細川珠生の現在は?結婚した夫や家系図がヤバい!細川護煕とも親戚だった?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://japan-indepth.jp

政治ジャーナリストとして活躍している細川珠生さんです。

父親が政治評論家の細川隆一郎さんということが有名ですが、なんでも家系図がヤバいと言われるくらい有名人だらけだそうです!

あの元総理大臣である細川護煕さんとも親戚だとかいう噂もありますね。

いったいこの噂は本当なのでしょうか?

また、最近あまりみかけない印象もありますが現在は何をしているのでしょう?

ということで今回は

細川珠生は現在何をしているの?

細川珠生の結婚した夫は誰?

細川珠生の家系図がヤバい!細川護煕とも親戚だった?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

細川珠生は現在何をしているの?

細川珠生さんの現在ですが、結論から言うと

千葉工業大学の理事

を務めているそうです!

細川珠生さんと言えば、小学校から大学までを聖心女子学院で過ごしたエリートお嬢様ですよね。

卒業後はアメリカのペパーダイン大学に留学もしていますよ。

そしてお父さんは先ほど紹介したように、政治評論家の細川隆一郎さんです。

アメリカ留学中には、お父様との関係性をつづった「娘のいいぶん~がんこ親父にうまく育てられる法~」を出版しています。


【中古】 娘のいいぶん ガンコ親父にうまく育てられる法 /細川珠生【著】 【中古】afb

この著書はなんと、第15回日本文芸大賞女流文学新人賞を受賞しています!

そこからラジオのパーソナリティを務めてもいますね。

そして政治ジャーナリストとして活躍し、現在は千葉工業大学の理事を務めているんです。

もちろんジャーナリストとしての仕事も同時にこなしており、テレビにゲスト出演することもありますね。

2017年5月現在49歳となりますが、今でも活発に活動しているようですよ。

細川珠生の結婚した夫は誰?

細川珠生さんの結婚した旦那さんですが、結論から言うと

一般人のため情報無し

となります。

結婚されたのは30歳の時でして、36歳の時には男の子を出産されていますよ。

そんな結婚した旦那さんですが、なんでも一般人なんだそうです!

ジャーナリストというと、文化人とか有名人と結婚するようなイメージがないですか?

一般人ということでちょっと驚きです。

残念ながら一般人ということで、旦那さんと息子さんの情報は公開されていませんね。

ママとなっても仕事を続けていますし、子供を育てる親としても講演会やラジオ出演をしています。

そう考えると、旦那さんが家事育児をメインでやっているのかもしれませんね。

【関連記事はコチラ】

小栗泉の話し方が遅いから嫌いでイラつく?右目が赤いのはどうした?

茂木健一郎の芸人批判のツイッター内容!さんまや松本人志、有吉の反応は?

スポンサーリンク

細川珠生の家系図がヤバい!細川護煕とも親戚だった?

細川珠生さんの家系図ですが、結論から言うと

かなりヤバい

ですね。

さかのぼっていくと、なんと細川ガラシャにたどり着くんです。

歴史に詳しい人には物足りないでしょうが、超簡単に説明すると細川ガラシャは明智光秀の娘ですね。

とても容姿が美しい方と言われており、細川忠興に嫁いで「細川姓」となっています。

歴史の教科書にも出てくるような人物が、自分の祖先だと思うと相当凄いことですよね。

そして現代に戻ってきますと、先ほど紹介したようにお父さんが細川隆一郎さん。

出典:http://www.asahi.com

ここが細川ガラシャの長男である、忠隆の末裔となります。

で、細川珠生さんの叔父が参議院議員の細川隆元さんなんです。

出典:http://japan-indepth.jp

そして元総理大臣の細川護熙さんが親戚…と言いたいのですが、こちらは血縁関係はないそうですよ。

出典:http://geinou-resistance.info

同じ「細川」ということでよく間違えられるそうですが、違うそうですね。

もしかしたら…超遠い親戚?なんてことはあるかもですけど。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

細川珠生は現在何をしているの…千葉工業大学の理事

細川珠生の結婚した夫は誰…一般人のため情報なし

細川珠生の家系図が…ヤバい!細川護煕とは血縁無し

千葉工業大学の理事というのは結構意外ですよね。

そして、ヤバいという表現が正しそうな家系図です…。

もしかしたら息子さんも超大物になるのかもしれませんね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

小栗泉の話し方が遅いから嫌いでイラつく?右目が赤いのはどうした?

茂木健一郎の芸人批判のツイッター内容!さんまや松本人志、有吉の反応は?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする