岡本夏生が5時に夢中を降板した理由は圧力だった?署名活動で復帰を願う!


岡本夏生

出典:http://www.narinari.com

5時に夢中を降板してから音信不通状態となり、行方不明とも言われていた岡本夏生さんですが、無事に姿を現しましたね。

最近精神的に不安な感じがして、心配する声も挙がっていましたがこれでひとまず安心できます。

そもそも音信不通で行方不明となっていた理由が気になりますね。

そして、岡本夏生さんが5時に夢中を降板した理由は何だったのでしょうか?

復帰を願う署名活動が行われているという話もあるようですよ。

ということで今回は

行方不明の理由が判明!

岡本夏生が降板した理由はなに?

復帰を願う署名活動も!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

行方不明の理由が判明!

岡本夏生さんの行方不明の理由ですが、結論から言うと

携帯を無くした

こととされています。

いくら携帯電話を無くしたと言っても「行方不明」ってことはないだろ、と思ったりもしますが…。

とりあえず報道を振り返ってみましょう。

3月29日にTOKYO MXのレギュラー番組「5時に夢中!」を電撃降板したタレントの岡本夏生(50)が11日、都内で行われたふかわりょう(41)とのイベント「~ふかわと夏生のガチンコ・スプリング~『ガチハル!』」に出演した。

岡本は「5時に-」を降板後、公の場に姿を見せず、ブログの更新もなし。

ネット上では“失踪説”も流れていたが、この日主催者を通じて発表したコメントでは、携帯電話の紛失を理由とした。

この日も予断を許さなかった。ふかわは11日朝、自身のブログで岡本と連絡を取れない状況と明かし、午後にも「ご本人の都合により今回のイベント出演できない可能性が高くなりました」としていた。

チケットの払い戻し処理も始まったが、主催者によると、岡本は夕方に会場入り。

イベントは開催された。

なお、いったんは予定通り岡本が12、13日のイベントへ出演すると告知されたが、終演後に急転、取りやめとされた。

岡本は「今回、携帯電話の紛失により各方面との連絡が取れなくなっておりました。今回の公演においても多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした」とコメントを発表した。

出典:http://www.daily.co.jp

まぁ何事もなくて良かったですが、5時に夢中を降板となった直後なだけに心配でしたね。

ちなみにこちらのトークイベントではかなりの大荒れとなったようですね。

タレントの岡本夏生(50)が事故レベルの大暴走だ。

レギュラー番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)を先月29日に電撃降板した後は音信不通となり“失踪”していた岡本が11日、都内で行われたトークイベントに突如、姿を現した。

イベント終了後、主催者からは12~13日の岡本の出演取りやめが発表された。

その理由については「本日の公演を踏まえまして」とだけ説明された。

岡本は知人女性と港区白金の飲食店で食事をし、その後電車を乗り継ぎ帰路に就いた。

メディアの取材は不可とされた現場で飛び出したのは逆ギレの罵詈(ばり)雑言のオンパレード。

これには温厚なふかわりょう(41)も「もう支えきれない!」と絶縁を通告。

客席からブーイングが吹き荒れた。

イベント終了後、主催者からは12~13日の岡本の出演取りやめが発表された。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

実際にこのトークイベント「ガチハル」に行ってきた方の意見がネット上には出ていますね。

なんだか5時に夢中の降板といい、今回のトークイベントといい、もやもやしたものが晴れないような感じです。

岡本夏生が降板した理由はなに?

岡本夏生さんが5時に夢中を降板した理由ですが、結論から言うと

インフルエンザ説ともう一つの説

があるようです。

まずはインフルエンザ説ですね。

インフルエンザで熱が下がってから数日で番組に出演したことにより、こういう人がいるからインフルエンザが流行する」などといった声が出ましたね。

しかし、岡本夏生さんいわく「医者の診察を受けて、この日から出演して良い」と許可は受けていたようです。

言い方が適切かはわかりませんが、調度この日は闘病中の北斗晶さんの旦那さんである佐々木健介さんが出演していたんですよね。

それもあり、インフルエンザが感染したら大変だという批判が多く挙がったことも事実ですね。

ついに“Xデー”が訪れたということか。

タレント・岡本夏生(50)が29日をもって、4年半にわたってレギュラーを務めてきたTOKYO MX「5時に夢中!」を降板した。

(中略)

岡本は29日放送の最後に「すべての出来事には理由がありましてね。実は今日が『5時に夢中!』最後の出演なんです」と切り出した。

その後、メモを読み上げる形で降板理由を明かした。

「インフルエンザの後、診断書も(持た)ないまま8日のテレビに出てしまったことで、佐々木健介さんはじめ、すべての演者、スタッフの皆さまにとてもご心配をおかけしました」。

ただ「お医者さんには5日からは解熱しており、うつらないから8日の勤務は可能といわれています」とも語った。

岡本は8日に生出演した際、数日前にインフルエンザに感染していたことを告白した。

すでに一定の日数がたっており、周囲に感染することはないと説明したが、この日は佐々木健介(49)が出演しており、健介の妻・北斗晶(48)は乳がんで闘病中であるため、視聴者から番組に批判が殺到した。

岡本は翌9日、自身のブログに「3月8日からの仕事勤務は可能である」と書かれた医師の診断書をアップし、謝罪したが「視聴者から番組へのクレームが鳴りやまなかったようだ。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

これに関しては岡本夏生さんに対して同情ですね。

確かに診断書を持参するなどの気が回れば避けられたことではありますが、ちょっとかわいそうな気がします。

しかし降板の理由はこれだけではないと言われています。

もう一つの説が「自由奔放な発言」が原因とされているようです。

確かにぶっ飛んだ発言が多かった岡本夏生さんですが、そこがまた魅力だったんですよね。

情報操作されていないと言いますか、「岡本夏生よくぞ言った!」みたいな発言が多くて好きだったんですけどね。

とは言え、その場をなんとか収めなければならないふかわりょうさんは大変だったと思います。

2年ほど前には香里奈(32)に関する“舌禍事件”を起こし、業界の重鎮を激怒させてしまった。

その後もたびたび問題発言があり、もはや降板は避けられない状態だった。

(中略)

ただ岡本の言動でクレームや批判が来るのはこれまでにも数えられないほどあり、それらの積み重ねで降板に至った」とテレビ局関係者。

岡本が起こした“舌禍事件”で、業界を巻き込む大騒動となった最たる例は女優・香里奈(32)に関する発言だったという。

(中略)

これには業界の重鎮が激怒し、番組サイドや岡本本人に猛クレームを入れたと聞いています」(芸能プロ関係者)

この時も水面下で降板が噂されたが、何とかレギュラーの座に踏みとどまった岡本。

その後も持ち味の歯に衣着せぬ発言は一向にやむことはなく、トラブルになることも多かった。

最終出演の29日にも番組内で、埼玉・朝霞市の少女誘拐事件に関して、「家出」という言葉を使ってコメント。

しばらくしてMCのふかわりょう(41)が「被害者が家出をしたと誤解される発言がありました。おわびして訂正いたします」と謝罪した。

制作会社関係者は「あまりにも自由奔放すぎる発言をすることから、MXの上層部の中には岡本のことをおもしろく思っていない人もいた。また、岡本と現場スタッフの間の信頼関係も崩壊し、とても一緒に番組を続けていける空気ではなかった」と明かした。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

誰にも媚びずに自分の考えをはっきりと語る、そこが岡本夏生さんの魅力だったように思います。

確かにテレビでは使いにくい方だとは思いますが、最近のテレビがつまらなくなった理由も「発言規制」のような物があるからな気がしますね。

綺麗ごとではない岡本夏生さんの本音発言が聞けなくなるかと思うと、非常に残念です。

ネット上でも「岡本夏生ロス」と言える発言が多いですね。

ぶっ飛んだ発言は多かったですが、正論も非常に多かったように思います。

芸能界や報道の世界のおかしな部分にメスを入れているようで、管理人よしは非常に好きなタレントさんだったので…岡本夏生ロス状態です。

【関連記事はコチラ】

工藤静香の元カレはYOSHIKIだった!木村拓哉の指輪に隠された家庭の絆!

上田まりえの退社理由が壮絶過ぎる!マツコお気に入りで太ったのか?

ショーンKこと川上伸一郎の本当の学歴は高卒だった?新聞配達の昔話も嘘だった!

スポンサーリンク

復帰を願う署名活動も!

岡本夏生さんの復帰を願う署名ですが、結論から言うと

電子署名

を行っているようです。

やはり岡本夏生さんの降板を残念に思う人は多いようで、更には実際に行動を起こす方もいるということですね。

せっかくですので、そちらの電子署名を紹介します。

TOKYO MX「5時に夢中!」の火曜コメンテーターだった岡本夏生さんが、とつぜん不可解な理由で番組を降板されてしまいました。

これまで岡本さんの出る火曜日を心の支えにし、笑顔をもらってきた視聴者は数知れません。

そして中村うさぎさんの降板以降、「5時に夢中!」がふつうのテレビ番組になろうとしていることが、残念で仕方がありません。

岡本夏生さんの歯に衣着せない自由な発言を楽しめるゴジムを、視聴者の声をあつめることで復活させましょう。

ご協力どうぞよろしくお願いします。

出典:https://www.change.org

この署名はTOKYO MXに実際に届けられるようです。

署名が集まったからといって5時に夢中に復帰する可能性は低いかもしれませんが、何も行動しないよりは有効です。

関心がある方は署名に参加してみてはいかがでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

行方不明の理由…携帯を無くしたから?

岡本夏生が降板した理由…インフル説と舌禍事件説

復帰を願う署名活動も…電子署名を行っています

テレビ的には非常に扱いづらいキャラクターなのは理解出来ますが、このまま表舞台から消えてしまうのは勿体ないですね。

なんとかこの騒動が良い形で落ち着くことを願っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

工藤静香の元カレはYOSHIKIだった!木村拓哉の指輪に隠された家庭の絆!

上田まりえの退社理由が壮絶過ぎる!マツコお気に入りで太ったのか?

ショーンKこと川上伸一郎の本当の学歴は高卒だった?新聞配達の昔話も嘘だった!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です