永島優美はかわいいのになぜ不人気?嫌い派の理由は父のせい?彼氏発覚で一転高評価に!


永島優美

出典:http://investtrend.jp

カトパンこと加藤綾子さんが「めざましテレビ」を卒業するということで、後任にはユミパンこと永島優美さんに決定しましたね。

後任はヤマサキパンこと山崎夕貴さんではないかとも言われていましたので、この人事を疑問に感じた方も多いようです。

そもそも永島優美アナはかわいいのになぜかあまり人気がないんですよね…。

嫌い派も多く、その理由は永島優美さんのお父さんにあるとか?

ということで今回は

永島優美はなぜ不人気?

嫌い派の理由は父のせい?

彼氏発覚時には高評価に一転!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

永島優美はなぜ不人気?

永島優美アナの不人気の理由ですが、結論から言うと

親しみにくさ

が原因ではないでしょうか?

女子アナと言えば、「報道の華」としてサラリーマンのお父さん達に人気が出る存在ですよね。

アナウンサーという立場を考えると、実力があってしっかりと報道が出来る方が良いのですが…やはり「報道の華」として親しみやすさや愛らしさも大事なのかと思います。

良いか悪いかは別として、おじさん受けが良い方が人気になりやすいと思うんですよね。

その点で永島優美さんはかわいいですが、どちらかと言うと美人系ですし、お父さんから受け継いだ濃い顔も好みが分かれるところかと思います。

ちなみにお父さんは元サッカー日本代表で、現在はサッカーの解説やスポーツキャスターを務める永島昭浩さんですね。

永島昭浩

出典:http://iorihashi.com

そんな“ポスト・カトパン”として白羽の矢が立ったのは、永島優美アナだ。

サッカー日本代表選手としても活躍した永島昭浩の娘である。

永島アナは大学2年でミス関西学院大に輝き、昨年フジに入社。

1年目から『めざましテレビ』のキャスターを任され、『ユミパン』という冠番組も担当。

局からは加藤に代わる人気アナとして期待されている。

だが、フジが思うようには事が運んでいないようだ。

フジ関係者は話す。

「アナウンサーとしての技術は高いですし、番組に臨む姿勢も一流です。それでも、いかんせん人気がついてきません。『ユミパン』は深夜帯とはいえ視聴率が1〜2%台。4月2日深夜放送の卒業SPも1%台でした。時代が違うとはいえ、同じ深夜帯で千野志麻の『チノパン』、高島彩の『アヤパン』は4〜5%を稼ぐことも珍しくなかった。生野陽子の『ショーパン』や加藤綾子の『カトパン』の視聴率は、初回より最終回のほうが良かったし、徐々に話題になり視聴率も上昇していった。しかし、『ユミパン』最終回は初回視聴率の2.2%より低かったわけで、思ったほど人気が出ていないのです」

先輩の頃と比べ、現在のフジテレビは絶不調。

これも『ユミパン』の視聴率低下の一因ではある。

「たしかに、『すぽると!』などの前番組の数字が不調なのもあるでしょう。帯で放送していた『チノパン』や『アヤパン』と比べると、週1回の放送としてハンデもあった。しかし、永島アナ自体に人気があれば問題ない話で、これまでの『〜パン』シリーズ担当のエースのようにはなれないのかもしれません」(同)

女子アナ特集を頻繁に組む週刊誌でも、その傾向はあるという。

「『好きな女子アナ』の集計をしても、永島は上にきません。新人とはいえ出演頻度は多いわけですから、人気があればもっと上位にくるはずです。正直なところアヤパンやカトパンとは違い、永島は自身の冠番組を持つほどの逸材とはいえません」(週刊誌記者)

「フジは女子アナの技術よりも人気を重視します。永島は思ったほど人気が出ないので、新人に期待している局員も多いですよ。好みの別れる永島と比べ、今年入社の小澤陽子と宮司愛海のルックスは王道路線。永島は新人とは思えないほど噛まないし、生放送での機転も利く。人気は彼女たちに任せて、地道にアナウンサーとしての能力を高めて、数年後には“実力派”と呼ばれていてほしいですね」

出典:http://biz-journal.jp

アナウンサーとしての技術が高くて美人で機転もきくと、完璧なところも不人気になってしまう要因かもしれませんね。

ちょっと近寄りがたい感じの高嶺の花、な印象になってしまっているのではないでしょうか?

新人時代から、新人らしからぬ落ち着いたところもありましたよね。

実力は高く評価されていますので、地道に活動を続けていけば「実力派女子アナ」としての道は開けそうですよね。

「女子アナはタレントじゃないんだから」という声も多く聞かれますし、そちらの路線を目指していってほしいですね。

嫌い派の理由は父のせい?

永島優美さんの嫌い派の理由ですが、結論から言うと

お父さんのせい

もあるようです。

やはりお父さんである永島昭浩さんがフジテレビ「FNNスーパーニュース」内のスポーツコーナーに出演していたことなどから、コネ入社なんて声も出ています。

新人の時から多くの番組に出演したことも「フジのゴリ押し」として、嫌い派からは声が挙がっていました。

芸能人(ではないのかもしれませんが)…有名人の宿命かとは思いますが、やはりお父さんが活躍していたためにそのような声が出てしまうんですよね。

当然コネだけで多くの番組に出れるわけではなく、本当にコネ入社でしたら「入社したもののテレビには写らない」ような状態になるかと思います。

しかし、ネット上でもコネだとする意見が多いですね。

やはり永島優美アナにはこの声に負けずに「実力派」として頑張って頂きたいと思います。

顔が濃い目なのは確かですが、美人ですし可愛いですので少し親しみやすさが出てくるとまた違うのではないかとも思います。

【関連記事はコチラ】

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

久保田智子(TBS)の夫の名前は?退社の理由は旦那が日テレだから?

スポンサーリンク

彼氏発覚時には高評価に一転!

永島優美さんの彼氏発覚時には、結論から言うと

高評価

が多かったですね。

報道は確か「FLASH!」でしたね。

こちらの報道によりますと、お相手の男性は大学時代からの付き合いなんだそうで、出身校の関西学院大学の社会学部にいた方とされています。

永島優美さんの友達とされる方の話も紹介されていましたが、これがもうお相手の男性のことを全く褒めていないんですよね。

「イケメンでもないし、学内の有名人でもない。いたって普通で、地味な男性」ということなんだそうで、確かに女子アナの彼氏イメージからは遠そうです。

学生時代からの付き合いということかつ、長身イケメンでもなく、更には実業家でもないところなどから「好印象」といった声が出ているようです。

しかも永島優美さんは「初代神戸ウエディングクイーン」や「ミスキャンパス関西学院 グランプリ」にも輝いている方ですからね。

その彼氏が大学時代からの付き合いで地味な方となれば、もう好印象ですよね。

「ちょっと有名になったからって、変な男に引っかかるなよ」なんて親心を持つ世のお父さんは一安心ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

永島優美はなぜ不人気…親しみにくい?

嫌い派の理由は…父のせいもありそう

彼氏発覚時には…意外に高評価!

誰が務めたとしても荷が重いであろう加藤綾子さんの後任である「めざましテレビ」ですので、頑張りすぎないようにして頂きたいですね。

また、加藤綾子さんとは違いますので永島優美さんらしい魅力を前面に押し出していってほしいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

久保田智子(TBS)の夫の名前は?退社の理由は旦那が日テレだから?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です