山本里菜の降板理由は?朝日からTBSアナウンサーなのはなぜ?高校が非公開な理由!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

出典:http://keitan0202.exblog.jp

TBSの期待の新人アナの山本里菜さんです。

「グッド!モーニング」
でアシスタントをしていたこともありますので、見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

この「グッド!モーニング」を降板となったことには何か理由があったのでしょうか?

そういえば「グッド!モーニング」はテレビ朝日ですよね?

しかし、山本里菜さんが就職したのはTBS…。

何か理由があるのでしょうか?

ということで今回は

山本里菜のグッド!モーニング降板理由はなぜ?

山本里菜がTBSアナウンサーになったのはなぜ?

山本里菜の高校はどこ?なぜ非公開なのか?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

山本里菜のグッド!モーニング降板理由はなぜ?

山本里菜さんのグッド!モーニング降板理由ですが、結論から言うと

就活の為

だと思われます。

女子大学生タレントを多く抱える芸能プロダクションである、スプラウトに所属しているんですよね。

そのため学生時代からいくつかの番組に出演しており、代表的な物はやはり「グッド!モーニング」でしょう。

確か木・金のアシスタントとして出演していましたね。

アシスタントは未来のアナウンサーへの登竜門的な位置づけなのかもしれません。

賛否両論出ていますが、大学生ということで受け答えの時の素人感が抜けていない、言い換えると芸能人っぽくないところが良いんですよね。

そんな山本里菜さんは2015年4月から 9月までをアシスタントとして過ごしているのですが、降板となった理由は就職活動のためだと言われています。

確かに大事な時期ですからね、就活に集中するために活動をしばらく止めたというのは考えられますね。

その甲斐もあってか、無事に就職に成功し4月からはTBSのアナウンサーになっています。

山本里菜がTBSアナウンサーになったのはなぜ?

出典:https://search.yahoo.co.jp

山本里菜さんがTBSのアナウンサーになった理由ですが、結論から言うと

不明

となっています。

グッド!モーニングがテレビ朝日だっただけに、確かになぜTBSなのか不思議ですよね。

もしや…TBSにいくことが決まったために降板になったとか?

さすがにそれは考え過ぎかもしれませんね。

今の若い子はあまりそういったことが気にならないのかもしれないですけどね。

学生時代にはBSフジでキャスターも務めていましたし、今はあまりテレビ局間の壁がないのかも?

それか、テレ朝も含めていくつかのテレビ局を受けている可能性もあるかもです。

結果受かったのがTBSなのか、受かった中から選んだのがTBSなのかもしれませんよ。

この辺りは真相が不明ですが、学生時代にテレビ出演しているというのも採用に大きな影響を与えていることは間違いないでしょう。

きっと早い段階から活躍してくれるのではないでしょうか?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

【関連記事はコチラ】

久慈暁子(新人アナ)の母親はIBCのアナウンサー?大谷翔平と同級生で結婚の噂!

山形純菜(アナウンサー)の父は校長の山形守平?姉の名前はえりかで野村證券勤務の噂!

スポンサーリンク

山本里菜の高校はどこ?なぜ非公開なのか?

山本里菜さんの高校ですが、結論から言うと

公開されていない

ようですね。

出身大学は青山学院大学でして、文学部英文科というところまで公開されています。

タイトルこそ獲得していませんが、ミス青山コンテストのファイナリストですからね。

そこまでは公開されているのですが、出身高校に関しては非公開となっています。

うーん、いったいなぜ公開していないのか?

まぁ公開する理由も無いと言えば無いんですけども…。

ちなみに千葉県出身であり大学が青山学院ということですから、千葉の偏差値の高い進学校の可能性が高い気がしますよ。

そして中学高校でダンス部に所属していたという情報があります。

となると…千葉県立東葛飾高校とかどうでしょうか?

偏差値は70くらいの進学校ですし、ダンス部もありますね。

この高校出身のアナウンサーも多いですので、可能性はありそうです。

同じくミス青山学院の福田成美さんもこの学校の出身ですしね!

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

山本里菜のグッド!モーニング降板理由は…就職活動のため?

山本里菜がTBSアナウンサーになったのはなぜ…深い理由はないのかも?

山本里菜の高校はどこ?なぜ非公開なのか…不明だが千葉の進学校の可能性大

学生キャスターとしても活躍しており、更にはミス青山ファイナリストの美人さん。

TBSアナとしてもあっという間に人気になりそうですよね。

今後の活躍に期待です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

【関連記事はコチラ】

久慈暁子(新人アナ)の母親はIBCのアナウンサー?大谷翔平と同級生で結婚の噂!

山形純菜(アナウンサー)の父は校長の山形守平?姉の名前はえりかで野村證券勤務の噂!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする