80年以上も続く老舗なんだそうで、その味を守ろうと決意してラーメン屋を畳んだようですよ。

確かに千葉と大分では遠すぎですからね。

とは言っても、元々琴別府さんは実家の豆腐屋を継ぎたくなかったそうですよ。

ですが、千葉県で「黒門ラーメン」を営んでいる時に琴別府さんのお母さんが1人で豆腐作りをしていて、それを見て「店を手伝おう」と決意したそうです。

年齢を重ねて、お母さんも豆腐作りが大変になってきていたんでしょうね。

そんな三浦豆腐店ですが、こちらが人気商品である「琴別府豆腐」だそうです。

出典:http://blog.goo.ne.jp

お値段はちょっと高めとのことですが、味はとても美味しいそうでリピーターが続出しているとのこと!

良い豆腐って結構高いですけど、美味しさも全然違いますからね。

今現在経営しているラーメン屋「いっちゃん」はと言いますと、千葉県の「黒門ラーメン」の閉店を悲しんだファンの姿を見て、琴別府さんのお姉さんが提案してくれたそうです。

千葉は遠くて食べに来れなかった地元のファンにも、是非ラーメンを食べてもらおうと現在は豆腐屋を手伝いながら、実家の近くでラーメン屋を経営しています。

相当大変なのか、2度も脳卒中で倒れており、現在は腰、股関節、膝が思うように動かない満身創痍の状態なんですね。

現役の時も体の不調に悩まされていますので、無理ない範囲で頑張ってほしいと思います。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

琴別府の現在はラーメン屋…を経営中

亀川の店の名前は…いっちゃん!

実家の豆腐屋を継いだのではなかった…継いでおりラーメン屋と同時進行中

千葉でも大分でもラーメン屋が評判ということは…相当美味しいのではないでしょうか?

近くの方は是非足を運んでみて下さいね。

実家の豆腐屋も手伝いながらということで、非常に大変だと思いますので体は大事にしてほしいですね。

そして、美味しい豆腐とラーメンを作っていってもらいたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

琴勇輝の弟は医学部の医大生?白鵬にホウの声を禁じられるも貫く強さ!

ザ・グレートサスケのWikiプロフ!マスク批判で差し押さえ?嫁や素顔に迫る!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です