出典:https://www.digimonostation.jp
松野莉奈さんが亡くなり、大きなショックが続いているのが私立恵比寿中学ですね…。
そんな私立恵比寿中学の中でも、メンバー1個性的と言われるのが廣田あいかさんです。
まさに「THEアニメ声」といった声と、派手なファッションが特徴と言えるのですが、歌うと低めの声で全然印象が違うんですよね。
そんなところからか、普段の声は「わざと作ってる?」なんて噂も出ているようです。
また、鉄道アイドルとしても有名なんですよね。
「鉄道オタク」キャラではなく、ガチで知識もヤバい本当のオタクなんだとか。
鉄道愛が伝わるようなグッズも披露しているようですよ。
ということで今回は
廣田あいかってどんな人?
廣田あいかの声は嘘?わざと作ってるの?
廣田あいかの鉄道オタクはガチ!知識も相当ヤバかった!
をテーマに検証していきます。
それでは早速見ていきましょう。
スポンサーリンク
廣田あいかってどんな人?
廣田あいかさんですが、結論から言うと
私立恵比寿中学のメンバー
ですね。
まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。
名前:廣田あいか(ひろたあいか)
生年月日:1999年1月31日(18歳)
出身地:埼玉県
身長:159.7cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
出典:https://ja.wikipedia.org
となっています。
とても派手なファッションが特徴で、個性派ファッション誌「KERA」で連載を持っているんですね。
更には超が付く程のアニメ声が話題となっています。
そして後ほど詳しく紹介しますが、あのタモリさんも認めるほどの「鉄道マニア」なんです!
鉄ドルってやつですね。
そんな個性的で派手なファッションと独特の声がわかる動画がこちらですので、是非ご覧ください。
廣田あいかの声は嘘?わざと作ってるの?
出典:http://sphebichu.tumblr.com/
廣田あいかさんの独特な声ですが、結論から言うと
作っていない
のかと思われます。
個性的すぎる声ですので「わざとでは?」とか「キャラを作ってる」なんて声が出ているんです。
しかも歌を歌うと声の印象が全然違うんですよね。
結構低音の声でして、普段とのギャップがもの凄いことになっています。
この辺りがこういった噂が出る原因ではないでしょうか?
ちなみに、そんな驚きの歌唱力と歌声はコチラです。
そんな噂が出ている廣田あいかさんですが、どうやら地声がアニメ声っぽいんですよね。
というのも、廣田あいかさんの家族はお父さん、お母さん、お姉さんと4人家族なんだそうですが…お父さん以外は同じ声とのこと!
確か「スッキリ」で家族の声が似ているということを話していたような気がしますよ。
私立恵比寿中学のメンバーも「そっくり」とか「横で聞いてて誰が喋ってるかわかんない」なんて発言をされています。
とすると、こういった声の家系なのではないかと思われます。
基本的には普段の生活中の声はこのアニメ声なんでしょうね。
スポンサーリンク
廣田あいかの鉄道オタクはガチ!知識も相当ヤバかった!
出典:https://matome.naver.jp
廣田あいかさんの鉄道オタクですが、結論から言うと
ガチ
でした!
先ほど紹介したように、廣田あいかさんはスターダストプロモーション所属なんですよね。
そして、スターダストプロモーションには鉄道オタクが集まる「スターダスト電車倶楽部」があるんです。
もちろん、そこのメンバーに加入していますよ。
他にも「タモリ倶楽部」の鉄道企画には度々出演していますし、様々な鉄道グッズを紹介してタモリさんを驚かせているんです。
ちなみに、鉄道を好きになったきっかけは「東京メトロの路線図」だったそうですね。
現在はホームドアやホーム、地下鉄のライトの色など、かなりマニアックな部分を見て楽しんでいるとのことです。
そんな廣田あいかさんの鉄道グッズはコチラの画像をご覧ください。
更には、ソロ曲としてこんな曲も歌っているんですよ!
こちらの曲は作詞作曲がヒャダインさんとなっているのですが、彼もスターダスト電車倶楽部のメンバーなんですよね。
鉄道オタク同士のコラボとなっており、非常に鉄道愛溢れる作品となっています。
ヒャダインさんとは度々タモリ倶楽部にて共演したりしていますので、今後また鉄道ソング第二弾なんてこともあるかもしれませんね。
まとめ
ということで今回の記事のまとめです。
廣田あいかってどんな人…私立恵比寿中学のメンバー
廣田あいかの声は嘘?わざと作ってるの…どうやら地声
廣田あいかの鉄道オタクはガチ!知識も相当ヤバかった…ガチ!
普段の声と歌っている時の声のギャップが凄いですが、どうも普段の声は作っているわけではないようですね。
お母さんもお姉さんも同じ声で、聴き分けることが難しいとのことですよ。
今後も鉄道オタクっぷりを発揮しつつも、エビ中のメンバーとしても頑張っていってほしいです。
今後の活躍にも期待ですね。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
スポンサーリンク