熊谷真実と松田優作の関係は?再婚した夫は浜松出身の書道家!


熊谷真実

出典:http://newnews77.seesaa.net

熊谷真実さんを調べると松田優作さんの名前が出てきますね。

気になる2人の関係と、再婚した夫の話を検証していきます。

スポンサーリンク

熊谷真実ってどんな人?

熊谷真実さんは東京都出身の女優、タレントです。

1960年3月10日生まれの、現在55歳ですね。

1978年に、つかこうへいさん製作の「サロメ」のオーディションに合格しています。

これにより芸能界入りしていますね。

そして、テレビドラマ「十字路 第二部」にてデビューしています。

1980年につかこうへいさんと結婚していますが、1982年に離婚されています。

そしてそれから30年、2012年11月13日に再婚されていますね。

熊谷真実と松田優作の関係ってなに?

熊谷真実さんと検索すると松田優作さんの名前が出てきますね。

一体この2人はどういった関係があるのでしょうか?

結論から言ってしまうと、松田優作さんは熊谷真実さんの義理の弟になりますね。

熊谷真実さんは3姉妹の真ん中でして、妹の松田美由紀さんの旦那さんが松田優作さんなんですね。

ということですので、松田美由紀さんと松田優作さんの子供である松田龍平さんと松田翔太さんは甥っ子ということになります。

熊谷真実さんは3姉妹ということですので、一番上にお姉さんがいるはずなんですよね。

6歳年上だということはわかっていますが、それ以上のことはわかっていないようです。

一番上のお姉さんは一般人ということですから、あまり情報が出ていないのも仕方ないですよね。

しかし、熊谷真実さんと妹の松田美由紀さんは女優ですし、松田優作さんは俳優ですよね。

熊谷真実さんから見ると甥っ子になる松田龍平さんと松田翔太さんも俳優になっています。

やっぱり親兄弟の影響というものは、知らず知らずのうちに受けているんだなぁと思いますよね。

ちなみに、松田優作さんと松田美由紀さんの間にはもう一人子供がいまして、「Young Juvenile Youth」というエレクトロニックユニットのボーカルをしているYukiさんという方ですね。

「ゆき」さんではなく「ゆうき」さんで漢字は「夕姫」だそうですね。

もうだいぶ前のことになりますが、1999年頃のはなまるカフェで松田龍平さんが出演していた時のことが印象的で覚えています。

当時まだ松田龍平さんは高校生くらいだったと思いますが、松田龍平さんからすれば叔母になる熊谷真実さんがよく遊びに来ると語っていました。

熊谷真実さんには子供がいないですから、甥っ子である松田龍平さんや松田翔太さんが可愛くて仕方なかったんでしょうね。

用はなくてもやってくるというほどだったそうで、来ると抱き着いてくると松田龍平さんが苦笑いしていたのが印象的でした。

熊谷真実さんと松田美由紀さんの姉妹仲や、甥っ子である松田龍平さんや松田翔太さんと仲が良いことがわかりますね。

【関連記事はコチラ】

山口もえの学歴が実は凄かった!再婚した田中裕二との子供の予定は?

原史奈、ゴルフが下手過ぎると話題に!驚きのスコアと結婚した旦那に関して!

PINKYこと菅原優香は岩手出身?窪塚洋介の元嫁のんちゃんとの関係は?

スポンサーリンク

再婚した夫は浜松出身で書道家の中澤希水!

中澤希水

出典:http://takenowa.jugem.jp

そんな熊谷真実さんですが、2012年に書道家の中澤希水さんと再婚していますね。

熊谷真実さんの初婚はつかこうへいさんでして、この時は12歳という年の差が話題になりました。

当時20歳の熊谷真実さんが32歳のつかこうへいさんと結婚したんですよね。

ところが今回もまた年の差が話題となっていますね!

新しい夫である中澤希水さんは写真の通り随分と若い印象ですが、なんと年の差は18歳なんだそうです。

こんなに若くてイケメンな旦那さんを掴まえるということですから、熊谷真実さんの魅力が凄いんでしょうね。

出会いは熊谷真実さんが通うことになった書道教室の先生が中澤希水さんだったということです。

熊谷真実さんは1度目の結婚に失敗したこともあり、もう2度と結婚することはないだろうと思っていたそうです。

そんなこともあり、アプローチは中澤希水さんからだったようですよ。

初めて会った時に「凄く綺麗な人だな」と思ったんだそうです。

確かに熊谷真実さんは現在55歳になりますが、とても綺麗で40代と言っても通用しそうですよね。

書道教室を通じて話などをしても、女優ということを感じさせず素朴な感じに中澤希水さんはやられてしまったみたいです。

何度か食事に誘ったりして、交際に発展したようですよ。

しかし、年の差が18歳ということもあり熊谷真実さんは全然恋愛感情がなかったそうです。

食事に誘われても本気だと思っていなかったと語っていますね。

それでも中澤希水さんの真摯な態度に次第に熊谷真実さんも惹かれていったとのことですよ。

なんだか出会うべくして出会った感じがしますよね。

この旦那さんである中澤希水さんは静岡の浜松の出身で、両親ともに書道家なんだそうです。

大学時代には書道の勉強の為中国に留学した経歴もあるようですよ。

若くして自分の教室も持っているのですが、書道界では有名ではないとのことなんですね。

ある書道評論家に言わせれば、

「書道界で中澤さんの名前は耳にしたことがないですね。経歴を見る限り、将棋や囲碁で例えるなら、まだ初段にもなっていないくらいの駆け出しでしょう」

出典:週刊新潮

そのため、熊谷真実さんは結婚したことにより今まで以上に仕事を頑張ることを決意したとブログで語っていますね。

そんなこともあり、熱心に営業活動を行っていたとも言われていますね。

「つい先日、熊谷さんが熱心に“営業活動”しているのを見かけました」
とはさる芸能関係者。

「3月初め、帝国ホテルで昨年1月から12月にかけて行われた舞台の打ち上げの会が開かれました。400人程の関係者が駆けつけたが、熊谷さんも来ていた。実は彼女、その場にいた脚本家や演出家、プロデューサーらに声をかけ、“何でもやりますから仕事ください!”と頼んでいました」

熊谷ほどのキャリアの女優が人目を憚ることなく個人営業とは、どうしたことか。

「彼女の話では、『全財産を旦那に注ぎ込んだから貯金はゼロ』になったとか。また、笑いながら『もし捨てられたら私は終わりよ』とも言っていた。だから、仕事をやんなくちゃいけないという感じでしたよ」(同)

出典:週刊新潮

自分の書道教室を持っているとは言っても、やはり女優の稼ぎに比べると少ないのでしょうね。

でも中澤希水さんはまだまだ若いですし、この年で熊谷真実さんが通うくらいの書道教室を開いているわけですから、今後書道界でどんどんと有名になるかもしれませんね。

ちなみに中澤希水さんの書道教室は「希水會」という名前でして、恵比寿駅から徒歩6分ほどのところにあるようです。

月に2回の稽古でお値段は1万円と安くはないですが、定員わずか8名の少人数で行うためしっかりと指導が受けられそうですね。

体験レッスンや見学も受け入れているようですので、興味のある方は是非問い合わせてみてください。

まとめ

熊谷真実さんと松田優作さんは義理の兄弟ですね。

熊谷真実さんの妹の松田美由紀さんの夫が松田優作さんです。

2012年に再婚した新しい旦那さんは、浜松出身の書道家の中澤希水さんです。

中澤希水さんの書道教室に通ったことが出会いだったようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です