中居正広の身長が逆サバだった理由が凄い!実は年齢もサバ読んでいる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

中居正広

出典:http://laughy.jp

SMAP中居正広さんが身長を逆にサバ読みしていたということが公表されていますね。

なんでも公表されていた身長は165cmだったのですが、実際には170cmと5cm逆にサバ読みしていたようです。

その理由がなんとも中居正広さんの性格を表しているんですよね。

また、以前より密かに言われていた「年齢もサバ読み」という説についても色々と調べてみましたよ。

ということで今回は

中居正広が身長を逆サバしていた理由!

SMAPの他のメンバーの身長は?サバ読んでるの?

年齢もサバ読みなのか?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

中居正広が身長を逆サバしていた理由!

中居正広さんが身長を逆サバしていた理由ですが、結論から言うと

面白いと思った

からなんだそうです。

まずは元々の公表身長ですがこちらは165cmとなっていますね。

そして2015年6月に放送されたテレビ番組内で身長をサバ読みしていたことをカミングアウトしています。

その際に公表した身長は170cmとのことですね。

確かにテレビで他の出演者などと並んだ時の感じから、165cm以上はありそうな感じでしたよね。

SMAPの中居正広(42)が自身の身長について、実際の身長よりも5センチ低く公表し、“逆サバ読み”をしていたことをカミングアウトした。

その理由について「小さい方が『面白い』と思った」と語った。

中居は22日放送のフジテレビ系「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」に出演。

番組ではタレントの夏川純(34)が過去に起こした年齢詐称騒動についてトークを展開した。

そんな中、中居が「俺も“サバ”を読んでいたんだよ」と突然、カミングアウトをした。

突然のカミングアウトにスタジオがざわつき、中居は「俺に場合は“逆サバ読み”だった。年齢じゃなくて、身長」だと説明。

実際の身長は170センチあったにも関わらず、165センチと公表していたという。

出典:http://www.nikkansports.com

このように番組内で突然カミングアウトした形になりましたね。

薄々気づいていた方も多かったとは思いますが、やはり中居正広さんクラスの大物芸能人がカミングアウトしたというのには驚きでした。

その理由は「面白いと思った」ということなんですが、何がどう面白いのか、それに関しても触れていましたね。

“逆サバ読み”をしていた理由について、「(グループで)一番年下の香取(慎吾)くんが、(グループで)一番(身長が)大きくて、一番年齢が上の中居が一番小さいという構図が『面白い』と思った」からだと説明し、出演者一同、中居の発想に感心した様子を見せた。

中居は「『面白い』と思われたがっている感じだから、ちょっと恥ずかしい感じあるよね」と、“逆サバ読み”告白に照れを見せた。

出典:http://www.nikkansports.com

ということなんですよね。

面白いか面白くないかは受け手の感性の違いがあると思いますが、発想が凄いんですよね。

しかも男性の10代というのは少しでも自分を大きく(身長的な話以外でも)見せたい、という年齢だと思います。

そんな年齢の時に、自分の身長を低くサバ読みするなんてなかなか出来ることではないですよね。

この辺りが中居正広さんの凄さであり、今でも長期に渡って活躍し続ける秘密なのかなとも思いますね。

着眼点が他人と違うと言いますか、他人よりも鋭いのではないでしょうか?

中居正広さんが本当の身長は170cmと告白したわけですが、ところでSMAPの他のメンバーの身長はどのくらいでしょうか?

SMAPの他のメンバーの身長は?サバ読んでるの?

SMAP 身長

出典:http://trendkeyword.doorblog.jp

他のメンバーの身長ですが、結論から言うと

サバを読んでいる可能性

がありそうですね。

まずは公表されている身長を見ていきますと

・木村拓哉…176cm

・稲垣吾郎…176cm

・草なぎ剛…170cm

・香取慎吾…180cm

となっています。

有名な噂としては木村拓哉さんの身長サバ読み説ですよね。

実際は168cmだとか、シークレットブーツを履いているなどといった噂です。

確かに裸足で何人もの人が並ぶ機会なんてものはないので、正確な比較は出来ませんよね。

しかし、確かに他の共演者などとの比較からすると176cmまではないかもしれません。

同じ身長と公表されている稲垣五郎さんと並んでも、多少稲垣五郎さんの方が大きいように見えますよね。

逆に草なぎ剛さんの身長も170cmとは思えなかったりします。

中居正広さんが170cmと公表したことにより、2人の身長差はないことになりますが…比較すると草なぎ剛さんの方が少しだけ大きく見えますよね。

これは中居正広さんが逆サバしてたことにより、帳尻を合わせるために草なぎ剛さんも逆サバしていたのではないかと予想しています。

あくまでも管理人よしの予想ですがSMAPのメンバーの本当の身長はこのような感じになるのではないでしょうか?

・中居正広…170cm

・木村拓哉…174cm

・稲垣吾郎…176cm

・草なぎ剛…172cm

・香取慎吾…180cm

中居正広さんが身長を逆サバしていた理由には「木村拓哉さんを立てるため」といった噂もあるようですね。

SMAPの中居正広が22日に放送された「中居正広のこうして私はやっちゃいました!神センス☆塩センス!」(フジテレビ系)に出演。

そのなかで、実際の身長が170センチであるにもかかわらず、あえて165センチと“逆サバ読み”していたことをカミングアウトした。

その理由について中居は「一番年下の香取(慎吾)君が一番(背が)大きくて、一番年齢が上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」と説明したのだが、これを観ていたネットユーザーからは、「またまた~、木村に気を使ったんでしょ?」「キムタクより低く公表して、引き立て役に回ったんじゃないの?」といった声があがったのだった。

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」(芸能ジャーナリスト)

中居は今年3月にも、「SMAP×SMAP」特番内で行われた大運動会で、50メートル走でビリになりそうになった木村を引き立てるべく、ワザと転んでビリになったとの疑惑が囁かれたばかり。

不仲説もある2人だが、これらの言動を見る限り、中居の“キムタク愛”の深さは本物なのかもしれない。

出典:http://www.asagei.com

このように色々と事務所的な理由や売り方の理由というのが考えられますが、大幅にサバを読んでいる方はSMAPにはいないと思ってよさそうです。

キャラ付けなどの理由から5cm程度のサバを読んでいる可能性はありますが、この程度でしたら靴などでわからなくなってしまいますよね。

その辺りも考慮してこの設定になっているのかもしれません。

【関連記事はコチラ】

中居正広の彼女は現在武田舞香?熱愛報道も目撃写真は無し?真相はいかに?

中居正広の年収は7億円だった!?SMAP解散騒動で1/4に減額の噂!

香取慎吾の彼女の名前は直子?子供もいて結婚してる噂や画像を検証!

スポンサーリンク

年齢もサバ読みなのか?

中居正広さんの年齢ですが、結論から言うと

サバ読みの可能性もある

ようです。

中居正広さんの生年月日として公表されているのは、1972年8月18日ですよね。

現在は43歳となるわけですが、SMAPの他のメンバーはと言いますと木村拓哉さんと同い年なんですよね。

これに対して実はSMAPで1番年上だからリーダーになったとか、年齢詐称している、なんて噂もあるようです。

中居正広さんと木村拓哉さんは高校時代に同級生だったと言われていますよね。

どちらも芸能活動のために、地元の高校から東京の高校に編入学という形を取ったようですがクラスメートだったことは事実とされています。

そうすると、年齢もサバ読みであるならば地元高校時代に留年していた、なんてことくらいしか可能性がないんですよね。

また、会話の内容から少し世代が上なのではないかとも声が出ているようですね。

これに関しては中居正広さんが3人兄弟の末っ子であることが大きいのではないでしょうか?

小さい頃はお兄さんに連れられ、お兄さんの友達ともよく遊んでいたようですから子供時代の話などが「兄世代の話」になるのかと思います。

サバ読みの噂があることは事実ですし、可能性としてもあるとは思いますが、管理人よし個人の考えとしては年齢は公表されている通りではないかと考えています。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

中居正広が身長を逆サバしていた理由…面白いと思ったから

SMAPの他のメンバーの身長は?サバ読んでる…可能性あり

年齢もサバ読み…ではないと思われる

身長サバ読み説を調べていたら、なんだか中居正広さんの凄さに触れたような気がしますね。

これだけ長期間に渡り活躍し続けるというのは、やはり凄い人だということですよね。

解散騒動等、色々な話題がSMAPにはありますが今後も活躍してもらいたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

中居正広の彼女は現在武田舞香?熱愛報道も目撃写真は無し?真相はいかに?

中居正広の年収は7億円だった!?SMAP解散騒動で1/4に減額の噂!

香取慎吾の彼女の名前は直子?子供もいて結婚してる噂や画像を検証!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする