Gacktの家は豪邸!金持ちな理由が判明も収入源と年収はなぜタブー?


Gackt

出典:http://laughy.jp

Gacktさんと言えばセレブタレントということで有名ですね。

なんでも住んでいる家は超豪邸と言われています。

テレビでも家を紹介したり、リッチな生活を披露していますね。

ここで気になるのは、Gacktさんの年収はそんなに凄いのか?果たしていくらくらいなのか?ということですよね。

また、この生活を維持できる収入源はどこにあるのか、疑問に思います。

しかし、なんでも芸能界ではこの話題はタブーという噂もあるようです。

ということで今回は

Gacktの家は超豪邸?

年収はいくら?

金持ちな理由が判明!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

Gacktの家は超豪邸?

Gackt 家

出典:http://laughy.jp

Gacktさんの家ですが、結論から言うと

超豪邸!

ですね。

まずは、Gacktさん自身が家のことを「Gackt城(キャッスル)」と呼んでいることが凄いです!

しかしその家の内容を聞けば自分で「城」と呼んでしまうのも納得な凄さなんですよね。

なんでも家の中に滝があるとのことですよ。

滝の落差は5mもあるようで、これは加湿器代わりなんだそうです。

滝があるのも凄いですけど、天井まで5m以上あるというのも凄いですよね。

Gackt 滝

出典:http://matome.naver.jp

他にも、人が多く集まるために80人以上集まれるリビングや、もの凄い大きなベッド、30畳もあると言われるバスルームなどが紹介されています。

もはや30畳のバスルームなんて言うと、ちょっとした銭湯ですよね。

家の中にはレコーディング設備がある部屋もあるそうですし、他にはトレーニングルームもあるようです。

もう家の中で何でも出来ちゃう感じですよね。

GACKTが一棟ごと所有する地上4階、地下2階のマンションは、上階部分は姉夫婦やスタッフが住む部屋と事務所になっており、トレーニング器具を揃えたスペースも存在する。

地下にあるGACKTの自室は窓が1つもなく、本人談によると、寝室には滝が流れ、古代ローマの浴場のような30畳もあるバスルームを完備しており、まるでホテルのスイートルームのような豪華な造りになっているのだとか。

「しかし、街宣車の取材で実際にマンションを訪れてみましたが、両隣のマンションの方がよほど高級そうに見えて拍子抜けしましたよ。確かに奥行きはあるし、地下には相当な設備が整っているのでしょうが、世間で言われているほどのものではなかった。ただのデザイナーズマンションみたいな外見で、むしろショボいと感じました(笑)」(スポーツ紙記者)

出典:http://www.excite.co.jp

気になるGackt城の場所はどこなのかと言うことですが、住所は世田谷区だということまでは判明しています。

地上4階地下2階とも地下3階とも言われるマンションだそうですね。

意外と外観は大したことがないという報道がありましたが、この辺りも逆にGacktさんらしいと言えばらしい気がします。

プライベートがミステリアスでベールに包まれているのが彼の魅力ですから、パッと見で「あれがGacktの家」なんてなったら残念ですよね。

年収はいくら?

Gacktさんの年収ですが、結論から言うと

3億円!

と予想されます。

現在の日本では高額納税者公示制度が廃止されており、正確な年収を把握することが困難になりましたね。

犯罪などの面から考えるとこれはこれで正しい気もしますが、現在発表されている芸能人などの年収は「予想年収」となってしまっています。

Gacktさんの場合は現在3億とも4億とも言われていますが、これはあくまでも予想年収ですね。

しかし、高額納税者公示制度が廃止される直前の2005年だか2006年だかにはGacktさんの納税額も公示されており、そこから逆算した年収は約1億円だったそうです。

ということでGacktさんの年収が当時1億円程度だったことは事実と言えそうですが、現在はその当時よりもより知名度も高くなったと言えますし海外ツアーなどにより海外のファンも増えています。

更には本業の他にも事業をいくつか行っているとも言われていますので、現在の年収が3億円、4億円と言うのも大きく外れてはいないと思われます。

正確な数字はわかりませんが、少なめに見積もって3億円と今回は予想しておきたいと思います。

【関連記事はコチラ】

Gacktは本名もカッコよかった!本当の年齢と過去の結婚の真相!

GACKT(ガクト)から消えない薬疑惑の真相!中国では逮捕報道も!

中居正広の年収は7億円だった!?SMAP解散騒動で1/4に減額の噂!

スポンサーリンク

金持ちな理由が判明!

Gacktさんが金持ちな理由ですが、結論から言うと

ストイック過ぎる性格が成功を呼び寄せた?

のではないでしょうか?

毎日3時間トレーニングをするなどストイックな面が有名なGacktさんですが、これだけ長期間に渡り芸能界で活躍している歌手というだけで凄さがわかりますね。

ヴィジュアル系全盛期に凄い人気だったGacktさんですが、その当時から今までずっと第一線で活躍している方と言えば…GacktさんとL’Arc-en-Cielくらいしか浮かびません。

この成功の裏には自身に厳しくストイックに頑張り続けたGacktさんの性格があるのではないでしょうか?

さて、Gacktさんが金持ちな理由はなぜかと言いますと、やはり本業の歌手業が挙げられますね。

それほど大ヒットしたという記憶はないかもしれませんが、2011年には「シングルTOP10獲得作品数記録で男性ソロ歴代1位」という記録を達成しているんですよね。

つまりCDを発売すれば必ずTOP10入りしていたわけで、かなり歌手としては成功したと言って良いと思います。

そして何と言ってもGacktさんの楽曲のほとんどが自身で作詞・作曲を手掛けています。
このことだけでかなり稼いでいるであろうことが予想出来ます。

著作権の関係で歌うだけではあまり儲からず、「作詞・作曲」をしないと儲からないというのは有名な話ですよね。

そして歌手業の他にも、俳優、声優、タレント業と幅広く活動しているのもポイントです。

テレビ出演料なども1つ1つはそれほどではなくても、彼の年収の底上げをしているのは間違いないでしょうね。

また、ライブの演出やグッズのデザインなども自身で行っている物も多いようですのでそちらの収入も結構な額になると思われます。

とは言え、先ほど予想したように年収は恐らく3億円程度と思われますので、税金で約半分引かれることを考えると彼のセレブ振りに疑問が出ることも確かですね。

パトロンが付いているなどという噂もあるようですが、叶姉妹と同じくGacktさんの収入源に付いてはタブーと言われているようですね。

どちらも共通して「お金持ちキャラ」であり、作られたお金持ちだと言えそうですね。

いや、まぁ実際にお金持ちなのは事実なんですが…。

お金持ちでセレブな生活を送っていながら、実態はベールに包まれていてミステリアス…というのがGacktさんの魅力であり人気に繋がっているわけですので、多少無理して良い生活を維持している可能性はあると思います。

この金持ちイメージを保つことでGacktさんの商品価値を高めているとも言えますので、「回収出来る」と見込んでスポンサーからお金が出ている可能性も考えられます。

こういったところからGacktさんの収入源は触れてはいけない部分であり、ファンは「住んでいる世界が違う」Gacktさんを見て楽しむわけですね。

ドラえもんの道具に対して「そんな物あり得るわけないだろ!」と言ったら楽しくないのと同じかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

Gacktの家は…超豪邸!

年収は…約3億円?

金持ちな理由…金持ちは事実だが、キャラでもある

今後もミステリアス漂う、魅力的なGacktさんでいてほしいと思います。

そろそろ年齢的にも「王子様」なイメージは難しくなってくると思いますので、今後はどういった「カッコいいおじさん」のイメージを作っていくのか注目しています。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

Gacktは本名もカッコよかった!本当の年齢と過去の結婚の真相!

GACKT(ガクト)から消えない薬疑惑の真相!中国では逮捕報道も!

中居正広の年収は7億円だった!?SMAP解散騒動で1/4に減額の噂!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です