ディーンフジオカの出身高校は船橋!千葉では有名な異端児で卒アルは茶髪だった?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

ディーンフジオカ

出典:http://dot.asahi.com

NHKの朝ドラ「あさが来た」で大人気となったディーンフジオカさんですが、演じた五代友厚が亡くなった際には「五代様ロス」という言葉も生まれましたね。

そんなディーンフジオカさんの知られざる高校時代に迫ってみたいと思います。

ということで今回は

ディーンフジオカの出身高校は?

異端児だったって本当?

卒アルは茶髪だった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ディーンフジオカの出身高校は?

ディーンフジオカさんの出身高校ですが、結論から言うと

千葉県立船橋高等学校

です。

ディーンフジオカさんは福島県生まれですが、育ちは千葉県ですね。

よくハーフと間違えられるようですが、藤岡竜雄という本名が示すように両親は日本人とのことですね。

船橋高校は県立千葉、東葛飾と並び「千葉県公立御三家」と言われるほどの進学校なんだそうです。

偏差値はなんと74と言いますので、全国で見てもトップクラスと言えそうですね。

ちなみに船橋高校の出身者で著名な方は結構いるようですね。

ちょっと抜粋して紹介しますね。

著名な出身者

・小川浩司(NHKアナウンサー)

・野田佳彦(内閣総理大臣(第95代)、民主党代表(第9代)・衆議院議員)

・日野茂(元プロ野球選手・指導者)

・ディーン・フジオカ(俳優)

・劇団ひとり(お笑いタレント)※定時制課程普通科

出典:https://ja.wikipedia.org

高校卒業後はアメリカシアトルへ留学し、シアトル大学でIT学科を専攻しているようですね。
ここからも本当に頭が良いことがわかります。

ディーン・フジオカ“甘い”歌声披露 ロッテ『Lady Borden』春のウキウキキャンペーン

異端児だったって本当?

ディーンフジオカさんですが、結論から言うと

異端児だった

ようです。

なんでも、中学時代には既に「アメリカで成功したい」と思っていたようです。

ただ、両親から「高校までは日本に」と説得され、アメリカには高校を卒業してから留学したと言われていますね。

漠然とアメリカで成功したいなぁと考える中学生はいるでしょうが、実際に行動に移してしまう中学生は少ないですよね。

また、高校時代には高卒で禁止されていた「茶髪」をずっと続けていたようです。

先生に幾度となく注意もされたようですが、自分の信念だと言って曲げなかったそうですよ。

こんなエピソードを聞くと、やっぱり「異端児」と言ってよさそうですね。

でも、このくらい変わっているというか、信念を曲げない人でないと成功出来ないとも思います。

【関連記事はコチラ】

ディーンフジオカの嫁の名前は?何人なの?タトゥーと富豪の噂は本当なのか?

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

鈴木亮平のブログで話題!メガネでもマスクが曇らないやり方!結婚した嫁の名前は?

坂口杏里のパケ写画像がコレだ!東スポがMUTEKIのANRIのパッケージ写真を入手!

スポンサーリンク

卒アルは茶髪だった?

ディーンフジオカさんの卒アル画像ですが、結論から言うと

茶髪

だそうです。

画像は探してみましたが、どうやら出回っていないようですね。

進学校で禁止されていたにも関わらず茶髪を貫き通したエピソードを紹介しましたが、卒アル写真の撮影もそのまま押し通したことが想像出来ますね。

なんでも茶髪でジャニーズ顔負けな甘い写真なんだそうですよ。

NHK朝ドラ『あさが来た』で、主人公あさの師匠、五代友厚を演じ、大ブレーク中のディーン・フジオカ(35)。

彼のルーツを探るべく、千葉県鎌ケ谷市を訪れた。

(中略)

卒業アルバムのディーンの写真には、茶髪が目を引く“ジャニーズ系”の甘い笑顔が!

「校則で染髪は禁止されていましたから注意されたこともありましたが、やめませんでしたね(笑)。進学校ですから、教師に何か言われると無条件に受け入れる生徒が多かったですが、彼は違った。言われたことを自分で考え、納得できなければ従わない男でした。でも、決して奇抜なことをして目立とうとする不良ではない。“やることはやる。でも権力には負けないよ。だから1人の男として認めろ”――そういう雰囲気を醸し出していました」

出典:http://jisin.jp

このエピソードからもかなり変わり者、異端児であったことがわかりますよね。

やはり多少変わっているくらいでないと、芸能界には入れないような気がします。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ディーンフジオカの出身高校は…千葉県立船橋高等学校

異端児だったって…本当です

卒アルは…茶髪だったようです

今後も日本での活動はあまりしない、なんて噂も出ていますが現在はドラマ「ダメな私に恋してください」に出演していますね。

管理人よしとしては今後もドラマなどで見たい俳優さんなんですが…。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

ディーンフジオカの嫁の名前は?何人なの?タトゥーと富豪の噂は本当なのか?

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

鈴木亮平のブログで話題!メガネでもマスクが曇らないやり方!結婚した嫁の名前は?

坂口杏里のパケ写画像がコレだ!東スポがMUTEKIのANRIのパッケージ写真を入手!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通行人 より:

    シアトルのコミュニティカレッジだそうです。

  2. 通行人 より:

    卒業したのはシアトルのコミュニティ・カレッジだそうです。
    間違った情報が流れるとご本人が困ると思います。

    • よし より:

      コメントありがとうございます。

      シアトルのコミュニティ・カレッジを卒業されていますが、船橋高校卒業後に渡米していると認識しております。
      そのため日本の出身高校は船橋高校かと思っていますが…もし詳細を知っておられたら教えて頂けると助かります。