脇坂英理子の現在の年齢に驚き!Wiki風プロフィールで実家情報も!


脇坂英理子

出典:https://twitter.com

タレント女医と呼ばれている脇坂英理子さんが、診療報酬の不正受給で逮捕されましたね。

事件の概要などは今後徐々に明らかになっていくでしょうが、そもそも脇坂英理子さんってどんな方なんでしょうか?

テレビでも取り上げられたりしていますが、実は知らないって方も多いかと思います。

ということで今回は

脇坂英理子ってどんな人?

現在の年齢や実家は?

診療報酬の不正受給って?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

脇坂英理子ってどんな人?

脇坂英理子さんですが、結論から言うと

麻酔科専門医

ですね。

東京都の出身で、東洋英和女学院に小学校から高校まで通っていたようです。

大学は東京女子医科大学医学部卒業となっています。

卒業後は医師免許を取得し、東京女子医科大学病院の麻酔科に入局していますね。

大学病院時代には主に心臓麻酔に関わっていたようで、学会発表や論文なども数多く手掛けていたとされています。

麻酔科医は人で不足と言われますが、それでも月に100回以上の手術に参加するなど、かなり凄腕の麻酔科医として一目置かれていたようですね。

2012年には自身の医院であるRicoクリニックを開設しますが、2014年に休院となり、2015年をもって閉院となっています。

こちらも突然の休院となったことから、既に支払い済みの患者などと金銭のトラブルに発展したと言われています。

また、「Re:Cosme」という化粧品ブランドも手掛けていますね。

最近はタレントとしても活動しており、いくつかのバラエティ番組に出演し一晩で900万も使ったことがあるなどの金銭感覚が話題を呼んでいましたね。

しかし所属していた芸能事務所、カロスエンターテイメントとは閉院した時に契約解消となっています。

そして2014年11月頃に「診察報酬詐欺」の噂が流れ、2015年3月9日に同容疑にて逮捕となりました。

現在の年齢や実家は?

脇坂英理子 年齢

出典:http://matome.naver.jp

脇坂英理子さんの年齢ですが、結論から言うと

37歳

ですね。

生年月日などの詳細な情報はないようですが、1978年生まれの37歳だということがわかっています。

タレントで医師の女らによる診療報酬詐欺事件で、逮捕された医師の女が、経営するクリニックの家賃数百万円を滞納していたことが分かった。

警視庁によると、逮捕されたタレントで医師の脇坂英理子容疑者(37)と、コンサルタント会社役員の早川和男容疑者(39)らは、脇坂容疑者が院長を務めるクリニックで診療回数の水増しなどを繰り返し、診療報酬をだましとった疑いがもたれている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

実家に関してですが、有力な情報はないようですね。

しかし、お嬢様校として有名な東洋英和女学院に小学から通っていたことを考えると、お金持ちの実家だということが予想出来ますね。

医科大学もかなりのお金がかかると言われますので、実家が金持ちというのは間違いないと思います。

情報の信ぴょう性はわかりませんが、元華族の名家であり、お父さんが16代目当主だという話があるようですね。

先祖は戦国大名の脇坂安治と言われており、この方は豊臣秀吉の家臣でしたが関ヶ原の戦いでは徳川家康に寝返り、これにより徳川幕府では脇坂家は老中となっています。

ここから辿ると、現在は16代目の脇坂安知さんが当主ということになります。

この脇坂安知さんは兵庫県西宮市にある株式会社ジェイシーシーという会社の社長ですね。

ジェイシーシーという会社はビルマネジメント業務、リフォーム設計・施工を行う会社のようです。

脇坂安知さんは1958年生まれとのことですので、今年で58歳となりますね。

37歳の脇坂英理子さんのお父さんであっても年齢的には不思議ではありませんが、管理人よし的には兵庫というのが引っかかりますね。

脇坂英理子さんは東京出身となっていますので。

恐らく親戚なのではないでしょうか?

【関連記事はコチラ】

浜崎あゆみにも薬疑惑?清原和博逮捕で噂される大物歌姫Xなのか?

シャラポワに禁止薬物メルドニウムの陽性反応!タグホイヤーとの契約はどうなる?

草なぎ剛の逮捕の背景には薬疑惑があった?家宅捜索の真相を暴く!

北島康介にも薬疑惑!ドラッグで覚醒か?押尾学と森との関係が噂の原因?

スポンサーリンク

診療報酬の不正受給って?

診察報酬の不正受給ですが、結論から言うと

診察していないのに診察したことにした

ということのようです。

多くの方が健康保険に加入しているわけで、病院に行っても全額自己負担ではなく決められた割合の負担となっていますね。

残りの分を公的医療保険で支払われるわけなんですが、この制度を悪用して「治療していないのに治療したこと」にしてしまったということになります。

そのため治療していないにも関わらず公的医療保険からお金が支払われることになり、不正受給ということになるようですね。

今回の事件では、他にも治療回数の水増しなども行われていたと言われています。

昨年11月の記事で本紙は、脇坂容疑者のクリニックで返金をめぐって患者とトラブルが生じ、クリニックが14年に休業したほか、診療報酬の詐取疑惑があることなどを伝えた。

その内容は、脇坂容疑者のクリニックを含めた複数の医院や整骨院で多くの患者が重複しているというもの。

あっせん業者がニセ患者を紹介し、診療報酬をだまし取った疑いが持ち上がり、内偵捜査の対象になった。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

この「診療報酬」という制度ですが、今回だけに限らず以前より「診療報酬の不正請求」として問題にはなっているようですね。

なかなか解決方法や代替案が見つからないようで、苦労しているようです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

脇坂英理子ってどんな人…麻酔科医のタレント

現在の年齢や実家は…37歳、元華族の噂

診療報酬の不正受給って…診察していないのに診察したことにすること

今回はテレビにも出演しており、タレント女医などと言われていた方だけに話題となりましたが、この問題は以前からずっと聞かれる問題ですね。

早急に対策をして頂きたいと思いますが、なかなか代替案が見つからないのが現状のようですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

浜崎あゆみにも薬疑惑?清原和博逮捕で噂される大物歌姫Xなのか?

シャラポワに禁止薬物メルドニウムの陽性反応!タグホイヤーとの契約はどうなる?

草なぎ剛の逮捕の背景には薬疑惑があった?家宅捜索の真相を暴く!

北島康介にも薬疑惑!ドラッグで覚醒か?押尾学と森との関係が噂の原因?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です