光永亮太の性格や彼女・嫁情報をWikiプロフで紹介!ドラマの主題歌は何だっけ?


光永亮太

出典:http://ryotamitsunaga.com

Alwaysが代表曲の光永亮太さんですが、有吉反省会に出演するようですね。

何でも「大事なときにいつも風邪を引いてしまう」とのことですね。

そんなメンタルの弱い性格や彼女・嫁情報など、光永亮太さんのプロフィールを見ていきたいと思います。

ということで今回は

光永亮太ってどんな人?

彼女・嫁はいるの?

ドラマの主題歌は何?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

光永亮太ってどんな人?

光永亮太さんですが、結論から言うと

シンガーソングライター

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見てみましょう。

名前:光永亮太(みつながりょうた)

生年月日:1980年5月4日(35歳)

出身地:東京都江東区(出生は静岡県富士市)

血液型:A型

身長:178cm

出典:https://ja.wikipedia.org

出生は静岡県富士市、出身地は東京都江東区となっていますが4歳から10歳までの間を、父親の仕事の関係でアメリカのイリノイ州シャンバーグというところで過ごしたようです。

学歴、出身大学は亜細亜大学経済学部中退のようですね。

家族には兄が同じくシンガーソングライターの光永泰一朗さんで、義姉は歌手で作曲家の澤田かおりさんとなっていますね。

性格はメンタルが弱いそうで「大事な時に風邪を引いてしまう」と語っています。

4歳の時に「We Are The World」に衝撃を受けて歌手を目指したそうで、1990年の11歳の時に日本に戻り先輩の影響でギターを始めたそうです。

江東区立深川第二中学校時代はサッカーと陸上競技をやっており、東海大学付属浦安高等学校時代も陸上競技をやっていたようです。

しかし、歌手を目指すため1年生の半ばで陸上競技を引退し、本格的にオーディションやデモテープ作りを行っていたそうです。

陸上競技では中学校時代に都大会で100m、走り幅跳び、砲丸投げ、三種競技A、4×200mリレーの全てを優勝する5冠達成、高校時代には千葉県高校記録会で八種競技で数年間にわたり歴代5傑に残る記録を出すなどかなりの活躍だったようです。

そんな陸上競技を辞めて、音楽活動に本腰を入れるところを見ると「メンタルが弱い」ようには見えないですよね。

歌手としては2003年に「Always」でメジャーデビューし、月9「いつもふたりで」の主題歌に抜擢されたこともあり約39万枚も売り上げたそうです。

新人歌手がデビュー曲で月9の主題歌だなんて、確かに大抜擢でしたよね。

現在は自身の音楽活動だけでなく、楽曲提供、プロデュース、ギターサポート等も行っているようです。

彼女・嫁はいるの?

光永亮太さんですが、結論から言うと

奥様

がいますね。

2009年の9月27日に自身のブログにて、幼馴染で一般人の女性と結婚したことを報告しています。

「 心よりのご報告 」

今までサーフィンと兄とのこと以外

プライベートについてあまり話してこなかっただけに

皆さんには突然のことになってしまい

大変恐縮、緊張していますが・・・

幼少の頃より苦楽を共にし

一緒に育ってきた幼馴染みの女性と

本日、9月27日、入籍致しました。

(中略)

彼女は僕の仕事に対して温かくも厳しく、陰で見守りながらも

常に初心を自覚させてくれるような男気のある女性です。

相手は同業者ではなく一般の女性なので、

写真や名前は差し控えさせてください。

すみません。

出典:http://blog.goo.ne.jp

男気のある女性です、というのが非常に良いですよね。

本人のブログにも書いてありますが、きっと光永亮太さんのことをずっと支えてきた方なんでしょうね。

そんな素敵な奥様なんですが、幼馴染ということで幼少のころからの知り合いなんですね。

光永亮太さんが日本に帰ってきたのが11歳の頃となっていますので、小学校の高学年か中学くらいからの知り合いなのではないでしょうか?

「自身のプライベートについてあまり話してこなかった」と書かれているように、あまり情報はないようですね。

ちなみにお子さんはと言いますと、2013年2月に女の子が生まれていますね。

ご自身のブログにて第一子となる女の子が2月7日に生まれたことが紹介されており、父親となる決意なんかも書いてあります。

子供の名前などは公表していないようですね。

【関連記事はコチラ】

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

菊池風磨の彼女は藍野みみ?プリクラや目撃情報を検証!

谷村奈南の代表曲は何?プロフィールや経歴・年齢、水着画像も!

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

スポンサーリンク

ドラマの主題歌は何?

光永亮太さんのドラマの主題歌となった曲ですが、結論から言うと

Always

ですね。

先ほども少し紹介しましたが、デビュー曲であるこの曲が月9「いつもふたりで」に大抜擢となりました。

デビューしたばかりの新人歌手が月9の主題歌に採用されるなど、非常に珍しいことで当時はスポーツ新聞などでも報道されましたね。

そんな話題性も手伝い、デビューシングルは約39万枚と非常に素晴らしい販売実績となりました。

あまりにもデビューシングルが売れすぎたために、その後の活動は少し難しいものとなってしまった印象がありますね。

最近は楽曲提供などの活動もやっているため、あまり表舞台で見かけないような気もします。

とは言え、本日の有吉反省会にも出演しますし今後の活動にも期待出来そうですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

光永亮太ってどんな人…シンガーソングライター

彼女・嫁はいるの?→奥様と子供がいます

ドラマの主題歌は…Alwaysで「いつもふたりで」の主題歌

非常に良い曲で、13年経った今でも時々ラジオなんかで流れるのがこの曲ですね。

有吉反省会では「メンタルが弱い」ことを反省するようですが、この流れでまた色々な番組で見かけると良いなと思います。

今後の活躍にも期待です!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

菊池風磨の彼女は藍野みみ?プリクラや目撃情報を検証!

谷村奈南の代表曲は何?プロフィールや経歴・年齢、水着画像も!

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です