橘慶太の筋肉画像と筋トレメニューがヤバい!巨人症の噂を身長から否定するその理由!


橘慶太

出典:http://lifepages.jp

w-inds.の橘慶太さんと言えば、松浦亜弥さんと結婚したことが思い出されますね。

もう3年は前の話で2人の間には子供も生まれています。

2000年代を代表するアイドル同士の結婚ということで非常に驚きのニュースでした。

そんな橘慶太さんなのですが、最近「筋肉がヤバ過ぎる」と話題になっているようですよ。

なんでも10年以上に渡る筋トレの成果なんだそうですが、あまりにもムキムキですので筋トレメニューなどが気になるところです。

また、橘慶太さんと言えばデビュー当時の女の子のような可愛らしさから、数年で急激に身長が伸び筋肉も付き男らしくなりましたよね。

そんなことから「巨人症」ではないか、といった噂も出ているようです。

ということで今回は

橘慶太の筋肉画像がヤバい!

筋トレメニューに迫ってみた!

巨人症の噂を検証!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

橘慶太の筋肉画像がヤバい!

橘慶太さんの筋肉画像ですが、結論から言うと

めちゃくちゃヤバい

ですね。

いったいどうやったらこのような体を作れるのか…本当に凄いですね。

橘慶太 筋肉

出典:http://news.livedoor.com

デビューした当時は若かったことも当然ありますが、本当に女の子みたいな可愛い子だったんですけどね。

でも、実は本人はそれがとっても嫌だったそうです。

女の子に間違われたり、可愛いねと言われるのが本当に嫌だったそうで「男らしくなりたい」と思い筋トレを始めたそうですよ。

それが続けているうちに習慣となり、今では筋トレをしないとなんだか気持ち悪い気がしてくるレベルに達しているとのこと!

いやぁコンプレックスを力に変えたってところが本当に凄いですよね。

ネット上でも橘慶太さんの筋肉が凄すぎるといった声がたくさん出ています。

ちなみにデビュー当初の画像がコチラですね。

橘慶太

出典:http://matome.naver.jp

真ん中の方が橘慶太さんです。

本人は嫌だと言いますが、女の子みたいで可愛いですよね。

どうやってこのような筋肉を作ったのか、筋トレメニューも見てみましょう。

筋トレメニューに迫ってみた!

橘慶太さんの筋トレメニューですが、結論から言うと

かなりストイック

ですね。

ジムにも通っていると思いますが、基本的には日常生活の中で筋肉を鍛えることをモットーにしているようですよ。

常に筋肉を鍛えることを考えていて、生活の中で何かチャンスがあればすぐに筋トレを始めてしまうとのことなんですね。

一例を挙げると

・椅子があれば後ろ手に椅子をつかんで屈伸する

・洗顔のあとは、顔を拭いたタオルの両端を持って上にあげ体を左右に倒す運動

などを行っているようです。

このように隙間時間や日常の生活を利用しているので、寝る時以外は何かしら運動になることをしてそうですよね。

ここ数年は筋トレに励んでいないようですが、日常でこのように動いていれば筋肉は落ちないと思われます。

そして何より驚きなのが食事メニューなんですよね。

・朝食 赤身のステーキ200g

・昼食 赤身のステーキ300g

・おやつ 玉子の白身だけを10個

・夕食 鶏のささみを1kg

となっています。

もはやタンパク質しか摂取していないので…筋肉は良いとしても病気などが気になりますね。

さすがに毎日このメニューではないのでしょうが、他の栄養素もしっかりと摂って、タンパク質はプロテインなどを活用した方が良いのではないでしょうか?

しかし、このくらいストイックな体制があれだけの筋肉を作り上げた原動力なのかもしれませんね。

【関連記事はコチラ】

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

スポンサーリンク

巨人症の噂を検証!

橘慶太さんの巨人症の噂ですが、結論から言うと

デマ

となりそうです。

まずは巨人症とはどんな病気なのかということですが、巨人症の他にも先端巨大症というものもあるようです。

成長ホルモンが過剰に分泌されて引き起こされる病気です。

発育期に起こると、身長が著しく伸びて巨人症になります。

思春期を過ぎ、骨の発育が止まってから発症すると、手足が大きくなり、特有な顔や体型を示します。

先端巨大症の大部分は、成長ホルモンを産生する下垂体の腫瘍によって引き起こされます。

出典:http://health.goo.ne.jp

巨人症で有名な方といいますと元柔道家の篠原信一さん、格闘家で日本でも活躍したチェ・ホンマンさん、古くはジャイアント馬場さんなどが有名です。

橘慶太さんの場合ですと、公表されている身長が183cmとなっていますので特別に大きいといったわけではありません。

男性ではやはり200cmを超えてくると巨人症が疑われますので、この身長ですと巨人症の可能性は低いとなりそうです。

橘慶太さんに巨人症の噂が出ているのはやはりデビューした時の印象が強いからだと思います。

デビュー当時は身長が164cmとなっていましたからね。

とは言ってもデビューは14歳の時ですし、男の子は中学から高校で一気に身長が伸びますよね。

年間10cmとか伸びることも珍しくないです。

そして、やはり筋肉の印象も大きいかと思います。

筋トレで体が二回りは大きくなったので、その影響は大きいですよね。

どちらも「急激に」といった印象だったのがポイントではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

橘慶太の筋肉画像が…ヤバい!

筋トレメニューに迫ってみた…常に体を動かすことがポイント

巨人症の噂…デマ

デビュー時の印象からは想像が出来ないほど男らしくなった橘慶太さんですが、ファンの声の中には「もう筋トレしないで」というものもありますね。

やはり食事メニューなどを見ても心配になる部分があるのは確かです。

筋肉も無いよりは有った方がカッコいいですが、付け過ぎは確かに逆効果かもしれません。

何事もほどほどが良さそうですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

篠原信一は子供の頃柔道を辞めたかった!会社経営とタバコ疑惑!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です