香取慎吾が引退ってマジ?木村拓哉との不仲が原因でキムタクノイローゼの噂も!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

香取慎吾

出典:http://laughy.jp

日本中が揺れたと言っても過言ではないSMAP独立騒動ですが、今でも解決したわけではないようですね。

中でも香取慎吾さんが引退するのではないかという噂が出ているようです。

香取慎吾さんと言えば「心の闇」「黒うさぎ」が有名ですよね。

そんな黒うさぎがいつもは5匹描かれていたのに、今回は4匹しか描かれていないなんて話も話題になっているようです。

果たして引退説はどうなるのでしょうか?

また、この引退説の原因は木村拓哉さんだと言われていますね。

不仲が囁かれている2人ではありますが、なんでも香取慎吾さんは「キムタクノイローゼ」だなんて声もあるようですよ。

ということで今回は

香取慎吾が引退ってマジ?

原因は木村拓哉との不仲?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

香取慎吾が引退ってマジ?

香取慎吾さんですが、結論から言うと

引退

という噂が出ています。

事の発端はやはりSMAP解散騒動ですね。

この騒動を簡単にまとめると、SMAPの女性マネージャーとジャニーズが喧嘩別れとなり、女性マネージャーに付いていく意向を示したのが木村拓哉さんを除く4人、ジャニーズに残ることを示したのが木村拓哉さん1人、というものでした。

結局はジャニーズからの脱退はなくなり、これからもSMAPとして活動をしていくことを明言した形となりましたが…未だに「9月解散説」なんてのも根強く残っていますね。

この解散説と共に、香取慎吾さんが芸能界を引退するのではないかという噂が出ています。

これは「週刊女性」が報じており、脚本家の三谷幸喜さんや俳優の山本耕史さん、八嶋智人さんなどに「ジャニーズを辞めようか」と語っているとされています。

しかも山本耕史さんに至っては「慎吾は10月からフリー」なんて発言をしていたとも言われていますね。

一応の収束は見せたものの、解決したとは言えずにくすぶっているSMAPの解散・独立問題。

ファンクラブ会報にて木村拓哉が「解散しない」と明言したが、未だに「9月解散説」も消えない。

(中略)

同誌(週刊女性)は「香取が最近周囲に身の上相談をしている」として、芸能界引退を予感させている。

いわく、2004年に放送されたNHK大河ドラマ『新撰組!』の共演者が集まり定期的に開催している『新撰組会』で、脚本家の三谷幸喜(54)や俳優の山本耕史(39)、八嶋智人(45)らに「ジャニーズを辞めようか」と話していたというのだ(芸能プロ関係者談)。

ジャニーズを辞めることが何を意味するかは、1月の解散騒動勃発から広く知られることになった通りである。

慣習に縛られる日本の芸能界では、もう第一線で仕事が出来なくなる、ということとイコールなのだ。

出典:http://www.excite.co.jp

山本さんは、ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系)の撮影中に演出の人たちと話をしていたのですが、突然『慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ』って言ってたんです。

そしたら、演出の人も『それは、まだ公になってないから、言わない方がいいんじゃない?』と……。

山本さんは『大丈夫だよ、どうせすぐに出るから』と言ってました。

山本さんは香取さんと仲がいいので、今後について相談を受けていてもおかしくないですからね。

それだけに、この発言には信ぴょう性があるんじゃないかって、局内ではもっぱらですよ。

局の上層部も、何か知ってるみたいですしね。

(フジテレビ関係者)

出典:http://news.livedoor.com

他にも香取慎吾さんが描く「黒うさぎ」についても触れられています。

「SmaTIMES」に描かれた「黒うさぎ」がいつものように5羽ではなく4羽だったということなんですが、これが「引退」を示しているというんですね。

描かれていない1羽は「嫌いなキムタク」という説と、「引退していなくなる香取慎吾自身」という意見があるようですが、果たして描いた本人である香取慎吾さんの意図はどこにあるのでしょうか?

香取がMCを務める番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に連動して発行されているフリーペーパー「SmaTIMES」に、香取はオリジナルキャラクターの<黒うさぎ>イラストを描いているが、今月発行の号で「5羽じゃなくて4羽しか描かれていなかった」ことに一部のファンが動揺。

「キムタクが描かれなくなった」と囁くファンもいるのだが……1羽欠けてしまった<黒うさぎ>が、香取の引退を示唆したと見る向きもある。

出典:http://www.excite.co.jp

ちなみにその黒うさぎ絵はコチラです。

この引退説の原因は「木村拓哉さんとの不仲」と言われていますね。

【関連記事はコチラ】

木村拓哉の裏切りに嫌いや最低の声!SMAP解散の理由は工藤静香にあった?

香取慎吾にも薬疑惑?壮絶な心の闇や木村拓哉との不仲説はこれが原因?

木村拓哉と工藤静香にも薬疑惑!髪を切ったのは逮捕対策なのか?

スポンサーリンク

原因は木村拓哉との不仲?

香取慎吾 木村拓哉

出典:https://www.youtube.com

香取慎吾さんの引退説の原因ですが、結論から言うと

木村拓哉さんとの不仲

と言われています。

しかし、香取慎吾さんは10歳の頃に木村拓哉さんに貰った財布を大事に使い続けているというのは有名なエピソードですよね。

20年以上は使っているとのことですので段々とボロボロになっているのですが、補修しながら大切に使っているようですね。

このように香取慎吾さんと木村拓哉さんは仲良しだとする説もあるのですが、やはり2人は「不仲」であるとする説の方が強いと言えます。

解散騒動の件も原因となっているようですが、そもそも昔から木村拓哉さんと香取慎吾さんは仲が良くないとも言われています。

やはりSMAPの末っ子である香取慎吾さんですので、色々と大変なところがあったようですね。

特に今のような年齢になってからはそれほどでもないでしょうが、デビューの時には中学生でしたからね。

の子は上下関係と言いますか力関係を作りますし、先輩風を吹かせたい年頃でもあります。

言い方が適切かどうかはわかりませんが、やはり末っ子の香取慎吾さんがパシリのようになっていたことは想像出来ますよね。

香取はSMAPメンバーの最年少で、木村とは5歳の差がある。

少年時代は、いつも木村にタバコを買いに行かされ、有名になってからも『オイ、慎吾。○○持ってこいよ』などと、スタッフの前でもパシリをさせられている。

相手に気を遣わない木村の傲慢さに、耐えられなくなったのです(スポーツ紙記者)

出典:http://www.excite.co.jp

解散騒動後にはビストロスマップが話題になりましたよね。

木村拓哉さんとコンビを組んだ香取慎吾さんでしたが、2人の間には会話もなく目も合わせない…。

更には並んで立つ際にも微妙な距離感があったことが「不仲説」を強調したような気がします。

今回のビストロでは、木村と香取がチームを組んだのですが、2人の間には険悪な空気が漂っていました。

まず冒頭、MCの中居がゲストからのオーダーをメンバーに伝えた際、木村と香取が映ると、2人の並び位置に不自然な距離が開いていたのです。

さらに両者は絡みが一切なく、チームの勝利が発表されても、目を合わせることもなければ、ハイタッチもなし。

また恒例の香取による仮装シーンも、木村は周りに合わせ爆笑することはなく、じっとモニターを見つめるだけでした(テレビ誌記者)

出典:http://www.asagei.com

真相は彼らのみが知るところですが、「SMAPは仕事以外での関わりがない」なんて話題もありますよね。

プライベートでも交際があるのは香取慎吾さんと草なぎ剛だけで、他のメンバーは仕事以外では会わないと言われています。

更には香取慎吾さんは草なぎ剛さん以外の連絡先を知らないといった話も有名なエピソードだったりしますね。

もう我慢の限界に達しており「キムタクノイローゼ」なんて言葉もあるようですので、香取慎吾さんが心配です…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

香取慎吾が引退って…噂話のレベル

原因は木村拓哉との不仲…キムタクノイローゼなんて声も!

現在のSMAPはなんだか無理をしている感じが見ていて伝わりますよね。

国民的アイドルなどと言われ、プレッシャーは非常に大きいと思います。

SMAPの解散や香取慎吾さんが引退なんてことになると非常に残念ではありますが、その方が良いのではないかと思ってしまう部分もあります。

まだ若いですし、芸能界を引退して違うことをやるのも良いのではないでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

木村拓哉の裏切りに嫌いや最低の声!SMAP解散の理由は工藤静香にあった?

香取慎吾にも薬疑惑?壮絶な心の闇や木村拓哉との不仲説はこれが原因?

木村拓哉と工藤静香にも薬疑惑!髪を切ったのは逮捕対策なのか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする